2006年11月04日

デスノート the Last name〜[後編] (・д・)

11月ですね〜もう年末ですか...
風邪?のような倦怠感がはやっているようですので、ご注意を。。。
ジブンは先月ヒキまくったからか、免疫力?がついたようで、元気デス(・∀・)

よって、、、公開2日目の「デスノート the Last name (後編)」を観てきました〜

D_N.jpg (ネタバレしない程度に...)

なんだかうまい具合に?まとまって、、、
きっちり?決着...いやオアイコかな...( ; ゚Д゚)
ジブン的には今回の『映画版エンディング』の方が、『漫画版』より良かったかなぁ〜(*^ー゚)b

・って感じで。

あ、そういえば...
デスノート13巻(How To Read)の初回限定特装版【完全予約受注生産】っていうので、、、
予約なんかして買ってまして...(;・∀・)

DN13_1.JPG ←デスノート全13巻入る用の箱と...ォォ(゚Д゚)

DN13_2.JPG ←「ニア」が使っていた?豪華【指人形セット】がっ!



しかし、【完全予約受注生産】なはずのに、、、
そこら中の本屋にたくさん売ってました。。。
なんで〜 ヽ(`д´;)/!?
posted by サマァ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

デスノート〜[前編] (・д・)

あつくなってきましたねぇ〜
ワールドカップ(JAPAN)もスッカリ終了し、実力の差をはっきりと理解することができ、たぶんこれ以上は・・・ねぇ。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
と、いうことで。。。

DEATH NOTE/デスノート】を観てきました〜

DN00.jpg DN01.JPG

少年ジャンプに連載していた大人気マンガですが。。。
内容は決して少年用では無く、小説並み?に『字』が多く、読むのも大変です!(;・∀・)

そんな、デスノートの主役『夜神 月(ライト)』は『藤原竜也』が演じており、
実際あんまりジブンは好きくないのですが、きっと「彼しかないなぁ」というイメージです。

内容は・・・ネタバレない程度に。。。
初っ端からちょっと『感情出しすぎ』な【ライト】が違和感ありですねぇー
【L】は、よく似せていますが、、、ぅーんこんなところでしょうか・・・
【死神リューク】がCGなのはいいんですが、、、【ライトの彼女】の心配をするようなところが『?』です。。。
ストーリーは結構忠実にテンポ良く進んでいくので、みていて安心していると『おっ!?』みたいにところどころにアレンジが施され、破綻しない程度にオリジナリティーを交えてきます。

・で・す・が!どんっ(衝撃)

いちばんの見所は、「うちの会社」が、『|д゚)チラッ』っとみえてる所です!ビル
必見です!?手(グー)
その一点で☆5つぴかぴか(新しい)!!(゚Д゚;)ェー!

え〜みなさんも是非探してみてください・・・(ホント一瞬たらーっ(汗)
(`Д´≡`Д´;)ドコョッ??
(写真UPしようかな・・・)

DN02.JPG
posted by サマァ at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チャーリーとチョコレート工場

トリノオリンピック真っ盛り?ですが・・・開会式の【火の出るヘルメット】はさすがでしたwヤヤウケ
で、日本勢。ベテランから若手までどの競技もイマイチ・・・ってか、
原田の予選オチ(200gって・・・)とかハーフパイプ兄妹の・・・(´Д⊂
スケート陣に期待な方向デスネ(そんなに観ないですが・・・(゚Д゚;))

Charlie.jpg
チャーリーとチョコレート工場 特別版

で、『本日のための映画!?』と思うような【チャーリーとチョコレート工場】を観ました〜
(チョコ製造の方ね・・・たらーっ(汗)
物語の骨子はよくある王道的な「家族は大切に」みたいなメッセージなのですが・・・。
さすがに飛びぬけた設定と【濃いいキャラ陣】で惹きつけます。
【ジョニー・デップ】扮する"ウォンカ氏"もチョイキモなカンジもハマリ、チビッコたちも個性的です。

工場見学に選ばれた子供たちがそれぞれのステージでヒドイことになって行くのですが、
それぞれの保護者がわりと冷静なカンジで受け入れちゃっているところがなんだか違和感アリでした。
さらに、『こうなることは仕組んでた・・・』的な仕草があった割には何の意味もなかったのかな?と、期待しすぎで(ジブンが)滑っちゃいました ⊂(´∀`;⊂⌒`つ≡≡ツルッ

ですが!そんなことより、この映画は【ウンバ・ルンバ族】に尽きます!!
彼らのサウンド&ビジュアルがウケます(・∀・)イイ!

チョコ食べながら、どうですか〜ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆好評レンタル中〜
posted by サマァ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

THE有頂天ホテル (・д・)

最近ローカル?ラーメンネタばかりで、満腹な今日この頃。
この冬一番の寒さで・・・(-Д-)サムイネェ

yuki_1.JPG

今朝方、会社前で ⊂(´∀`;⊂⌒`つ≡≡ツルッ・・・
いやぁ、危険がいっぱいな都会ですね。



そんな【有頂天】な?気分で【THE有頂天ホテル】を観てきました〜
やたら「三谷幸喜」監督がTV大露出で、さらに監督自身プチオモシロ系だったので、行ってきました〜



【豪華な顔ぶれ】とそれぞれの役柄が「あぁ、みんなハマッテるなぁ。」と感じるところはさすがです。
そして、なにより【豪華な顔ぶれ】が繰り広げる大晦日のたくさんのエピソードが絶妙に絡んでいくストーリーを【お見事!】というしかない『テンポ』で展開され、もう釘付けです!

・オダギリジョーのオデコはホンモノ?(゚Д゚;)アルイミクギヅケ・・・

派手な演出はなしですが、年末年始で疲れ気味な、アナタ! m9っ`Д´)  にピッタリです・・・
なんだか癒されますよ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
posted by サマァ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

本日公開で、早速観てきました〜映画
レイトショー夜で深夜1:30上映にもかかわらず、ほぼ満席・・・車椅子
さすがに初日です〜あせあせ(飛び散る汗)
事前情報で色々聞いて耳いたのですが、やはりちょっと・・・
いや、かなりのアレンジと新解釈が・・・カチンコ
あと、日本語吹替キスマークなのですが・・・てっきりアニメと同じ声優が・・・と偽情報をみんなに教えてしまった・・・スマン orzあせあせ(飛び散る汗)

香港俳優ファンには大変オススメですが、イニDファンには寛大な解釈と余裕?を求められる作品でありますたらーっ(汗)アセ)

レビュー(ネタバレ)は続きに・・・

イニD_MOVIE.jpg 86

続きを読む(ネタバレ注意です)
posted by サマァ at 04:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

スター・ウォーズ エピソードV/シスの復讐

スター・ウォーズ エピソードV/シスの復讐」観てきました・・・やっとわーい(嬉しい顔)
2時間半余りの大作で・・・カチンコ

前置きですが・・・昼・夜とつけ麺を食べてしまったわーい(嬉しい顔)車椅子スタンバったとたんにおなかがー(長音記号1)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
「ヤ、ヤベェぞ・・・どうすっかな・・・ど真ん中の車椅子だし・・・出づらいし・・・もう始まるし・・・ブツブツがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
まぁ、トンコツじゃなかったしもつだろう(オナカね)・・・ってことで、(ドウナノヨ?)
予告の間にすでにミニエピソードが・・・(いつも下でスミマセン・・・犬

で、内容は前フリ?通りでグダグダしたところも無く、すべてのタネ明かしというか、濃い内容(SW上のね)で、
おなかイタイの忘れるくらいで一気に観れましたぴかぴか(新しい)
エピソードTではあんなにカワイらしかったアナキンくんの壊れていく様(心身ともにもうやだ〜(悲しい顔))には、
もう「あ〜こうまでしちゃうの・・・」くらい残酷です><あせあせ(飛び散る汗)
とにかく見ごたえは十分にあるので、ぜひ歴史的シリーズの最終章手(グー)

しかし、場面転換ワイプはちょっと強引で気になってしまいます。(シリーズ通して)
気にならなくなるまでフォース鍛えろっむかっ(怒り)」っていうことなのでしょう・・・
共にフォースのあらんことをー(長音記号2)犬

マスターヨーダ再登場で。犬
ヨーダ.JPG SW3.JPG
posted by サマァ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

インファナルアフェア〜

もうおわっちゃいましたが・・・カチンコインファナルアフェア3映画 みたので、、、
やっぱり12を見てからでないとで、ツタヤへ・・・話題の作品なので・・・ぎりぎりで借りれた^^;
で、日付が変わって目初めて明方に見終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

1はシーンによっては斬新な見せ方で驚きどんっ(衝撃)があっておもしろかったんだけど、二人主人公が絡み合い、立場も交錯し、さらに現在on過去こまめに切り替わるので、はっきりいって内容は理解しにくいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アクションパンチとかはスゴイどんっ(衝撃)こうくるかーexclamation×2みたいな驚きで突き進んでいきますダッシュ(走り出すさま)

2は二人の生い立ちメインでなかなか見せ場も多いんですが、なんていうか若いころの二人がなんとなく似ているexclamation&questionんでわかりにくいーふらふらrz

そんななか、3を観に映画館カチンコへ・・・ぴかぴか(新しい)

12の補足+完結編で、、、現在on過去1on2をいったりきたりで、最後はあーぁって感じで。。。end
インファナル.jpg

しかし・・・一日で123見たということで・・・疲れたー(長音記号1)ふらふらたらーっ(汗)

で、家に帰ってなんとなく1観てみたら・・・おexclamationよくわかるじゃんexclamation×2
人物までバッチリ把握出来たみたいでおどろいた
もう一回みてみるとよくわかってさらに楽しめそうだったけど・・・
またこんどでいいやがく〜(落胆した顔)おもしろかったけどねー(長音記号2)手(チョキ)


で、「頭文字D」の実写版が香港映画たらーっ(汗)で上陸してきますが・・・出演者がかぶってるしたらーっ(汗)でもみるぞexclamation手(グー)
D.jpg
posted by サマァ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

Ζガンダム 「-星を継ぐ者-」

機動戦士Ζガンダム 「-星を継ぐ者-」
これはもうお約束っていうか、映画目行くでしょうexclamation普通exclamation×2わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ただ、これはガンダムを愛している人にしか受け入れられません・・・ふらふら
なにしろ20年近く前のTV映像を今風にデジタル処理を加えた形での映画化・・・映画
で、所々新解釈のもと追加・・・もうつぎはぎだらけです・・・たらーっ(汗)
当然TV版起こしは映画化には限界があり・・・
新追加版は似せるつもりはまったくないぐらいの割り切りで、ちょとかわいいカミーユとか・・・たらーっ(汗)
しか〜しむかっ(怒り)Ζが好きな私としてはもうなんでも決定なわけで、実際MSの戦闘シーンはシビレまくりー(長音記号1)どんっ(衝撃)パンチ
最初の違和感なんてガルバルディへのキック足むかっ(怒り)でぶっ飛んで、
ラストのアムロとの再開ではもうガクガク物でー(長音記号1)幸せですぴかぴか(新しい)
冬にはパート2で、カミーユ恋愛編があるんですが・・・
(そこらへんはあまりすきではないんですがバッド(下向き矢印)
当然、観るでしょう・・・ってか前売券入手で。手(グー)グーむかっ(怒り)
Zガンダム.JPG
posted by サマァ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

