2006年12月12日

あっ!SO502iWM...フルイ( ; ゚Д゚)

いやぁ〜年末ですねー【年の瀬】ですョ!ハヤス(;・∀・)
で、話題はいつもながら!?携帯です。。。
【SO903i】。
前回さんざん文句言った割には、なんだかわりと気に入って使っています。
(機能は使いづらいですが...そんなところが・・・ニヤリw)
しかし、、、『ニヤリ』もいつまで・・・(´ρ`)

・あっ!そういえば。

と、我が家には結構古い機種がゴロゴロしている中、、、
元祖?ウォークマン携帯【SO502iWM】が。

SO903i_a.JPG SO903i_b.JPG
ぐぁ!懐かしい(´Д⊂
なんと、これメモリースティックウォークマン&ケイタイでハイブリッドなヤツなんですよ〜
発売は2001年12月1日・・・5年前ジャン(・_・;

sowm.jpg

>ソニー初のカラーiモード端末。
>大きさは105×50×28、重さは120g。
【SO903i】大きさは106×50×20、重さは125g
>256色のカラー液晶を搭載しており、3和音の着信メロディに対応。
【SO903i】262,144色・128和音
>液晶解像度はN502itと同等の120×160ドットで、10字×9行まで全角文字を表示できる。
【SO903i】128×128(サブディスプレイ)・・・メインとサブがほぼ一緒ナンテ...(((( ;゚д゚)))
>また、メモリースティックミュージックプレーヤーを内蔵しており、MGメモリースティックに対応したスロットを搭載している。
>本体には64MBのMGメモリースティックが付属する。
【SO903i】内臓で1GB。。。

SO903i_c.JPG

5年も経つと、こうも進化するんですね〜
技術ってすごいねw

あ!そういえばコレ↑よりもっと古いのが...( ; ゚Д゚)
posted by サマァ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

SO903iを手に・・・☆

もうすぐ12月ですね・・・wiiですね。
年末・年の瀬・・・ボーナス(ォォ!)→各種忘年会→クリスマス→大晦日=誕生日σ(゚∀゚;)→即元旦・・・orz
以上、あわただしくなる一方ですね〜
そんな年末の大忙しになるまえに、「SO903i」が・・・手元に!?



モトローラ社製ドコモM702iを待ちに待っていたのですが。。。
ほんと、一向に発売する気配なし。。。
もう703i発表ジャン ヽ(`д´;)/
なんて、モヤモヤしながら完全ノーマークな903シリーズ。
ふとWebを眺めていたら、、、
なになに?SO903iが25日発売だって〜!
あ〜タイミングがヨスギ…っていう運びで。

SO903i_1.JPG SO903i_3.JPG

さて人柱的レビューを…

まずは外観。
幅広ですが、意外に薄い感じ。
ディスプレイも大きく、感心。
デザインはラーメンと同じ?で好み次第ですね…
『初代プレミニ』が大きくなった感じでしょうか。
オレンジとかシルバー&イエローみたいな「お洒落チックでオーナーを選ぶ」ようなカラーもアリで。(汗)

つぎにウリの音楽機能。
ウォークマンでやれることはほぼこなせます。
多くの音楽フォーマットに対応しているのはさすがですが、、、
『いくぜオンガク!』なnapster(WMA) by DoCoMo は非対応。。。
外部スピーカーは携帯で考えれば良いレベル。MAXでも割れないし。
音楽で聴くと予想外に聴けます!ただホワイトノイズは結構耳につきます…

SO903i_4.JPG SO903i_5.JPG SO903i_6.JPG

あとは入力keyがよくないですね デザイン重視で小さくストロークも中途半端でバランスが悪く、親指の関節がシビレます・・・慣れればいいのでしょうが。
コレは昔の不具合(SO503i:キーが画面に当りキズ)のトラウマ...カモ!?

SO903i_2.JPG SO903i_7.JPG

その他、細かくいくと、内外メモリの使い勝手とか、アラーム機能がちょっと手抜きだったりと色々ありますが、デザインや質感、大画面とかで我慢してください。。。って感じでしょうか。

良く言われるFOMA動作モッサリ感とかは、前に使用していた機種によって感覚が違うと思いますが、、、FOMA900シリーズ以前より使っているσ(゚∀゚ 的には、ずいぶんとレスポンスは良くはなってきていると思います。。。いや、慣らされてるのかも...
しかし、、、まだ改善の必要性は感じられます。

ひとつ。どうしても残念な点がありました。
携帯を閉じた状態で前面9つ・側面2つのボタンがありながら、「メール(iモード)の問合せ」が出来ない。
これにはさすがに???でした。

調べてみると・・・
『基本的にSO903iは「開くと携帯電話/閉じるとミュージックプレーヤー」という一線を崩さぬようにデザインされており、閉じた状態での発着信やメールの送受信は行えないようになっている』(開発者談)
っていうのを読んで、さすがに呆れました・・・(ワザとなんだ...)
どうりで、カメラモード(閉じ状態)での使い勝手も悪いはずで。(-_-;)
(ズームとかライトON/OFFとか出来ません。。。ちなみに開いた状態でもかなり撮りづらいです。)

あくまでも携帯であり情報端末なわけですから、閉じ状態でも携帯としての利用シーンをもっと詰めて欲しかったです。
よって、この前面9つボタンは「宝の持ち腐れ」とハッキリ言えます。。。
なんともホントに残念です。(TдT)

で、結果。
長々と勝手に書きましたが、満足度は決して低くはないと思います。
ですが、【ツッコミ所】は結構ある端末だな・・・と。(;・∀・)
ただSONY入魂の意欲作ではあり、今後を楽しみにさせてくれる端末であります。
エッ!?今後って...次の端末?(;゚Д゚)ァゥ

SO903i_8.JPG

最後に、恒例ですが・・・汗)
【SONY初期ロットの不具合】が出ないことを祈ります〜(-人-;)

さて...、次の機種は〜・・・っと。
エッ!(゚Д゚ )ナニカ?
posted by サマァ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

【番号ポータビリティー】スタートですね〜

さて、今日は待ちに待たされた?【番号ポータビリティー(MNP)】開始日ですね…やっと。
「やるよやるよ〜」と言い出してから、だいぶたちますね・・・
なんだか『待ちに待ってた』気がしてましたが…
いざとなると【10年近い継続期間割引】で、腰引けまくりです…(((( ;゚д゚)))

【端末機能・サービス】はどのキャリアでも遜色なくそろってきて、特に性能面での優位性もなくなり、、、
あとは【金額orデザイン】ってところでしょうか...
ただ、どのキャリアも継続割引率が大きくなってしまって...ニガサナイ。

だ、だれか【MNP】しようという方は〜?                        (,,゚Д゚)ノ

・(゚Д゚≡゚Д゚)ドコダドコダ?

って、記事を書いていたら。。。
ソフトバンクモバイルがやってくれちゃいました。。。

・auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き
他社であっても長期割引の引き継ぎ
・他社の値下げには、24時間以内に対抗

おぉ!さすが、SBですね〜ドコモとAUの2強に立ち向かうには、コレしかないですよね!とりあえず。

さらに「予想外割」として

・ソフトバンク同士の通話料は無料
・SMSのメール代は0円
・基本料金は加入から2か月間は無料
・パケット定額も加入から最大2か月間は無料
・基本料金、ソフトバンク同士の通話、SMS無料などを含めた月額2,880円のプランを設定

ううむ...最近『激薄端末(ワタシの好きな)』を2種も立て続けにリリースしているSB。。。
ほんとに「予想外な展開」に。。。なるかも?( ; ゚Д゚)マジデ?

musumedake.JPG なんだかデカイ、ムスメダケ。
posted by サマァ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(2) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ドコモ903iシリーズ発表〜

さて、、、風邪の具合もよくなり、朝晩は涼しくなってきましたね〜
いよいよラーメンの季節でしょうか。。。

そんななか、なにやら新製品ラッシュになってきました(*^ー゚)b
まずは、『番号ポータビリティー』で業界だけが勝手にアツい?携帯電話( ゚,_ゝ゚)フッ
各社の力の入れようは、見ていて楽しいですね。。。
待望?のドコモ903シリーズ発表。。。夏野氏の自信は相当なものですが、、、
「一番買って後悔しないのがうちの携帯。903iではベース機能としてほとんど盛り込んでしまったので、まず後悔することはないはず」
って言う発想が、あんまりにも残念であります。
どの機種もパッと見、微妙な...(P903の「あんしんキー」は「おっ!」と思いました〜)
そろそろきちんとターゲットを絞った戦略を見せてほしいですね。。。
実際、『SIMPURE』などはそういった部類で、『7シリーズ』で対応していく方向なのはわかりますが。。。
次世代発表なんかする前に、、、
7月に発表した『M702系:2機種』をさっさとリリースして欲しいです...( ; ゚Д゚)ハヤク!
SH903iは10月24日に発売準備をしているそうで...( ; ゚Д゚)ハヤク!M702is〜

903Pre.jpg
posted by サマァ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

【ドコモのSIMPURE2機種に不具合】キタ━(゚∀゚;)ヨ

さて、、、あっついですねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ
8月はもっとあついのでしょうか・・・ぁぁ...orz

そんななか、やはりきました『ドコモ不具合!』ァッィ!

NTTドコモは、4月に発売したFOMA端末「SIMPURE N」「SIMPURE L」の2機種において、
海外渡航時にうまく認証が行なわれず、通話や通信ができなくなる場合があることを明らかにした。
【重要なお知らせ】byドコモ

N600i_3.jpg

明らかにされました・・・っと(;・∀・)ハッ?

『ライトなビズ派の携帯』として、『超ク〜ルに』導入したばかりなのに...(´ρ`;)
まぁたしかに、【軽い・小さい・安作り...】な端末なので、動作のノロさや多少の通信難はありましたが・・・

・(゚д゚)ムー

海外にバリバリいく人向け!?な端末だけに、、、
困っちゃっています。。。(;・ g・)ゥソデス〜汗)

こんどのモトローラ社製の端末に交換希望です・・・マジで。。。
posted by サマァ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ライト・ビズ!?2006夏☆Part1【携帯電話】(;´Д`A

さて、、、日本ワールドカップも一段落し、
ジーコ監督の「日本は強いと勘違いしている!」っていう別れの言葉も、
電撃引退の中田くんの「日本は本当は強いが実力を発揮する術を知らなかった」という言葉も、
オリエンタルラジオの中田くんが【赤坂御用地内に不時着】した【武勇伝】を想像すると、、、
もうどうでもいいですね〜☆ヽ(゚∀゚)ノ デンデンデデンデン
「○か×かっ!?」っていう振りの中、大注目のパラシュートが流されて・・・オモシロー
ま、大事にいたらず!?よかったよかった

ぁ〜そんな既に『真夏並の不快感』が押し寄せてきていると強く感じるのは
ジブンだけでしょうか・・・

『なぜに暑いんだ!?』こんなにもがんばって【クール・ビズ】なのにぃ

・あっ

そうか!胸ポケットにいろいろ入れているから・・・あついんだっ!!



さっそく「荷物も何も持ちたくないシンドローム(症候群)」におちいり、

「Yシャツのポケットを軽く!」をコンセプトに掲げ、、、
『勝手にライト・ビズ』を目指しての第一弾!
(前置き?⊂(゚∀゚;)ナゲー)


胸ポケットで(゚Д゚)ウザィといえば・・・
「やっぱ携帯だよね〜」

まずは、、、やっぱりハイエンドから。
夏FOMA【902is】も完全にロックオン(´∀`)9 していたのですが・・・
メインコンセプトは『ミュージックケータイ』・・・AUより2期遅れ?(゚Д゚;)
新機能は『着もじ』。あと『セキュリティUP』ってところでしょうか。。。
isシリーズはiシリーズを各社独自のアレンジと機能をプラスした、個性的な位置づけと考えていましたが・・・
がんばっているのはD902isの「スピードセレクター」(ジョグダイヤル)くらいでしょうか・・・
しかし、、、各社全体的に『大きく』なってしまっています!

・ムムッ

「902iよりチョット大きくなっているんじゃライト(軽量)にならなージャン!」とちょっとあきらめムードのなか。。。

・すると

4月に発売しているFOMA最軽量ライン『SIMPURE』シリーズより【N600i】が目に付く。

N600i_1.JPG

・これだ!

『シンプル』を目指しているとおり、最低限と思われる機能しか搭載していません。。。
IN・OUTカメラにiモード、ちょっとしたiアプリに、
いつ使えるかわからない!( ; ゚Д゚)国際ローミング〜(そのまま海外で使用可)



このサイズにしてはがんばってる・・・カモ(;・∀・)
しかーし、やっぱり使用感はちょっとツラめで・・・(;つД`)

N600i_2.JPG

ディスプレイなんか、やばいくらい小さいし、辞書変換のレスポンスの遅さには目を見張るほどで・・・Σ(´ρ`;)
一番苦しいのは、なぜかクリアボタンがないことです!?
これはいままで体感したことがないので、戸惑い必至です(´Д⊂

ただ・・・FOMA最小!これだけで・・・

【ライト・ビズ派の為の携帯】と勝手に認定!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ。



さぁ、つぎのターゲットは・・・【iPod】かな。



がんばれ!ポルトガ〜ル!!
posted by サマァ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

P702i・・・で、ププププッシュトーク・・・(´・ェ・`;)

え〜やっと・・・やっと3月10日に発売発表があった【SO902i】
が、速攻で発売延期・・・っと(゚Д゚;)もう、ダメですね
・・・とおもっていたら21日発売のお知らせが・・・ C( `Д´)マヂデスカ。
902シリーズリリース最初がD&F「2005年11月11日」発売後、4ヶ月経過・・・
いまだ発売できないSO902。
もう902isシリーズが発表されるんじゃないでしょうか・・・(゚Д゚;
どう考えても、遅すぎですよね・・・売れるかな〜。



っと、そんななかP702iが手元に!
P702i_1.JPG P702i_2.JPG

まぁこれはうちの某ぴかぴか(新しい)主任の機種変ですが・・・
P504iからの機種変なので、無難なところでしょうか・・・
しかし発売直後だったので、902シリーズより高かったりするのですが・・・
(ジブンのじゃないからいいやw)
【かんたんモード】ってのがあるのでいいかな・・・

内容はほぼP902iです。
おさいふケータイ非対応なくらいで、ミュージックプレーヤーとか外部メモリに対応していて、
702シリーズでは唯一の【プッシュトーク】が使えます!

重量約98gもなかなかの軽さです!
ちょっと地味な・・・というかオーソドックスなデザインですが、mova⇒FOMAの年配者?にオススメなカンジです。



ところで、この機種変によって社内で【プッシュトーク】出来るのはジブンと・・・某ぴかぴか(新しい)主任ダケ・・・

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工

ナンテコッタ!・・・コマッっちゃうなぁ・・・プッシュ!(゚Д゚;)携帯電話ラ、ラーメンイカナイ?
posted by サマァ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

モバイルSuicaで【タッチ&ゴー&クラッシュ?】

週替わり寒波で、もう地球もそろそろヤバめ・・・みたいなカンジで。
大豪雪〜構造計算書偽造〜ライブドア〜BSE牛肉〜東横イン・・・
と、過激なエース級の事件が連続する、異常気象な事態の中、やっと出ました【モバイルSuica】。

・ナガイ前置はオイトイテ・・・(´ρ`)

我が家も導入に向け準備を進めましたが・・・
これが【びゅーカード】会員限定みたいなきっついシバリで・・・(#゚Д゚) プンスコ!

カード申し込んで、3種類のアプリをDLして・・・さらに【登録入力項目】が多く
結局、入力関係だけで3,40分くらいかかってしまうほどです。

・ツラシ(つд・)

いちばんの《ネック》は使用中の【スイカ定期】をモバイルへ移行する手順です。
これが初期登録時の一回しか出来ず(ほとんどの登録者が左斜め上コレをやりたい・・・と思ってますが。)

ちゃんと確認しないと、初期設定を終了してしまい、後から登録をしようとしても、
さっぱり対処方がわかりません・・・

・定期券の移行手順は、はっきり言って不親切スギ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ導入に慎重なJRの姿勢もわかりますが、ちょっと(いや、スゴク)敷居が高いです。



そういえば【Suica定期】を力いっぱい自動改札に【タッチ】・・・いや、【パンチ】かな・・・(゚Д゚;)
している人いますよね・・・

【モバイルSuica】がもう少し広まったら、【パンチ&ゴーorクラッシュ・・・】的な人をみかけそうな・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

みなさん慎重かつ華麗に『ソフトタッチ&スルー』を〜w

フェリカチップ

いやぁ〜それにしても、携帯の付加価値もここまできましたネ!(*^ー゚)b

ところで、【SO902i】のモバイルSuica対応発表がありましたが・・・
まもなく発売ですかー? ヽ(`д´;)/ カワナイゾー!
posted by サマァ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

P902i・・・(σ;・∀・)σ

携帯電話の【新機種病】にかかると、もう目も当てられません・・・(つд・)チラッ
P902i_01.JPG P902i_002.JPG
【P902i】です。
【SO902i】もかな〜り気になっていたのですが、なかなか出ないし・・・
またソレが不安要素になったり・・・(S0NYだしねたらーっ(汗)

・(待てなかったんです・・・アセ)

とにかく持った瞬間、
《 オッ!ハヤイ + ウッ!カルイ = ホッ!ホシイ・・・ヤヴァイたらーっ(汗)
の単純な足算によって・・・買いました(・ε・;)3 エッ!ナニカ・・・!?

・ビョウキ買だ〜

この軽さにはビビリました・・・FOAM【prosolid2】で軽量化の伏線はあったのですが、
90Xシリーズでココまで軽いとカンドー的です!( ;∀;) カンドーシタ
そして、レスポンスも目を見張る速さです・・・(注:あくまでもFOMA端末での速さですが・・・)
ただ、いままでのP端末の辞書機能が手抜き?(Nと共有)だったわけで、
やっと【Panasonicらしい内容になってきたなぁ・・・と。
で、【らしい?】といえば、カメラの画素数が他の902シリーズより低いままだったり(200万画素)
致命的なのは901isまで搭載されていた【オートフォーカス】を省いてしまっていること・・・(´ρ`;)ナゼダ
まぁ画素は200万もあれば十分足りるように思うけど、AFがないとやっぱり他の端末より
写真のクオリティーは落ちるわけで・・・かなり残念であります・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・SHは316万画素・・・

自分としてはデザイン的かなり気に入っていた【P900i】(←側)と似ていて良いのですが、
似すぎです・・・
P902_P900_02..jpg

【ボタン】の配置は多機種と同様な感じに変わっていますが・・・酷似です・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
P902_P900_01.jpg

と、とにかく↑の【900i】よりは格段に良くはなっているので、【衝動買】もアリということで・・・( ; ゚Д゚)

目玉新サービス【プッシュトーク】は仲間がいないので、イマイチ使えません〜
プッシュッ!携帯電話ヽ(`д´;)/ ラーメンタベニイカナイ?
posted by サマァ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

FOMA D902i ×2

FOMA902iシリーズ とうとう店頭販売開始ですねー
手始め?にF902iとD902iが出ましたが・・・
さっそく「D902i」が手元にあった?ので感想を・・・( ; ゚Д゚)
D902i_1.JPG

なんといっても軽さと薄さがオドロキです!ヽ(゚Д゚; )ノ
D902i_3.JPG
薄さ19.5mmは SH901is の2/3でスリムです・・・20mmを切ってるところが(・∀・)スゴイネ!

あとは液晶!ワイドQVGA(約2.8インチ、240×400ドット)で、なんだか広いです!
D902i_2.JPG
iモードサイトも広く表示できるので、いいですね〜。( ゚ー゚)

カメラ関係の性能は901isと変わらず、有効画素数200万で記録画素が400万です。

今回の902iは基本的な機能は901isとさほど変化はありませんが、
なんだか「いつもとは違うぞ」オーラがでています。
実際、FOMAでのこの薄さは今までにないですし、ちょっと楽しみです。

店頭販売価格も2万円後半(新規)と、今までのFOMAよりも若干安めな感じです。
新規参入組の動向も気になりますし、来年の「番号ポータビリティー」を控えての前哨戦・・・
ちょっと目が離せません〜フフフw(@Д@)
posted by サマァ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

「902i」にタッチ&トライ&チャージ?

「JavaOne Tokyo 2005」に行ってきました。
JAVA1.JPG JAVA10.JPG
Java10周年とあって、結構盛大で。

なかでもDoCoMoは 「902i」のタッチ&トライコーナー を大きく展開し、
iアプリの動作&充実を体感!みたいな感じで、本日(11日)より発売の機種など実機を投入!(SOはケースの中・・・)

おぉ!これは(;´Д`)スバラスィ ...
「写真いいっすか?」
「どうぞどうぞ」
N902i.JPG
・・・携帯電池切れ・・・
「げっ(゚Д゚;)なんてこった!」



「あ、あの〜充電させてもらって・・・エーン(つд・)チラッ」
「充電サービスはやってないんですが・・・特別にいいですよ」
「おぉ!スミマセンデスあせあせ(飛び散る汗)(よっぽどカワイソウに見えたんだな・・・(・ε・;)」

雷チャージ!ヽ(`д´;)/ひらめき

で、なんとな〜く充電ができるまで、ずっと相手してくれました^^;
DoCoMoのお兄さんアリガトー ☆( ゚Д゚)b

そんな前置きは(つ´∀`)つオイトイテ

902シリーズ、薄くて軽いです!
基本的な機能面は変わらないんですが、OSを変更(シンビアンに)したものやCPUの高性能化・・・などなど
アプリ系の処理速度が高速になっています。
実際、「みんなのGOLF2」は結構ポリゴンがんばって動いてました。
SH902i.JPG
「携帯でゲーム派」は変更の価値があるかもです。

ゲーム派でなくても、この軽さと薄さはMOVAに匹敵すると思います。
(やっとここまできたかぁぴかぴか(新しい)

ひとつ・・・メタリックな感じが気になっていたF902i左斜め下プラスチックなので触ると安っぽい感じで・・・(゚Д゚;)アレ?
F902i_J.JPG

と、とにかく今日からハイペースで売り出されるようなので、楽しみですw
SOはまだ調整しているのかなぁ・・・(゚Д゚;∬
posted by サマァ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ワンセグ携帯「W33SA」byAU

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
「WPC EXPO 2005」の「AUブース」で、12月発売予定のワンセグ携帯「W33SA」(CDMA 1X WIN端末)のデモ機が触れたので「おぉ!」みたいな(゚Д゚;)
W33SA_1.JPG
AUは他社よりも一歩くらい進んでますネェ〜(端末機能として)
サービスは使ったこと無いのでワカリマセン(゚Д゚;∬ァゥ
W33SA_2.JPG W33SA_3.JPG
触った感じ、やっぱりちょっと大きいかな・・・
ドコモFOMAでいうと「ivシリーズ」くらいデカイです。

12月発売予定ですが・・・肝心の「ワンセグ(携帯向け地上デジタルテレビ放送)」は2006年4月1日開始なので、ちょっと先走りなカンジで・・・(試験放送は開始してるようです)
アナログ放送とかFMラジオも受信可能なので、平気っぽいですが。



思ったよりも「ワンセグ携帯」早く市場に出たような気がします。
イイスネ〜デジタルデジタルw

ワンセグ放送について(AUサイト)
posted by サマァ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

FOMA902iシリーズin「WPC EXPO 2005」

「WPC EXPO 2005」に行きました。
WPCEXPO05
国際展示場東館をMAX使用した広大な展示会なのですが、出展数とのバランス?がよくなく・・・ムダに広い感じです・・・Σ(´ρ`;)
とはいえ、元気な会社はキッチリ巨大なブース展開をしておりましたw

KDDI、ウィルコムは元気に出展しているなか、NTTドコモは今回出展を見合わせてます・・・
しかし、富士通・松下ブースで、FOMA902iの展示がありました〜(・∀・)オォ!

まずはP902i。
P902i_01.JPG P902i_02.JPG


つづいてF902i。
F902i.JPG F902iシルバー.JPG

どちらも完全ディスプレイケースに保護されており・・・実機は出してなかったです(;´Д`)サワラセロー
F902iのシルバーを確認できたのはよかったですが、AUの「PENCK」と同じ感じがして・・・
実際に触れてみないとなんともですが・・・たらーっ(汗)

あと、松下ブースには「ワンセグ」のドコモ端末が出てたのですが、AUのほうが張り切ってたし、さわれたので、次回つづく・・・っと(・ε・;)
posted by サマァ at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

FOMA902シリーズ

FOMA902
FOMA902シリーズ」発表されましたね〜携帯電話
FOMA90Xシリーズになってもう三世代目に突入ですね。
主にカメラ画素UPやサイズ重量デザイン他「トルカ」(お財布ケータイクーポン)など・・・
なかでも「プッシュトーク」っていう新しい通話形態に対応していることでしょうか・・・
定額制パケット通話みたいな感じで、今後が気になります。
しかしexclamation一番のニュースはSONYのFOMAがやっと出たことですねパンチ
(ただ、おまたせした割には、アレ?って感じですが・・・がく〜(落胆した顔)
SONY902.jpg

デザイン的にはF902iのメタリックなものが目を引きますが、なんといってもSH902iの厚みがかなり薄くなっているこにexclamation×2です。( ゚Д゚)ヒョエー

サービスでは「マルチナンバー」が魅力でしょうか。
902に限らないですが副番号を持てるサービスで、いろいろ便利ではないかと。(`∀´;)

まぁ、なんだかんだといっても今回はスルーです。 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡スルー♪
SH901is変えたばっかり?だしね(;・∀・)
posted by サマァ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

画質比較だ〜っ

今更ですが・・・
携帯携帯電話カメラカメラの画質比較を・・・ぴかぴか(新しい)
P900iCC P901isCC.JPG
D901isCC.JPG SH901isCC.JPG

左上:P900i(128万画素)→P901is(202万画素)
左下:D901is(200万画素)→SH901is(316万画素)
キャラ(CCレモン)はおいといて・・・と。
同じ画像サイズでとりました。
やはり100万画素違うと画質に差が出ます。
P901isD901isではほぼ同じ画素数ですが、記録画素数400万画素の余裕なのでしょうか、D901isのほうが若干ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)なような感じが・・・
P900iは参考までに^^;これでもオートフォーカスです〜exclamation

画素数は満足ぴかぴか(新しい)出来るくらいに上がってきたように思いますが、今度はシャッタースピードの遅さが気になりだしました。きり無いです〜(つд・)エーン
タイミング共に残念な瞬間が、たまにあります・・・どんっ(衝撃)
まぁ、携帯電話のオマケ機能!?なのだから・・・と考えようとしてますが、デジカメカメラ買う日も近いかも・・・カエナイー( ´Д⊂ヽ
「そろそろ901isシリーズの価格落ちてきましたので、替え時ではexclamation&question
と、オススメしたりしてみる彼岸の入り・・・ン!( ゚Д゚)ナニカ?

posted by サマァ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

携帯買い増しだ!

結構長くP900iを愛用していましたが、Blogを書くにあたり少しでもカメラを・・・と。
ところが8/21記事の通り、折角のネタチャンス時に全くの使い物にならず、急速に画質が不満に・・・たらーっ(汗)
実際意味不明の再起動現象も出ていたので、替え時かな・・・と。
P701iDの薄さに期待したんだけど画素が125万・・・
P900iで128万・・・ダメじゃんどんっ(衝撃)
じゃぁ901シリーズかな。
本当はP901isにしようと思ってたんだけど、うわさ通りのモッサリ感ー(長音記号1)(P900iより遅く感じるのは、どうなんだ)に圧倒?され躊躇・・・がく〜(落胆した顔)
で、結局SH901isにしました〜
ちょっとデカイ・サブディスプレイが無いマルチタスクが中途半端の三点が気になりますが、画質は良好ですw

P901is_01.JPG P901is_02.JPG SH901is_01.JPG SH901is_02.JPG
posted by サマァ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

海外携帯 N900iG

N900iG_2.jpg
海外携帯電話FOMA端末です〜去年まではヘン?なモトローラのほんとに使いづらい端末だったのですが、N900iGにほぼ移行したらしく、ちょっと期待してレンタルるんるん

海外でiモード&メールが使えるようになってる・・・おーるんるんそうなんだっひらめき
それはまた進化したなぁ犬と感心しながら「ブログUPできそうジャン!」みたいな流れでUP!わーい(嬉しい顔)
機能は900シリーズと変わらず、なおかつPとほとんどおんなじOSなので違和感はなかったんだけど、あい変らず辞書ってか文字入力の使い勝手は最悪ですバッド(下向き矢印)
(コレが改善されないとFOMANPへの機種変はちょっと躊躇しますふらふら
あと、ニューロポインターもあい変らず重く(むか〜しN2101Vを使用していたときと変わってない・・・たらーっ(汗)
この機能はドウなのか?と再認識。
しかしカメラ123万画素ということは自分のP900iとほとんど変わらなく、使えそうだ〜ぴかぴか(新しい)
で、撮っては見たもののピントがボケボケ・・・全然ダメダメー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
AF(オートフォーカス)の機能がスバラシイことは再認識できました〜目
結局はN2101からの進歩はほとんどみられずちょっとガッカリだったけど、
海外でiモード&メールが使用できるようになったことは大シンポだとおもいました手(チョキ)
N900iG_1.JPG
posted by サマァ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

901is!

携帯電話901isシリーズだいぶ出揃ってきましたね〜しかし、イマイチ感がぬぐいきれない最近のFOMAですが、、、
有料3万強も出して買えるかっちゅーのふらふら
相変わらず若者割セット割(2台同時購入で割引)もやっているが・・・これも、「今月一杯ですexclamation×2」みたいに言いつづけてもう一年以上は経ってるんじゃないかな・・・パンチ 700シリーズなんか新規1円で売ってたりして・・・割引損exclamation&questionじゃん・・・どんっ(衝撃)
そんなこんなで。。。とうとう4Mexclamation×2(記録画素ですが・・・)カメラ搭載のD901isがでました。
D901is.JPG
画素4Mサイズは必要なのかなぁ・・・と素朴に疑問を持つのですが・・・たらーっ(汗)あればあったでイイということでー(長音記号1)
←(D901is)/(P900i)→
D901is_pict.JPG P900i_pict.JPG
当然ながら、D901isの方が奥行き質感ぴかぴか(新しい)ですが、ピントがあまいexclamation&question
いや・・・これは撮る側のスキルか・・・バッド(下向き矢印)
ともかく、あい変らず電池の消耗は激しいようで・・・速攻減ります・・・まぁカメラバシバシどんっ(衝撃)撮ってるともたないよね。

今後のFOMAモトローラとかSANYOLGノキアSONYEricsson・・・参戦?でチョビッと期待しちゃいますわーい(嬉しい顔)
posted by サマァ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

おい〜!vodafone!!

ボーダフォン「902SH」「802SH」に再び不具合、画面フリーズや電源がきれるなど・・・6/2ニュースより


なんだ〜exclamation&questionvodafoneは電波雷も端末携帯電話も不具合だらけだな・・・
って、この携帯電話(902SH)ってこの前買った携帯電話じゃんexclamation×2オイオイたのむぜぇもうやだ〜(悲しい顔)不良品かよぉ〜むかっ(怒り)
5月のカタログに乗せてる902Tとかいうのも出る気配ないし・・・てか6月だよ。。。もうたらーっ(汗)
しかし、自分の携帯電話はまったく電源も入れずに置物になってます・・・カメラだしねたらーっ(汗)
あっジオンのマークが浮き出てきたどんっ(衝撃)(ジバクさんサンキュー)・・・
これで不具合交換なんて言われても交換しないからなっちっ(怒った顔)

902SH改.JPG
posted by サマァ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

IPテレフォニー&ケータイソリューション2005

今日は池袋サンシャインで開催されている「TV会議フォーラム」に行った。(仕事ですよ・・・)
で、併設の「IPテレフォニー&ケータイソリューション2005」のドコモブースにビジネスFOMA「M1000」が出展されてたーぴかぴか(新しい)
まだ発売前の(7月発売予定らしい・・・)新機種で、ちょっとさわってきたーw
PDAもかなり好き?な私としては気になってた機種で・・・
13年前にポケベル一体型の電子手帳(古い^^;)を愛用し・・・、IBMのWorkPad c3 ・・・SONYのCLIE PEG-NX60、と電子手帳暦はわりと長いのです。が、やはり普通の手帳には勝てないもので・・・^^;
まぁ、電子化の「好き」と「利便」は違うものだと、しみじみと言ってみたり・・・長くなりそうなので後日。。。
さておき、待望?のPDA+FOMAexclamationしかもモトローラなんて・・・イカスexclamation×2
ほとんどタッチペンでのオペレーション。ダイアルボタンまで液晶でタッチ・・・。無線LANにBluetooth・・・
FOMAはビジネスモデルを意識的につくっているなぁ〜と。N901iLとかねw。
で、説明員がなかなか手渡してくれず、じっくりはいぢれなかったんですが・・・
(盗難防止のコードずっと握ってるし・・・持ってかないってたらーっ(汗)
内容はBluetooth接続のGPSモジュールを経由しての位置情報サービスをデモってた。
要は発信機持たせて外回り営業を管理するんだ・・・みたいなたらーっ(汗)
端末自体は、iモード使えない。当然iモードメールもつかえない・・・
FOMA通信機能付きPDAみたいな完全なビジネスターゲット。
一般ユーザーの機種変対象には、ちょっと・・・がく〜(落胆した顔)しか〜し、端末のバリエーションが増えるのはとてもうれしい限りです秊
携帯電話自体の機能は飽和状態の中で、今後は外観、材質、デザイン、サイズに開発がシフトされ、
さらにモバイルとしての魅力的な端末が出る事を楽しみに・・・
それにしても、901isシリーズが出てなかったのは残念でした〜たらーっ(汗)


展示会.JPG
posted by サマァ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

