2007年07月05日

SOUND OF MUSIQUE / ROCKETMAN

THE SOUND OF MUSIQUE.jpg
THE SOUND OF MUSIQUE / ロケットマン
CD (2007/5/9)
ディスク枚数: 1
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
ASIN: B000NOISAC

『ロケットマン』・・・(HP)
知る人は知ってる、、、(そりゃそうだ・・・汗)
『ふかわりょう』のDJ名義・・・
「え!まじで!?ネタCDじゃないの〜(;¬д¬)」ってカンジで、
( ̄- ̄ 3)聞いてみる・・・

おっと〜!驚きの良作じゃ!?(;・∀・)
流行りの、【おしゃれ系ハウス】を意識しつつも、なんだか懐かしいメロディが。。。
全編POPで聞きやすく、ふかわ氏の本気度とセンスを垣間みます!
楽しんでる風が伝わってきます。

σ(゜ー゜)的ニヤリなところは・・・
かのダンスクラシックな「I Believe In Miracle / Jackson Sisters」のサンプリングや、(DANCE☆MAN的には「MIRRORBALLISM 2 / ミルク好き」)
MIRRORBALLISM 2.bmp
MIRRORBALLISM 2〜New Generation Dance Classics / ダンス☆マン
CD (1999/7/14)
ディスク枚数: 1
レーベル: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ASIN: B00005ECLY



レイブレーサー的疾走系な曲や、、、、( ; ゚Д゚)古!
RR.jpg(←コレはコレで最高!w)
ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.24 レイブレーサー
CD (1995/10/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: ビクターエンタテインメント
ASIN: B00005GX6Y



「渋谷系」(Wiki参照...)な雰囲気も色濃く・・・
って、おぃーっ!『シブヤ系』って何十年前だよ!?( ; ゚Д゚)
※「渋谷系」=「旧オリジナルラブ」や「フリッパーズギター」等々
あっ!元「ピチカートファイブ」の小西康陽氏が噛んでたのね・・・ロケットマン・・・

・ナットク。

あと、なんだかちょっと【ハッピーハンドバック】系な曲も・・・

・ぁぅ〜古すぎじゃっ! ヽ(`д´;)/

もういいやっ!ヽ(TдT)ノ
『シブヤ系ハウス』って、勝手につけちゃいます・・・(゚Д゚;)ナニカ?

と、とにかく『ふかわりょう』を見直せる?(失礼・・・)
以上に【幸せな風味】になれる逸品でありますので〜

かる〜く聞いてみてください〜♪(*^ー゚)b
posted by サマァ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(9) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

Fatboy Slim / Greatest Hits - Why Try Harder

Fatboy Slim_GH.jpg

ザ・グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付) / Fatboy Slim
CD (2006/6/14)
ディスク枚数: 2
フォーマット: Limited Edition
レーベル: ソニーミュージックエンタテインメント
ASIN: B000EGCZCG

『ファットボーイスリム』...

よくわからない英語ですが。。。↑ジャケットのイメージで(;・∀・)

大御所DJですね〜
多彩なダンスシーンのなか、ブレイクビーツとロックな融合で、有名ですね〜
そんな、ノリノリなベスト版がリリースです〜

ブレイクビーツといえば、ケミカルブラザースやプロディジーを思い浮かべますが、、、
FBS(略;)は「うるさ系」ではなく、陽気なポップさがあり、さらに正体不明な感じ?がクールであります。(*´д`)

まずは『夏のドライブ』にもってこい!щ(゚д゚щ)ですね〜(*^ー゚)b



な〜んて記事を7月末に書いていながら、もう8月末。。。
夏休みも終わりますねぇ〜(;・∀・)

なんで、UPしないんだろう・・・(゚Д゚;)ジブン

【ナツ】って怖いですね〜 ⊂(_ _;⊂⌒⊃ バテッ
posted by サマァ at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

Marilyn Manson Likes The DS・・・(゚Д゚;エーッ!

え〜久しぶりに音楽を・・・と思っていたら、あの【マリリン・マンソン】
『DSお気に入りだぜ!』みたいな記事・・・
Marilyn Manson Likes The DS (Revolution-Europe)
「マリオカートDS」とか「逆転裁判」もやってるらしい・・・
【新品ゲーム】DSマリオカートDS 【送料380円】【新品】 逆転裁判 蘇る逆転 (NDS)

・(゚д゚;)ォィォィ

【マリリン・マンソン】といえば超悪魔崇拝で過激な歌詞にパフォーマンス・・・
そしてデジタルとミックスしたハードロックサウンドはかなり引き込まれます・・・
こんなカンジ↓
Antichrist Superstar.jpg
Antichrist Superstar / Marilyn Manson
CD (1996/10/08)
ディスク枚数:1
Nothing/Interscope - ASIN: B000001Y2U

ヽ(;´Д`)ノ オォコワッ・・・日本?のコミカルな悪魔とは違いますね〜( ; ゚Д゚)閣下?

96年末、アルバム『アンチクライスト・スーパースター』左斜め上でブレーク!
ただ・・・内容が内容だけに「反キリスト教の悪魔崇拝主義者」として、キリスト教系の団体からのバッシングを受け、社会問題まで発展し、コンサートの開催を中止されたことも。。。(゚Д゚;)

Mechanical Animals.jpg
Mechanical Animals / Marilyn Manson
CD (1998/09/15)
ディスク枚数:1
Nothing/Interscope - ASIN: B00000AGAY

ジブン的には↑がスキです〜(*^ー゚)b「Rock Is Dead」なんてベタですが・・・イイモノハイイ(・ε・;)

・マトリックス !!(*゜∀゜)o┏┳※----┌(ヘ;。A。)ヘ---・

え〜まだ聞いてない方は、一回だまされたと思って本当にだまされてみては・・・ヽ(゚∀゚;)ノ アレ?

ってか、こんな悪魔な【マリリン・マンソン】も『DS好き』なのには・・・結構ウケました〜ヘ(゚∀゚ヘ)
posted by サマァ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

Positivity / Incognito

満を持しての登場・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Incognito(インコグニート)》です♪
アシッドジャズといえば・・・そう《インコグニート》でしょうぴかぴか(新しい)
もうスッカリジャズファンクの大御所な感のブルーイ氏ですが、現在もなお大活躍なのがウレシイ限りです晴れ

実は大晦日に大阪をフラついて・・・フラフラ(深い意味はナシで(;・∀・))

BlueNote_1.JPG BlueNote_2.JPG

BlueNoteOSAKA】へたどり着き、ふと見上げたら・・・ヽ(゚∀゚;)ノ

Inco_1.JPG Inco_2.JPG

ぉぃぉぃマジでexclamation&questionそ、そこに居るんだexclamation×2
ゲストVo.カラオケ『カーリーン・アンダーソン』まで・・・最新作【11】そのまんまじゃん・・・あぁ突入次項有したい・・・けどいっぱいっぽい・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ぴかぴか(新しい)


・そんな寒い夜に興奮気味あったかくなれたことに感謝・・・ムリヤリダナ(;´Д`)


と、とにかく超有名な《インコグニート》より初期のアルバムを【Positivity】オススメします〜(*^ー゚)b

Positivity_Inco.jpg
Positivity / Incognito
CD (1998/07/23)
ディスク枚数:1
ユニバーサルインターナショナル - ASIN: B00002478R

以前にインポートしましたブランニューヘヴィーズインコグニートかっていうロンドンジャズファンクが元気な頃の名作でするんるん

1曲目の【Still A Friend Of Mine】はもう超名曲でご存知な方も多いと思います・・・ナキ確定ですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな涙目あせあせ(飛び散る汗)もよそにジャズファンクな世界に突入です〜次項有
ファンクベースグル〜ヴ感が心地よく、ゆったりなリズムに乗せて力強いVo.カラオケが切なく曲を紡ぎます・・・(おぉ、詩人exclamation&question
4曲目の【Positivity】はど真ん中ですーもう言うことナシ。ヽ(`д´;)/ シ、シビレルー
もう、好きにしてクダサイ・・・(;´Д`)スバラスィ ...

そんな、イチオシな感じの中、最新作【11】もあなどれません。
特に7曲目の【Show Me Love】はゲストVo.カラオケブランニューヘヴィーズに参加していた『カーリーン・アンダーソン』が・・・
ウゥ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ぴかぴか(新しい)
ELEVEN_Inco.jpg
11 / Incognito
CD (2005/11/02)
ディスク枚数:1
ポニーキャニオン - ASIN: B000B52CPU

そして、衰え知らずのイキオイで、今作&前作+αのリミックスCDをリリースパンチドーン
FEEDYOURSOUL.jpg
FEED YOUR SOUL Incognito & Rice Artists Remixed
CD (2005/12/14)
ディスク枚数:1
ポニーキャニオン - ASIN: B000BU6QOI

もう、止まりません・・・(*´д`*)ハァハァ

と、とにかくブルーイ氏は最高なアシッドジャズ&ファンクの現役カリスマであります爆弾



ちょ、長文だ・・・ ヽ(`д´;)/アセ
posted by サマァ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

Saturday Night / ZHANE

ZHANE_SaturdayNight.jpg
Saturday Night / ZHANE
CD (1997/04/28)
ディスク枚数: 1
Motown - ASIN: B0000076PH

【デジタル】好きといっておきながら・・・(いつもこの出だしでたらーっ(汗)
とっておきの【R&B】を・・・音楽
ZHANE(ジャネイ)』より『SaturdayNight』(1997年)
って、また古いアルバムを持ち出しました・・・(・ε・;)

元気なR&Bも好きですが、この2人の醸し出すR&Bは大人・・・そう【オトナR&B】ですぴかぴか(新しい)
落ち着いたメロディーラインるんるんに極上ぴかぴか(新しい)のVoキスマーク。ムムム・・・ウマイ!

1曲目からアップテンポでクールなリズムで聞かせます耳ハートたち(複数ハート)w

そして中盤では、Chicの名曲【Good Time】やビリー・ジョエル【For The Longest Time】など
意欲的なカヴァーが(*^ー゚)b イイデス!!

収録数も多いのですが、後半からは『JAZZ』っぽくなって行き、
雰囲気がガラッと変わります夜
変わりすぎ?( ; ゚Д゚)かもですが、シットリとなかなかム〜ディ〜に聞かせます揺れるハート

いろいろな曲調を歌いこなす【実力派】なのですが、残念ながらこのアルバム以降、リリースはありませんです・・・(´・ω・`)



レンタルでよいので、チョロっと聞いてみませんか〜?ってかあるのかな・・・(;・∀・)
posted by サマァ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

here&now / Kaskade

KASKADE_Here&Now
here&now / Kaskade
CD (2005/10/13)
ディスク枚数:2
インディペンデントレーベル - ASIN: B000BB6HHS


【デジタル】好きだと言っておいて最近は【ロック】ばかりで・・・(;・∀・)アレ?
そんななか、『おぉコレだ!』っ的な《Kaskade(カスケード)》ベスト盤ですw
これは【テクノ】ではなく【ハウス】なんです〜
騒がしいるんるん感じではなく、オシャレな【癒し系ハウス】ですね〜
Voカラオケの入っている【ハウス】は結構クールで聞いててキモチイイです(*^ー゚)b

【ジャンル】で聞くのは好きではないのですが、最近【ハウス】ってあんまりパッひらめきとしてないです・・・( ; ゚Д゚)
ちょっと考えてみたら、この手のリズム&メロディは、良くも悪くも幅広い【ジャンル】に普及してしまっているのかな・・・と。

しかし、好きなものは好きで(・∀・)イイ!
音作りからリズム、とくにメロディーセンス必聴で・・・音楽

ひとつ、『オシャレ感覚』?で【冬雪&クリスマスクリスマス】をジしたいぴかぴか(新しい)アナタぴかぴか(新しい)オススメで・・・手(チョキ)
アルバムのラストにクリスマスソングも収録されてますので、狙い目exclamation&question・・・です(σ ̄ー ̄)σフフフー(長音記号1)
posted by サマァ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

Greatest Hitz / limp bizkit

limpbizkit.jpg
Greatest Hitz / limp bizkit
CD (2005/11/04)
ディスク枚数: 1
ユニバーサルインターナショナル - ASIN: B000BDJ4Q2

前々から気になっていた、「limp bizkit」。
最近レンタルで過去のアルバムを聞いたりしてたのですが、、、
「おっ!」って曲もあるなか、ちょっとちがうかなぁ・・・う〜ん。(アルバム選択ミスかな・・・)
そんななかベスト版の発売でw
こりゃ聴かねば手(グー)

音楽

初期の楽曲はヘヴィロックなノリで
だんだんヘヴィヒップホップロックみたいな感じに変わっていくのがオモシロイです。
スクラッチディストーションギターサウンドの融合が結構イイんですね〜ひらめき

あと、リミックスも積極的で、「Faith(ジョージマイケル)」のリミックスカヴァーとか(なつかしいたらーっ(汗))、
ミッション・インポッシブル2主題歌「Take a look around」なんて( ̄ー ̄)ニヤリですw

ただ、好き嫌いがハッキリと出てしまうジャンルではあります・・・が、
「limp bizkit」やはりビッグバンドですw
【やんちゃ】気分になれるアナタにオススメです(σ ̄ー ̄)σビシッ
posted by サマァ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

Green Album / Weezer

GreenA_Weezer.jpg
Green Album / Weezer
CD (2004/10/21)
オリジナル盤発売日: 2001/05/15
ディスク枚数: 1
ユニバーサルインターナショナル - ASIN: B0002ZEUFO

今日も張り切って?インポートexclamation×2 o(*・∀・)つ
ギターポップバンド「Weezer(ウィーザー)」です〜
前回紹介しました「Tahiti 80」の軽快なギターサウンドとは打って変って
ロック寄り」なPOPサウンド?で、さらに「泣きメロ」ロックなのですよ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。グスッ
演奏はお世辞にも上手いとは・・・ですが、「ロックなんでいいでしょ!」みたいなノリと
なによりも楽曲がよく、コード進行も気持ちよくノリナキ?です・・・るんるんもうやだ〜(悲しい顔)

全曲どれも、切なく感じるのは何なのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかし、元気な気分にもなれます。 ムッ!矛盾シテル?( ; ゚Д゚)
ま、まぁ非常に聞きやすく、それでいて聞き飽きない味わいがあります。
イイネェ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚キラリ
posted by サマァ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

Puzzle / Tahiti 80

tahiti80_Puzzle.jpg
Puzzle / Tahiti 80
CD (2000/04/21)
ディスク枚数: 1
ビクターエンタテインメント - ASIN: B00004TZ26

tahiti80_Wallpaper.jpg
Wallpaper For the Soul / Tahiti 80
CD (2002/09/19)
ディスク枚数: 1
ビクターエンタテインメント - ASIN: B00006BH2J

フランス出身のギター・バンド、タヒチ80です。
名前の由来は知りませんが、タヒチが気になるです・・・
ギター・バンドといっても、ハード路線ではなく、軽快でポップな爽やかさを感じさせます・・・
ズバリ初夏っぽいです(もう冬ですが・・・(゚Д゚;)アレ?)

オススメは「Heartbeat(Puzzle)」と「1,000 Times(Wallpaper For the Soul)」。
ライトなカッティングギターと、かるくウェ〜ビ〜(なんだソレ?)なベースに細かくキザムリズム。
なんといってもヴォーカルのちょいカスレめに流す歌で(*^ー゚)b グッ!!

ですが、季節はこれから寒くなっていきます・・・雪
そこで、あえて聞き込んで「コレ、イイジャン(≧∇≦)b 」て思う頃、初夏かもですョ・・・
って・・・┐(´∇`;)┌
posted by サマァ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

LONDON / D'Influence

LONDON_DI.jpg
London / D'Influence
CD(1997/11/7)
ディスク枚数: 1
Universal - ASIN: B0000087RY

今回はUK発「D'Influence(ディーインフルエンス)」よりアルバム「LONDON」を・・・

R&BというかFUNKのミドルテンポで、当時よく聴いていた初期の「インコグニート」っぽい風味?
ですが、このルーズさがイイ感じで・・・ジャケットはヤヴァめですが・・・(゚Д゚;∬
(後に参加ミュージシャンに「インコグニートのJPブルーイ」が参加していたのを知りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

どの曲も一貫したマニアックなグルーヴで、あんまり売れ線っぽくないんですが、
聞くほど味わい深く○△に染み渡ってきます・・・ドコニだ!? ヽ(`д´;)/

このアルバム以降、オリジナルアルバムはリリースておらず、プロデュースモノを2枚左斜め下ほどリリースしていますが、(あ、脚だ・・・(。A 。) ハッ☆ )
昨年にもリリースしているので、健在なのがウレシイ限りです。(そろそろオリジナルを・・・もうやだ〜(悲しい顔)
D-Vas.jpg      D-Vas After Hours.jpg
D'Vas                 D'vas after hours...
CD (2002/03/18)           CD (2004/04/21)
ディスク枚数: 1            ディスク枚数: 1
Dome - ASIN: B000060KBG    ポニーキャニオン - ASIN: B0001DD32I

まったりとディ〜プな夜にオススメしたいです!(ドンナヨルナンダー夜アセたらーっ(汗)
posted by サマァ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Mercedes-Benz Mixed Tape 09(FREE!)

ひとつ変り種を・・・
MixedTape09.jpg
Mercedes-Benz Mixed Tape 09

あのメルセデスベンツよりコンセプトアルバムというかイメージアルバムというか、非メジャー系?コンピレーションが提供されています。Free(タダ)で・・・(・ε・;)
そう、Freeで提供されているんです・・・(;´Д`)スバラスィ
Freeとはいえ192kbps(ビットレート)のMP3ファイルでダウンロード出来ちゃう太っ腹ぶりで。

内容はお洒落全開でジャンルのこだわりは無さそうですが、主にJazz系であります。

さらっぴかぴか(新しい)と流すには、充分にイイ感じです。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ぜひ、お試しを〜手(チョキ)(タダだし・・・たらーっ(汗)

2ヶ月ごとのリリースで、もうVol.09です・・・ホンキですねexclamation
12月にはVol.10がリリースされる予定ですが、いやぁホント太っ腹ですな・・・

で、これiTuneに入れると曲情報やジャケットまでキッチリ登録されちゃいます。
こんなサイト・・・ありがた過ぎです。アリガトー(´▽`)

バックナンバーはガンバルと見つけられます・・・ベンツのサイトには無いですが・・・(´ρ`)
posted by サマァ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

You Could Have It So Much Better / Franz Ferdinand

Franz Ferdinand_You Could Have It So Much Better
You Could Have It So Much Better / Franz Ferdinand
CD (2005/10/04)
オリジナル盤発売日: 2005/09/27
Domino - ASIN: B000B0WODA

ひさしぶりにノリノリって感じのアルバムです・・・(ノリノリって・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・)

声も音もデビッド・ボウイっぽくなかなか個性的です。
2曲目の「Do You Want To」(さわりがこちらでチョットだけ聞けまするんるん)だけのために買ってもイイと思うくらいです(*^ー゚)b
(逆に、他の曲が飲まれてるっぽい気が・・・がく〜(落胆した顔)
まぁラフロックフンフーンるんるんと聞くにはオススメです揺れるハート音楽
(なんか深夜のアニメ主題歌で流れてるんるんました・・・orzあせあせ(飛び散る汗)

個人的には、ラフギターカッティングが気持ちよく、なんだか懐かしくもあります。ぴかぴか(新しい)
しかし、アルバム全体としてはちょっと飽きるかもです・・・
自分が大人になったのでしょうか・・・(・ε・;)ウソダー



とにかく2曲目は聞いてくださいよ〜手(グー)
posted by サマァ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

Songs About Jane / MAROON 5

SongAboutJane_MAROON5
Songs About Jane Special Edition- / MAROON 5
CD (2002/06/25)
日本盤(Special Edition):2004/7 BMGファンハウス-ASIN:B0002B57OG
オリジナル盤:2002/6 Octone-ASIN:B00006879E

いやいや・・・バンドは知ってたのですが、「まる〜ん」ってなんだ(;・∀・)
っていうかんじでスルーしてました・・・が、CMがらみで3年越しの大プッシュどんっ(衝撃)
「こ、これは聞かないと・・・(|| ゚Д゚)」って感じ(流されやすい・・・)で(σ・∀・)σゲッツ!!(ふるい)

音楽フンフーンるんるんおぉーイイじゃんexclamation×2もっとRock手(グー)かとおもっていたら、R&Bテイストで独自の空間を感じるこの爽快感〜グッド(上向き矢印)
アルバムどの曲も、もれなくいい(゚∀゚)exclamationこりゃ久々にヒットですー(長音記号2)野球

JK(ジャミロクアイ)がスティービーワンダーっぽく歌うと・・・的な感じ(;´∀`)・・・でw
気持ちよく手(チョキ)聴ける音楽ので、洋楽聴かない人にもオススメです!

再リリース日本盤のほうがオリジナル盤より4曲も多いのでオトクですw

しか〜しロングヒットですねぇたらーっ(汗)名盤ですなぴかぴか(新しい)
「☆☆☆☆☆」5つで晴れ
posted by サマァ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(3) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

FULL CIRCLE / PENNY WISE

FULLCIRCLE_PW.jpg
Full Circle / PENNY WISE
CD (1997/04/16)
ディスク枚数: 1
ソニーミュージックエンタテインメント - ASIN: B00005G421

デジタル音楽デジタル音楽と探し回っていると、だんだんマンネリになってくるもので・・・(´ρ`)
そんな中、( ゚д゚)ハッ!っと目の覚めるパンチをお見舞いされたのがコレ左斜め上
速い次項有あせあせ(飛び散る汗)投げっぱなしの高速ビートどんっ(衝撃)と地を這うようなベースライン
ちょっとハードでキレのあるギターリフ雷
(゚∀゚)コレダexclamation×2爆弾ドーンむかっ(怒り)
このパンクならではの疾走感手(グー)



PW。かなりのアルバムリリースしていますが、この「フル・サークル」からグッ手(グー)と完成度が増してます。
(メンバー追悼作品なので、迫るものがアルカモデス(・ε・;) )

PENNY WISE」 でググルと真先にインテリア屋がヒットしてきます・・・( ゚Д゚)ポカーン
まぁそれはイイとして・・・たらーっ(汗)

ちょっと古いですが「Wild Card / A Word From the Wise」アルバムに
名曲「STAND BY ME」のカバーがっるんるん
「おぉ!」って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
貫禄のパンクサウンドで・・・
刺激雷のほしい方には、オススメです・・・「☆☆☆☆☆」exclamation×2
posted by サマァ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

A Hi-Tech Jazz Compilation / UR Presents GALAXY 2 GALAXY

GTP01&02
グローバル・テクノ・パワー01&02 (廃盤)
CD
発売日:1992/08/21 1992/11/21
品番:ALCB-568 ALCB-665
レーベル:アルファレコード

アンダーグラウンド・レジスタンス(UR)
URは自分の音楽ルーツ(大げさ・・・(´ρ`))には欠かせない・・・
っていうか今だに音楽聞いてるグループ(レーベルか・・・)ですexclamation
当時、ジュリアナ東京Σ(・ε・;) アセなどでユーロ、エナジー系が大ブレイクむかっ(怒り)の中、
自分は歌詞よりリズム・・・ハードデジタルビートが明確にスキ揺れるハートだと意識してきた頃に・・・
たどり着いたのが、ジャーマンテクノ&デトロイトテクノでした。
硬く無機質なデトロイトテクノのなかでもURのリズムはひときわ挑発的手(グー)であり、
速くダッシュ(走り出すさま)、さらに複雑に交差美容院しながら緊張感を保ち・・・雷
そのままマッハ次項有で宇宙空間へ右斜め上三日月 アーレー(う〜ん表現アブナイナ・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

URはアーティストの融合体であり匿名性が高く、いろいろな名前でリリースされ、
当時探しまくってX-101などなど買いあさったんですが、
現在、結構高値でびっくりexclamation(当然廃盤です・・・あせあせ(飛び散る汗)
X101&X102
X-101 X-102 (廃盤)
CD
発売日:1992/02/21 1992/07/21
品番:ALCB-446 ALCB-567
レーベル:アルファレコード

しかし・・・この後ブレイクビーツるんるんとかジャングルクリスマス・・・トランス台風スピードは駆け上っていく訳で・・・グッド(上向き矢印)るんるん
そしてデジタルビートもスタンダードとなり、自分もユラユラ〜っとジャズ演劇やR&B、ハウス系へと・・・モバQ



exclamation現在、UR代表であるマッド・マイクのプロジェクト「GALAXY 2 GALAXY」よりフルアルバムが〜パンチ
GALAXY 2 GALAXY
A Hi-Tech Jazz Compilation / UR Presents GALAXY 2 GALAXY
CD (2005/02/11)
ディスク枚数: 2
インディペンデントレーベル - ASIN: B00078XEYE

長い年月が経ち、色々な変化を飲み込んだ、URexclamation×2
デトロイトテクノ好きにはタマリマセン( ゚ρ゚ )_オシャレでオトナになってますが・・・
随所に当時の音源が・・・( ̄ ̄)ニヤリ

URは色々な面を持っているので、ハマルと奥深いです。
コチラで特集がありましたので、興味のある方は・・・音楽
オススメではありますが、かなりの個人差がアリと思います〜(・ε・;)アセ
突き抜けてみたい方は是非〜(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
posted by サマァ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

Start Something / Lostprophets

StartS_LostP.jpg
Start Something / Lostprophets
CD (2004/01/15)
ディスク枚数: 1
ソニーミュージックエンタテインメント - ASIN: B0000AFOO4

ちょっと最近・・・っていうか1年以上も前ですが・・・たらーっ(汗)
なかなか気持ちよく聴けるヘヴィロック手(グー)音楽
テクニックもなかなかぴかぴか(新しい)で、耳に残るメロディ&コーラスにちょっとヘヴィテイストを・・・ン!?(;・∀・)ワカリニクイゾあせあせ(飛び散る汗)

で、そんな(ドンナ?)自分σ(・ε・;)になんかマッチしちゃったので
「☆☆☆☆☆」ぴかぴか(新しい)
ウルサ音楽ハードロック手(グー)ですがメロディるんるん重視なので聞き耳やすいと思いますデス手(チョキ)(個人差アリマスたらーっ(汗)
・・・まぁ、疾走感ダッシュ(走り出すさま)が非常に心地いいですwオススメっていうかスキデス揺れるハート
特に「last train home」など、コーラスも良く、なんだか切なかったりで・・・(Teen向きexclamation&question
内容は「終電の歌」ってことで・・・
最悪でも、終電電車には間に合うように帰ろうぜっ手(グー)みんなっどんっ(衝撃)」って・・・
・・・イヤなんか違うぞ(・ε・;) アセ
posted by サマァ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

X&Y / Coldplay

X&Y_Coldplay
X&Y-Japan Only(CCCD) / Coldplay
CD (2005/09/30)
ディスク枚数: 1
東芝EMI - ASIN: B000AU1NY2

ガンガンTVCMしてたアルバムCDです・・・「Speed Of Sound」はいい曲だなぁ・・・と思ってたのですが、
こうもCM激プッシュだとちょっと買いにくい・・・犬
など、訳のわかんない理由で買ってなかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
+1曲ロープライス生産限定ぴかぴか(新しい)だったので買ったexclamation(限定にヨワイ(´ρ`;))



こ、この日本版セキュアCD・・・「iTune」で認識しないじゃん(・ε・;)し、新型かexclamation&question
普通のCCCD(コピーガードCD)ならサクッっと認識できるDriveなのですが・・・(ってアセあせあせ(飛び散る汗))
う〜む・・・久しぶりにCDex→WAV→iTune(AAC)・・・という流れでフフフw

で、聞いてみると・・・思ったより・・・爽快感が足らん!なんかチョットチガウ・・・orzあせあせ(飛び散る汗)モバQダッシュ(走り出すさま)

ちょっと退屈すぎるです・・・
おっ!と思ったのはやはり7曲目の「Speed Of Sound」位であとはちょっと・・・
オリジナリティを感じることが出来ず・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
それに、+1曲追加だけれどiTuneすら弾くガード仕様のCCCDを再発売するとは・・・ガッカリ
「☆☆・・・」で・・・
ちょっと期待してただけに・・・つД`)・゚・。・゚゚ぴかぴか(新しい)
posted by サマァ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Trunk Funk the best of / The Brand New Heavies

best_TBNH.jpg
Trunk Funk the best of / The Brand New Heavies
CD (1999/09/08)
ディスク枚数: 1
イーストウエスト・ジャパン - ASIN: B00000JXGW

The Brand New Heavies」のベスト版です・・・
ほんとは1997年のアルバム「Shelter」を・・・と思ったのですが、廃盤らしい・・・orz
アシッドジャズ」の定番なグループで、まったりとしたファンク&グルーヴを味わいたい時にはオススメです。
ベスト版なので、ちょっと有名な曲ぞろいですがCD
過去のアルバムをたどると・・・味わい深い?かもるんるん`* )))) フフフw
posted by サマァ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

another time-another place / MATT BIANCO

ATAP_MattB.jpg
another time-another place / MATT BIANCO
CD (1993/09/22)
ディスク枚数: 1
ビクターエンタテインメント - ASIN: B00005GXWO

たしか、コレはジャケ買いしたんだと思いますが・・・
かなりハマった思い出が・・・晴れ
クール大人のノリというんでしょうか・・・
Vo.のマークライリーのかすれ目のシブイ声もさることながら、楽曲すべての完成度が高く、
Jazz,ラテンなどなどをうまくPOPに仕上げ・・・
なんてキザなんだ!っと若かりし?自分はビビリましたw
さりげなく(・∀・)カコイイ大人のアルバムで^^;

次作の「Granvia」までは最高に良かったのですが・・・
その後はどんどんラテン系に突き進み・・・晴れ
最近バーシアが復活しデビューの頃のオリジナルメンバーになりましたが、
あんまり聞いてませんたらーっ(汗)
posted by サマァ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

Please / Pet Shop Boys

Please_PSB.jpg
Please / Pet Shop Boys
CD (1986/05/02)
オリジナル盤発売日: 1986
ディスク枚数: 1
EMI America - ASIN: B000002U9K

新コーナーで^^;記念すべき?1stCDは、なつかしの一枚です。
いまやナツメロの域に達しているPetShopBoysの1stアルバムです。
「ユーロビートが流行る前」と言うんでしょうか、恥ずかしいくらいのアレンジで・・・ヽ(`Д´)ノ ディスコどんっ(衝撃)
さすがに今聞くと時代を感じます・・・この頃は新鮮新鮮新鮮で・・・アゥゥあせあせ(飛び散る汗)
超有名な「WestEndGirls」をはじめ、なかなかPOPでキャッチーな曲でいっぱいです。

遥か昔たらーっ(汗)に自分が洋楽ハマった最初のアルバムで・・・中1だったかな・・・ラジオで聴いたのかな・・・耳るんるん
(歳ばれるなぁ・・・イヤ、既にバレてるか・・・がく〜(落胆した顔)
で、コレに出合った当時はレコードカセットテープしかまだ無く・・・カセット買っちゃった記憶アリです。
あれから何年後だろう・・・CDCDが普及して買い直したのは・・・しかし、それも既に15,6年ま・・・ェゴホッゴホッダッシュ(走り出すさま)
今聞くと照れくさくてしようがありませんねたらーっ(汗)
あ〜音楽なつかしい・・・そういやワムとかも買ったかな・・・カセットで・・・orz
posted by サマァ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

