2007年05月18日

totoのBIGを・・・

巷で大騒ぎで大ブームな
「totoのBIG」
とりあえず、参加ですw
<サッカーくじ>BIG売り上げ47億円突破(Yahoo!ニュース)

TOTO_BIG.jpg


(@三@)アタルノカヨ〜

クッークック...
posted by サマァ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

DQMであけましておめでとうございます〜

あけましておめでとうございます
<(_ _)>

2007_mo.JPG



と、かなり遅めのご挨拶となりましたが、、、(;・∀・)
じつはコレ↓にハマッっておりまして・・・

DQM.jpg
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」

ドラクエシリーズは3以降まじめにやった覚えがないのですが・・・
さらに「モンスターズ」とかの「派生系」はなおさら...で( ; ゚Д゚)
しかし、発売のタイミング(12/28)もよく、なんとな〜く年末年始のお供に・・・と。

が!これが、意外と結構おもしろくって...(´ρ`;)

ドラクエシリーズで人気のモンスターたちをスカウトし、モンスターマスターの頂点へ!!
多彩なモンスター達を“仲間”にし、冒険を重ねるごとにたまる経験値によってレベルアップさせていきます。

っていう「おおざっぱ」な説明(抜粋)ですが。。。
「スカウト」するのもおもしろく、なおかつ一定のレベルまで育てると「配合」といって
♂♀の組み合わせで新たなモンスターが生まれていく・・・
と、やり込み度もあって、、、
新年早々、やり込んじゃってます。。。(;・∀・)



こんな感じのスタートですが・・・(|| ゚Д゚)

今年もヨロシクお願いしますー(*^ー゚)b

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|彡サッ
posted by サマァ at 01:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Wiiって余裕で買えないじゃん!?ギリ

はい!12月ですね〜寒さも実際きつくなって来ました・・・(-Д-)サムイネ
で、この寒い時期に任天堂【Wii(ウィー)】が発売しました。(年末商戦ですね)

PS3の時はスルー出来たのに、、、
【Wiiの新しいインターフェース(Wiiリモコン・直感操作)】が気になり出し・・・
&
【潤沢?な出荷数】の情報(日本では40万台の初日出荷台数とアナウンスされて...)もあり・・・
現実的に『入手出来そうな要素』が多く、、、

さらに、大手サイトでは↓のような記事まであり。
【Wii:当日購入は昼まで?(毎日新聞)】

まぁ、徹夜したら凍死しそうなので・・・
「朝一で見に行ってみるか〜」くらいな軽い気持ちで、就寝スタンバイ。

しかし・・・過去の「DSライト」時に【超イタイ目】にあったトラウマが。。。
(3/13記事参照:「ニンテンドーDS Lite・・・ヤバスギヽ(`д´;)/」

・本当に【朝】で...OKなの?(´ρ`;)?

う〜ん「そろそろ徹夜組の実況が出るかな・・・」と、それとな〜くネットで読んでいると・・・
「ヨドバ川崎、現在【整理券】7○△番GET〜」みたいなカキコミが...(゚△゚;)エッ?
「なぬ?【整理券】配ってんじゃん!!しかも既に700番台...」(||゚Д゚)マジデ?
「吊(ツリ)かな・・・!?」(・_・;
もう、すっかり「早朝起床」に向け就寝スタンバイ済み。。。ゥゥ
ゥゥゥ。。。「ここはひとつ確認するか!」(#゚Д゚)ノ
と、まんまとツラレて...0時過ぎに頑張って行ってみた。。。(徒歩圏内w)

・しっかし...{{{{(+ω+)}}}} さ、寒ううぅ〜

着く。。。あれっ!?ダレも並んでいない・・・「明日発売の看板」と「警備員」2人。。。
「げっ、、、イヤな予感...オワタ?」
近づいてみると・・・なんかくれた。おぉ!整理券じゃん!!(・∀・)
WiiGet1.JPG
( ゚д゚)ビンゴー
ただし、、、「ソフト&周辺機器は7時より先着順ですので。。。」って言われ。

・しっかし...{{{{(+ω+)}}}} さ、寒ううぅ〜

とりあえず「Wii本体」は確定したのですが、「ソフトが買えなかった」ってのもイタイので、、、
結局7時前に行くか・・・(´ヘ`;)
ただ、「DSライト」の時よりも全然良く、朝まで寝れたのでしたw

・(__).。oO

で、早朝に再び行ったところ、、、すでに300人ほど列が・・・
WiiGet4.JPG WiiGet2.JPG

並んでる人は「整理券持ち」のみ。
この時点で初登場した人たちは、みんなNG...(;゚Д゚)ナンデーョみたいな。

で、7時の販売開始前に↓が配られ。
WiiGet3.JPG
7時に店内へ誘導。。。
非常に要領良く、整然と販売開始。。。でもすぐに「コントローラー」などが完売に...う〜ん、早すぎ。

WiiGet6.JPG WiiGet8.JPG ←大人買い。(゚Д゚;)

買えた〜ヽ(´ー`)ノ

WiiGet9.JPG

ちなみにビックは完売↓
WiiGet5.JPG
こちらは、整理券なしで、駐車場に並ばせてました...徹夜組。

みんな好きですねぇ・・・┐(´ー`)┌
ジブンもだけど...まったく...ヾ(・ε・;)チョット、チョットチョット(汗

で、実数は、、、ヨドバ1700(予約ナシ)・ビック1000(予約250)・サクラヤ200?と
都内よりも多い出荷数だったようで。アツイ

しかし、、、大手メディアが「午前中までなら買えそう・・・」みたいな記事を出すもんだから、、、
ちょっと、だまされそうでした。。。ってか、あんまりその手の「予測」は不用意にリリースして欲しくないですね。。。(-_-メ;)オモシロクナイデスシ。

あとは、「飽きずに遊べるか!?」です・・・(;・∀・)

またまた長文になってしまったので、、、
起動後は、、、次回にでも。(゜ー゜;A







祝:イナバウアー。品格。 そしてメタボリック...
posted by サマァ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

【大人の常識力トレーニングDS】で常識人チェック?

「大人向けDSソフト戦略」?にあおられて〜
【いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS】です↓

jyoushiki_1.JPG jyoushiki_2.JPG

もうDSでは、すっかりおなじみな脳トレシリーズですね〜
まだ、始めたばかりで…なんともアレですが、脳トレシリーズに共通なイメージで安心感があります。

さっそく実力テストを…φ(`д´)
結果は56点で…
「平均よりややうえ」、みたいな超微妙な感じでして…

あとは五つのジャンルでのレーダーチャートが、表示され、弱点がわかるようになっています〜



むっ! 全然上がってない【ジャンル】が…( ; ゚Д゚)

げっ!【教養】じゃん…(;´д`)

がっ! がび〜ん...orz


常識問題の教養って…かなりヤバイ系? (|| ゚Д゚)ガーン!!
posted by サマァ at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

【漢検DS】で『能力検定』にノってみる。

秋晴れのよい天気が続きますね〜
いいことです。。。このまま春になってくれれば言うことナシ...( ; ゚Д゚)

で、今回は「(財)日本漢字能力検定協会 公認」【漢検DS】です〜(^-^ゞ
「公認・検定・脳トレ」のトレンディなキーワード満載ですので、、、
「じぶんの『漢字変換機能』のバージョンアップを目標に…」
とか勝手に考えて、くいついて、釣られて。。。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[漢検]~ >°))))彡 ツラレター

DS_KanKen.JPG

いろんなパターンで出題される「漢字問題」にタッチペンで、「日本語」を書いて解いていきます。

で、「書いた字」の認識までに少し間があり、、、「字がキタナかったかな・・・(;・∀・)ゥゥ」
と、ちょっと心配になるくらいな間で。。。慣れるまできもちわるいです…(;´д`)

「字の認識」はおもっていたより読み取りますが…
【重】とか【垂】系はにがてっぽく、、、
なかなか認識してくれなかったりしてイラつきます...φ(;`O´)ゥー

内容は、「検定・訓練・遊戯」の3部構成ですが、地味な感じですし、あんまりやる気がおきません。。。
特に「遊戯」なんて間違っても正解の表示がないので...モヤモヤ感が残ります...(´ρ`;)

メインの「検定」では、はじめると最初はかならず【10級】からで…
簡単すぎて、もどかしいです!(現在の段位判定とかがないので...)

ですが、、、先程【6級】で『不合格』になったワタシには、、、
まったくもって文句もいえませんです。。。(;・∀・)ォィー



いろいろ不満が多い感じですが、、、勉強だと思ってがんばり中です。飽きるまで。。。

さてと…しばらく『文系』です・・・φ(`д´)
posted by サマァ at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

【かまいたちの夜〜アドバンス〜】(σ・∀・)σゲッツ!!

秋ですね、秋ですな。
...いまだAPPLEからの連絡がありません...(´ρ`;)ゥゥ...ナノー!

そんなこんなで、、、
ちょっと前に騒いでました【かまいたちの夜〜アドバンス〜
ようやくゲットです〜

kamaitachi.JPG

『チュンソフト』の傑作であるのは知っていたのですが…
『サウンドノベル』に多少の抵抗があり…スルーしていました。。。
が、このたびPS2で【かまいたちの夜×3】がリリースされ、、、
『かまいたちはオモシロイのですよマジで!』ってあおられまくって…(;´д`)ゥゥ

火がつきました!(ノ`□´)ノ

しかし実際、、、「モバイルな私?」は、PSPかNDSしか対応できず...(´ρ`;)
まずは【PSP版かまいたちの夜2】を…と調べると評判はイマイチ…
え〜(;´д`)
じゃぁ...と【アドバンス版】の評価をみると…Aランク高評価!w(゜o゜;)w

こりゃ〜ヤバイんじゃん!?

で、心当たり?を探すが、、、
さすがに「2002年6月28日発売」だったので、なかなかみつからず…フルイ...

なんとかネットで買い落としました〜(;・∀・)

しかし…感覚派?なワタシには『文字を読み進める能力』が未熟で…(´ρ`)

話がすこし進むとすぐに『スリープモード』に移行してしまいます〜
(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

は、はやく盛り上がりたいところです〜(ノ゚ー゚;)ノ



そんな入手に苦労していたとき…ジバクちゃんが...

『エミュにあるじゃん』>(・о・)アッサリ

・・・(;´Д`)ウウッ… そそその手があったか〜!

そそそれでイイんじゃん...o(`ε´;)o

は、犯人は誰よっ!(;`Д´≡`Д´;)オレ?
posted by サマァ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

【リズム天国】♪パパパーンチ(´Д`)(゚Д゚;)エェ

「免疫力向上!」なんていってるソバから、、、
なんだかプチ食中毒にあたってしまったようで。。。
どうもランチで食べたアノ店の。。。(;´Д`) <はぁ〜ツラシ...

ってな感じで?、、、すっかり『FF3』も一段落着いてしまい...
ってか、2周目も「ラスボス」前まで来たらなぜだか急激にやる気が。。。
アレ?(・ω・;)

・歳?デスカ...Ψ(`∀´)Ψケケケ

そそそそんなことは、、、(((( ;゚д゚)))
と、オトゲーの『リズム天国』。。。で、リズム感と若さを...

実は結構、気になってはいたのですが、、、
ゲームボーイアドバンスのソフトなので...まぁ様子見〜
なんて、思っていたらなんだか売り切れちゃってて・・・しかも評判もAランク

「ヤバッ!」 ヽ(`д´;)/

で、あわてて?GET...( ´ー`)フゥー

R_T.jpg

操作は、単純に音楽に合わせて【A】ボタンプッシュが基本で。。。
内容は、ネタ的要素が非常に強く。。。本当にくだらないのですが、、、
ゲームのツボ?はなんだかきちっと押さえてあって。。。
やけに、ハマりました。


「大作に疲れたときは、手軽にどうぞ〜」見たいなノリですが、、、
なかなか中毒性があって...
気づくと疲れています。。。⊂( ⊂(;´_ゝ`)-зフー

・歳?デスカ...(o;∀;)=◯ パパパパーンチ!

なかなかムズいのもあって、苦戦しましたが・・・
このたびクリアーできましたので、、、UP!
迷っている方は、ぜひプレイを!
って...いるのかなぁ。。。( ; ゚Д゚)ゥー
posted by サマァ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ファイナルファンタジー3・・・DS(゚Д゚;)クリアー!

え〜超ご無沙汰しております。
9月に入り、もうナツも終わりかと思っていたら、マジで暑いっすねヽ(`Д´;)ノ

そんな暑い中、ブログ更新もサボって【FF3】をクリアしました〜
この↓【ジェットブラック】で!

DS_B.jpg

【ジェット】なので、なんだか『軽快』になった気がします!
もちろん気持ちだけです。。。

・・・で、FFですが...なんていうか、戦闘シーンなどよく再現していて、
(・∀・)ニヤニヤしながら、、、案の定【のめり込み】ましたwスッカリ

30時間で順調に?『ラスボス』にやられて、前回セーブ時からのやり直し...

・キビシ--(ノД`)

そして、このたび 『半べそ』 でぴかぴか(新しい)クリアぴかぴか(新しい)を迎えました。
うぅ...やったぜ〜(o;∀;)=◯ パパパパーンチ!

クリアの余韻を味わい〜( ´ー`)フゥー



・アレ!?(・_・;?


そういえば。。。【たまねぎ剣士】がいないじゃん・・・(←最初に気づけ・・・)
↓コレ(FC版)

tamanegiFF3.gif

調べる。(;・∀・)ゥー

隠し要素になっている。。。( ; ゚Д゚)ォォ

発生条件:ゲーム中のモグネット(通信システム)を利用して、友達にメールを何度か送ると発生・・・

グハッ!⊂⌒~⊃。Д。;)⊃

そそそそんなぁ〜

DS友達の少ない、、、ってかほとんどいないジブン σ(゚Д゚;
『どうぶつの森』の【たぬき商店→デパート】(要通信)でもそうとう苦労したのに〜(記事参照

・う〜щ(゚Д゚;щ) DS通信めっ!

と、ともだち募集...o(_ _;)oゥゥ...
posted by サマァ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

FFV・・・DS(゚Д゚;)

え〜悩んだあげく!?



予約しちゃいました(´Д`;)

FF3NDS.jpg

FINAL FANTASYV (SQUARE ENIX)

実は結構楽しみだったりして・・・

【元祖FFV】はほんとに夢中になりました。
2回、3回とやったRPGはこれだけです。。。たぶん( ; ゚Д゚)ネ

これほどの?「思い入れ」が。。。むなしくならないように期待して〜(゚∀゚)v



あ、そういえば入院していた【DSライト】直ってきました。。。
1ヶ月かかりましたねぇ〜(゚Д゚;)
【タッチペン】が1個増えていたので、、、
『微妙にオマケ』でしょうか。。。
posted by サマァ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

祝!テトリスDS!祝

おっ!もう8月ジャン(゚Д゚;)ナッ
え〜夏といえば【夏バテ】ですね...。
じゃぁ、この倦怠感は【夏バテ】ということで。。。たぶん。
あぁ...夏なのね。。。ァッ...(´Д`υ)

夏といえば【エアコン】ですが...7月でもかなりι(´Д`υ)アツィーだったのですが。。。
なんだか、まだ1回しかエアコンを入れていません!ぉぉー
【ジブン専用扇風機☆☆】でがんばっていますーーー節電?(゚Д゚;)

そう、がんばっているといえば、DSですね〜
まぁ、がんばっているというよりは、われを忘れてる風なのですが・・・
前回の記事参照で・・・

なにしろ【WiFi通信対戦】が真夏よりもアツく、、、
DSのボタンがなにやらつるつるに変化しそうなくらいな連打モードです。

で、アツくなる原因の『レーティング(持点)』ですが。。。
5000ポイント?スタートからどんどん勝ちを重ね、6800くらいまでは
登るのですが、、、そこらへんからの相手は実力も均衡してきて、、、
負け始めると6500くらいまでずるっと落ちたりで、浮き沈みしていました。。。
なかなか7000のおうだいを超えることができなく。。。
もどかしかったりもしていました・・・

ですが、やっと超えれました〜
(・∀・)ヤッター!ガンバッた〜

TETRIS_7K.JPG

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・;)う!






ハァ...(´・ω・`)なんだか急に【燃え尽き感】が・・・ムナシー感。
posted by サマァ at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

マジでテトリス症候群

そういえば・・・クールビズ第2クール(セカンドシーズン)ですね・・・いつのまにか。
今年はイマイチのもりあがりなような・・・政権交代も近いからですかねぇ〜
「ワールドビジネスサテライト」だけは微妙な呼吸で盛り上がりを見せているのでしょうか・・・TV

そんな脱ぎ捨て系クールになりたい気持ちは山々ですが・・・
サッカーワールドカップ級足の?ウェ〜ブいい気分(温泉)が自分にだけ押し寄せていますexclamation&question

THE  テトリス (THEは余分です)

【共同購入】NDS テトリスDS

中毒性は、、、相当昔から検証されていました・・・
もっともアツかったのは、ちっさいキーホルダー型のモノクロテトリスでしたねー
1980円くらいの。(初代たまごっちに飲み込まれましたが・・・)

そんなことはどうでもいいのですが、DSでもが出ました。
「まぁ、歴史のあるゲームだし定番なので・・・・買っとくか」みたいな雰囲気でゲット手(グー)

ノーマルでエンドレスなから、なんだかやけにアレンジしまくって別のゲームになってしまっているものなど6種類のゲームがあり、なかなかの充実ブリですダッシュ(走り出すさま)
特に、プッシュとかタッチなどは斬新でおもしろいですね〜
ちょっと文では表現しにくいので割愛・・・たらーっ(汗)左斜め下参照。
ニンテンドーHP『TETRIS』

しかしですね、このには決定的な最終兵器爆弾が仕込まれていて・・・
それがWIFI通信雷による人間との対戦ですどんっ(衝撃)
しかもワールドワイド〜ヽ(`д´;)/ OH!

これが想定外以上?に燃えますパンチ
アイテムなしのガチンコ1on1とアイテムありの4人対戦の2種類ですが・・・

TETRIS01.JPG

まずは持ちレートが5000与えられます。
勝つと増え、負けると減るのですが・・・点差のある対戦では格下に負けるとドバッともっていかれ、、、と絶妙に調整してあり、まぁモエるわけですよ・・・まったく会話などの接点はなしです演劇
の動きだけで、くるくるっと語るわけです・・・(ゥソ
対人間の不確定な動きや迷い、動揺が見えると、、、フフフw
気がつくと1時間はかる〜くハマッって・・・がく〜(落胆した顔)

TETRIS02.JPG

世界は広く、上には上もいるわけで、ちょっとレートがあがっていくと、ちゃんと上のレートの人が充てられて、瞬殺されたりで現在6000以上7000未満です。。。あせあせ(飛び散る汗)

レートが落ちると悔しくてやりまくって、上がってくると調子に乗ってやりまくって、、、もう悪循環ですね・・・ふらふら

終わりが無いだけに・・・ツライですね・・・ヤメレバイインダケド・・・ネ(;´Д`)

【結論】血圧上昇リハビリになるかな・・・と。。。(・ε・;) アゲ♂ アガリスギ!?

で、【速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!】
らしいですが・・・なんだか、イヤ〜な予感で一杯です...
...ア、血圧下がってきた...(゚д゚lll)
posted by サマァ at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

『どうぶつの森』で癒されたい・・・のね(希望)

ぁ、、、ぃゃぁ〜ちょっとサボリ過ぎたな、、、とサッソク五月病全開な今日この頃、(;´Д`)
皆様はどんなGWだったでしょうか。
私はというと・・・もう完全に現実逃避行・・・ん!?(゚Д゚;)
たどり着いた先は、【どうぶつの森】『サマー島』に引きこもって、
擬似癒し無理やり体感していました(´ρ`;)



ご存知な方も多いとは勝手に思っていますが、、、
このソフトのコンセプトは【スローライフ】なのです。
ところが、、、結構こなすことも多く、村人(動物)のいきなりな注文にパシらされたりして、
「あれ?・・・(汗)」な状態に「これって癒されているのかなぁ・・・」
とやっと最近、気がついてしまったような...

・(_Д_)アウアウアー

とかいいつつ、結構【アイテム集め】などの【達成要素】が多く、まだ頑張っています・・・結局。
さらに、しょっぱなからコキ使われている「タヌキチ」の商店(4月1日記事参照)が
コンビニになってさらにスーパーになったり、
ジブンの家が大きく改築していく、、、など【育て要素】もありで、
なんとな〜く燃えちゃったりしてます。。。

しか〜し、そんなジブンスローライフに大きな壁がっ!(((( ;゚д゚))) |カベ)

タヌキチ商店は最終的にはデパートになるんですが・・・
この条件に、
「通信で友達が、ジブンの島のスーパータヌキで何か買い物をする」
という達成条件があり・・・(゚Д゚;エーッ!
リアルなどうぶつ仲間がみあたらず・・・とてもハガユイであります! ヽ(`д´;)/

さぁ、そこの m9っ`・ω・´) アナタ!
たのむから、、、サマー島で何か買ってください・・・(-∧-;)
「しょうがないなぁ〜」という方!左のメアドまでっ 

・щ(゚▽゚;щ)アソンデ〜

【任天堂DS】おいでよどうぶつの森

大人気!☆任天堂DSソフト☆【任天堂DS】おいでよどうぶつの森 ☆ニンテンドーDS☆ Nintendo



次回?『さんざんテトリスざんまい』
いまさら!?なぜ・・・テトリス?(;・∀・)

posted by サマァ at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ザクヘッド〜

なかなか暖かくなりませんねぇ〜桜もほぼ散ってしまっているのに・・・(´ρ`;)
早く温暖化?して欲しいものです・・・ん?

そんななんか!?シャア専用ザクU【MS-06S】の頭であります!イキナリ(;´Д`)

ZAKU2_1.JPG ZAKU2_2.JPG

これは・・・ゲーセンの景品=非売品でありますっ!(ケロ)
200円の高額UFOキャッチャーだったのですが・・・M田氏が1発GET!
(゚∀゚ )センキュゥー♪

ZAKU2_3.JPG ZAKU2_4.JPG

頭を押すと、モノアイが光ります〜さらに、、、動きます!おぉ
で、、、実はこれ、、、

ZAKU2_5.JPG

暗い壁に投射されて【時計】となります!ブ〜ン

・イ、イカス〜

が、表示が非常に小さく見にくく・・・さらに、つの(アンテナ)が邪魔をして
暗いところで押そうとすると、刺さります(゚Д゚;)イテェ

なかなか実用的ではないです。(´ρ`)

どうせなら
「さらに出来るようになったな!ガンダム!」
とか
「当たらなければどうということはない!」
とかしゃべってくれれば、、、

なんて、【200円のUFOキャッチャー製品】じゃ、ムリだな〜



以上。(・ε・;) ォィー
posted by サマァ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

DSLiteで『どうぶつの森』を〜

え〜もう4月ですね〜
しかも1日。。。
【エイプリルフール】だと気がついたときには、既に遅し・・・(´Д⊂ゥゥ
気の利いた【フール】も思いうかばず・・・なんだかちょっと損した気分で_| ̄|○ ハァ

そんな中?【ニンテンドーDSLiteクリスタルホワイト】がなかまいりで

・( ; ゚Д゚) ソンナニ...

DSLiteW.JPG

で、【任天堂DS】おいでよどうぶつの森今さらながらはじめていますw

大人気!☆任天堂DSソフト☆【任天堂DS】おいでよどうぶつの森 ☆ニンテンドーDS☆ Nintendo

いきなり住宅ローン返済から始まるゲームに焦りながら・・・ ヽ(`д´;)/ォィー
高利貸し?のタヌキチにこき使われて・・・(そんなに悪いやつではないっポイですが・・・)
なんとな〜く、つかみどころがないまますごしています

・(;゚∀゚)

この『まったり』さかげんが【癒し】なのでしょうか・・・
ちょっと頑張っちゃってみようかなぁ・・・春だしw
posted by サマァ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ニンテンドーDS Lite・・・(σ・∀・)σゲッツ!!

え〜3月も終わりに近づき桜もモウ咲きそうですねぇ

・そんなアタタタかななか ン!( ゚Д゚)ナニカ?

ついに【ニンテンドーDS ぴかぴか(新しい)Liteぴかぴか(新しい)】の入手に成功しました〜(σ・∀・)σゲッツー

DSLite_1.JPG DSLite_2.JPG DSLite_3.JPG


3月11日の発売日には完敗(完敗記事参照λ....)。。。
その後、入荷日が定かでない中、「まぁそのうち・・・┐(´д`)┌」と平常心モードで生活。
が、どうやら「金曜日に入荷して、だいたい土曜日に販売しているらしい・・・」との超未確認情報・・・
それならば・・・と土曜日の開店15分前に引き寄せられるようにフラ〜リ

・λ....イクノネ(゚Д゚;)

と、そこには!?

[店]λλλλλλλλ....

ォ、オ、オィー!!! ヽ(`д´;)/ マジデ!?
既に行列が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「販売するの?ってか買えるのか〜(;´Д`)」
と、とりあえず並ぶ・・・100番目くらいかなぁ

・ムリ?(;・∀・)ヤメトク?

で、、、メデタク買えました〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

結局300台ちょっとの入荷があったらしく、11時過ぎ位まで買えタッポイ( ゚Д゚) です〜

色は【白】が最初に品切れになったのですが【人気色】でなのか【入荷数が少ない】のか、よくわかりません・・・

このペースの入荷状況だと4月には結構流通しそうな気配で・・・転売はお早めに・・・イエ(;・∀・)シナイッテ


DSLite_4.JPG【画面の明るさ】

DSLite_5.JPG【本体の薄さ】

DSLite_6.JPG【本体の大きさ】

の3点はバッチリですね〜(*^ー゚)b ただ、【軽さ】は差ほどでは・・・

ま、まぁ小さいことはいいことですが、機能は全く変化がないので、、、アレです・・・(;・∀・)アレッテ?

・( ´ー`)フゥー...ゴクロウサマデシタ〜

では【どうぶつの森】でも始めて癒されてみようカナ・・・オモシロイノ?
posted by サマァ at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

モンスターハンターポータブルを・・・ ヽ(`д´;)/

え〜CMくらいは見た事があると思うんですが・・・
【モンスターハンターポータブル】
それのPSP版(以降MHPで)。昨年末発売後、ものすごく売れまくって高評価!
ちょっと面白そうかな・・・と思ったりもしてたのですが、、、
【みんゴル】に燃え続け、、、スルー・・・
で、↑一応《クリア的な所》まではたどり着いたカンジでややクールダウーンw
そしたら【MHP】。さらに売れ続けて、とうとう【みんゴル】を超えそうな売り上げっぷりで(;・∀・)
そんなにおもろいなら・・・と今頃 『ポイント買い』。

MHP_PSP.jpg
モンスターハンターポータブル

PSPのファームウェア2.0で起動するようなので。と《超ラフ》に調査。

・キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

PSPイン!



ウゴカネージャン ヽ(`д´;)/ガーン!?

MHP_1.JPG

よくよ〜く調べたら・・・
ジブンのインチキPSPのファームウェア2.0では起動しないって報告が

・アウチ(゚Д゚;)

もう、そのカベ?を乗り越えようとガンバッテる方たちをヒッソリと応援しつつお蔵?にしまいますたらーっ(汗)
posted by サマァ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

GNO2終戦でござる・・・

GNO2・・・今回、大型のパッチが当たって各サーバ一斉の開戦となったわけですが・・・
12サーバ中、真先に終戦したわけで・・・
我ジオン軍は完膚なきまでに打ちのめされ、当然受け入れ難く、大変残念におもいます・・・
ある意味史実通りかもですが・・・(´・ω・`)ショボーン
制作サイドの陰謀も見え隠れする中、このハッテジが選ばれてしまったのも、運命だと・・・
まぁ文句をいってもどうにもならないですが、面白くないのだけは事実です!
人それぞれだと思いますが、今回の騒動(大移動)の引き金になっていることは確かで(゚Д゚;)
折角のチームもいろいろ波乱含みな展開になりそうで・・・複雑ですなぁ〜(;つД`)



とにかくお疲れ様でした〜( ノ゚Д゚)
次クールはもっと楽しめるとイイですね〜(σ・∀・)σ
posted by サマァ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ガンダム展(上野の森美術館)へ行こう!

ってか行きました〜ぴかぴか(新しい)
UENO_St.JPG G_T_0.JPG
GUNDAM 来たるべき未来のために」とういタイトルで若手アーティストによってガンダムの壮大な世界観を「戦争」「進化」「生命」という3つの視点で表現した、真面目?な美術展です・・・( ; ゚Д゚)
夏ごろに「大阪」で開催したのですが、「なんで大阪だけなのよ!?」っと思って(怒って)いたところ、、、満を持して?の東京開催です〜(・∀・)イイネ(東京開催緊急決定だそうですが・・・たらーっ(汗)

20数点の展示で、、、ご存知?【1/1コアファイター】とか【キモイくてデカいセイラさん】など、大きい作品が結構あり、見ごたえアリました。
真剣ににニュータイプやコロニーについて考えてたり、日本画的なモノもあり、戦争画なんかは大迫力でした・・・ザクが(;・∀・)
などなど、ふつうに?芸術作品達です。

入場後、《音声ガイドのヘッドホンセット:有料500円》を借りると、アムロと解説者?が作品のひとつひとつをわかりやすくソレッぽく( ; ゚Д゚)解説しながら紹介してくれます。揺れるハート
音楽音楽もちゃんと流れるので、わすれずに借りようっ(*^ー゚)b

ジブンは最初の作品が一番印象に残っています・・・泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。アウゥ (あれが中尉の本性だ・・・)
と、とにかくガンダム好きには間違いなくお腹いっぱいになりますので、是非手(グー)ピキピキピーン雷ぴかぴか(新しい)
G_T_1.JPG
12/25まで「上野の森美術館」で開催中手(グー)
posted by サマァ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

そして、PSP復活へ・・・♪

そうそうに不良品?は送り返しました・・・
で、早速「ジバック」さんのおすすめで、1GBをゲットしました〜フフフw
MS_1G
税込み9000円台でだいぶお買い得?になってきました〜
で、どうせなら2Gを・・・と価格みたらPSPもう一台買えちゃう値段で・・・(・ε・;)オイー
このうっすいメモリーカード=PSP・・・あぁ、なんか買えないジャン・・・(´ρ`)
で、1GBです (^-^*)b

エミュはファイルサイズが小さいのでザクザクはいります〜揺れるハート
が、ISOファイルは巨大で、もう容量半分超過しちゃってます・・・たらーっ(汗)

4GBに挑戦かexclamation&question
PSP_4GB
posted by サマァ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

で、PSP・・・おかしくなりました・・・(´ρ`;)

PSP_MS.JPG MS_Duo.JPG
↑メモリースティック入ってるのに・・・グスッ

正確に言うとメモリースティックDuoがおかしくなった様ですもうやだ〜(悲しい顔)

PSP上ではもちろんPC上でも認識がされず、フォーマットもできない・・・と(・ε・;)
で、「カエダ・マッスル朗くん」のメモリースティックさしてみたら動いたたらーっ(汗)アウー
本体故障じゃなくって不幸中の幸いかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
しか〜し!「みんゴル」セーブデーターがぁっどんっ(衝撃)ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
これは不幸中の不幸・・・超不幸・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これから修理依頼(メモリースティック)の電話してみます・・・(´・ω・`)ショボーン

追記(12:30)
あっさり交換になりました・・・
ただ、「お送りいただくカードの内容はそちらで保管ねがいます。」って言うんで、
「PCで認識できない故障?でも、データ救出できる手段があるなら教えてください。」ってマジで言ってみたら、「スミマセン・・・無いです。」だって・・・(# ゚Д゚) ムッキー

しかし、メモステないとPSP保存できないジャン・・・1GB買うかな・・・(´ρ`;)
posted by サマァ at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

