2006年12月05日

いきなり、井出商店 / 和歌山ラーメン

いきなり和歌山場所です…(相撲か!?)

wakayamashi.JPG

では、早速。
え〜和歌山といえば…「みかん」とか「梅干」…否!
【和歌山ラーメン】ですねぇ
↑といえば関東地方では『まっち棒』とか…だいぶ前には席巻してましたがー

そう!やっぱりココは…『井出商店』でしょう!
『老舗』でもあり、それでいて『テレビチャンピオン』でも優勝するという超実力店!

和歌山。もうたぶんなかなか行かないと思うので、、、行列覚悟で...

ide1.JPG ide2.JPG

すると、待たずにIN!おぉ(;・∀・)

さすがに狭い〜そして豚クサイ〜って煮込んでるしね...( ; ゚Д゚)
↓シンプルなメニューに自信を醸しだしながら、、、シンプルに中華そばを注文。

ide3.JPG

待ちきれない人は、机においてある「早すし」(サバ押寿司)を・・・( ´∀`)つθ

ide4.JPG ide5.JPG

コレ↑たべたらおなかいっぱいじゃ...とか言っていたら、程なく来る!

ide6.JPG ど〜ん。

早速、スープを一口。
お!?結構さっぱり!(ノ゜ρ゜)ノイガイ!?
『まっち棒』のような強引な濃さもなく、SIMPLE!
ただスープはアッサリ目の中、シッカリとトンコツを主張しているので…
この麺は【細固】でキマリだろうな〜( ̄ー+ ̄)キラリ
っと箸を運んだら…
やっべ〜ナニ!?【超ヤワ】ぢゃん!?(´ρ`;)アレ?

・う〜ん...【にゅうめん】かよ!(・・;)

と、そこへ別のお客さんが。。。「超固の固ね!固っ!」って注文してた。。。
そっか...ここ和歌山はこの【ヤワ】さがデフォルトなんだ...(;´Д`)ゥゥ
と、固めが好みなジブンは、(´・ω・`)ガッカリ・・・
有名店だけに、期待しすぎでした・・・

・一瞬、反省?。・・・(。A 。;)

こんなんじゃ〜イカン!(`エ´)ノ  ツギダッ!ツギッ!!ツギ〜ッ!!!



(ツヅク)
posted by サマァ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

塩らー麺 本丸亭 つけ!/ (川崎BEラーメンシンフォニー)

いやぁ〜めっきりと寒くなってきましたね(((( ;゜Д゜)))
先月の『オーバーペースな更新』?ですっかり【意欲】が【食欲】に変わってしまい。。。
中性脂肪も身にしみて、なんだか日に日に増して行くのが感じられる、今日この頃。
こりゃイカン! ヽ(`д´;)/
と、ラーメンも【コッテリ】から【サッパリ】に『シフトチェンジ。』(´Д`)ェッ!?
塩か?塩だ!
しお味で【サッパリ】したいなぁ〜と思った時は...

もうおなじみの『本丸亭』です。

honmaru_2.JPG

ここは【塩】でも結構味がしっかりしていて、濃いのでスキです。。。
ってことは高血圧か!? ヽ(`д´;)/
結局、生活習慣病の元はラーメンですね。
逃げられませんョ(;´д`)ゥゥ。

では、早速。
【梅しおつけめん】です〜

umesiotuke.JPG

【とりしお(温)】にしようか【梅しお(温)】にしようか、悩むのですか…
結局【梅しおつけめん(冷)】です〜(^-^ 本当は悩んでるフリで…
いや、寒いし・・・ホントハ...
でも十中八九、コレです〜(*^ー゚)b
この『セットな感じ』がいいんですよねぇ〜

そこか!?(;´д`)

『マイペース』に『トッピング』を『ドロップ』出来るので、味わいは変幻自在。
既に【スープ割用スープ(右上)】もセット済で【イタレリツクセリ】です。
小さいお椀でも『ワンタン』も『春菊』もちゃんと入っているので、OK-OK-。

味は非常にうまいのですが、なんといっても、、、
この【梅干し】(お椀で半分見えませんが...)が絶品です〜σ゚д゚)ウマシ
「おにぎり」にいれるような【シロモノ】でなく、、、
だからといって単体で『ツマム』には気が引ける【オーラ】・・・(゚Д゚;)ムムム
そう!【ラーメンに入るための梅干し。】としか表現が見つからない。。。

・ウー c(`Д´;c)メー

以上。
この梅しおつけで【ラーメン梅干し】のありのままをジックリと攻められるよろこびを、、、
そう!そこのあなたの後ろにいそうな人にオススメしたい...ン!?
(゚Д゚;≡;゚д゚) ダレ!?
posted by サマァ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コールド・ストーン・クリーマリー/LAZONA 川崎店

【川崎ラゾーナ】も土・日以外は、なんとな〜く空いてきましたね。。。

ただ、このアイスクリーム屋↓【コールド・ストーン・クリーマリー】だけは、なんだか行列が絶えません。

ColdS_1.JPG ColdS_2.JPG

ベースのアイスを選び、追加のトッピングをコールドストーン(石板)の上で、マゼマゼしてくれるという、
アメリカ生まれのアイス屋さんです。
(結構、TVとかにも出ているので有名ですかねーw)

ColdS_3.JPG ←アイス。

いくつかの【基本レシピ】があって、それにクッキーとかなんだか追加でお願いするのですが、、、

【微妙な歌?】を『楽しげ風』に歌いながら、、、(;・∀・)

その場でマゼて↓くれます。(ちょいヒキな感じで...)

ColdS_4.JPG ColdS_5.JPG

冷たそうな石?です↑。
溶けずにマゼれるところが、すごいのですねぇ〜(*^ー゚)b

ColdS_6.JPG ←完成。

で、食べるw

ColdS_7.JPG←イチゴ味 ColdS_8.JPG←バナナ味

ドッチモ (・∀・;) アマーイ!

ちょっと色々入れすぎで、、、【アイスの味】が...(´ρ`;)ゥゥ...
posted by サマァ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

HOT!?盛岡〜ъ( ゜ー^)

なんだか風邪引いてる方、多いですね〜(;´д`)
もっと寒くなっていくのでしょうか…雪

ならば…一足先に寒さを体感しようかな?〜と『盛岡』です〜(;´д`)

mori01.JPG

人がなんか少ないです〜
よって空気が透き通っている様な気がします〜
さらに、駅前オブジェがひんやり感を加速させます...

mori02.JPG ←ひんやりオブジェ!?

で、盛岡といえば…そう! 【前沢牛】ですね〜

daidou_01.JPG daidou_02.JPG

【前沢牛】の『特選カルビ』から『超サーロイン』と流し…

mae_k.JPGmae_l.JPG

う、う、うまい〜!!( ; ゚Д゚)アタリマエ
 
【前沢牛】は【いわて牛】のひとつでアリマス!
よって、うまいのでアリマスっ!!

ていうので、【いわて牛】の『特選カルビ』もいく!

iwa.JPG

や、やばウマシ・・・
『マッコリ』かたてに昇天〜☆⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

CHOGA1.JPG CHOGA2.JPG (なぜかチャングム仕様…)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
気をとりもどし。
もうひとつ、忘れてはNGな【盛岡冷麺】!
↓このツヤとコシにとろみのあるスープが絶妙で絶品。超うま〜いσ゚д゚)

reimen01.JPG reimen02.JPG

「あ、そういえば…別盛りの『冷麺用キムチ』↑をいれないとね〜♪」

と、そのままでも十分においしいところに投入〜



う〜ん…あんまり辛味がハッキリしないなぁ〜
こりゃいれないほうがよかったかな…(;・∀・)

しかし、後戻りもできないので、ハッキリ?するまで追加投入〜

うぉっ!!      炎炎炎>(~Q~;;)!!カラッ!!
入れすぎじゃ…(;´д`)
あっ!そういえばお店の人も『全部入れたら激辛こえますので…』って言ってたような…(´ρ`;)

reimen03.JPG ぐわし!

汗だく以上、失神未満…よって撃沈…orz

辛いの入れない方が、最高にうまかった前世でした…

しかし…盛岡。
【予想外】に…こんな彼?↓が『せんべい』を焼いてます〜(;´д`)深すぎ・・・

morisen_01.JPG morisen_02.JPG

う〜!なかなか、ある意味「興奮気味?」な【盛岡遠征】でした〜(*^ー゚)b
posted by サマァ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

らーめん天神下【大喜】で『カレーもりそば〜』

え〜夏まっさかり・・・に食べた、、、
らーめん天神下【大喜】の『カレーもりそば』です。(´ρ`;)いまは秋…

daiki_c1.JPG

前回…いや大分前の【なんつっ亭カレー】(7月22日記事参照)につづき。。。で。(;・∀・)
しかし、、、今年は【カレー】なのでしょうか...
近所の味噌ラーメン屋でさえ「カレーらーめんはじめました...」みたいな。
そりゃ、カレー味にしちゃえば、そんなに失敗はしないかも。。。(;゚Д゚)ねぇ

ですが、これは【大喜】の『カレーもりそば』。
パンチの効いた魚系のベースにボディーブローのようにじわりとカレーが効いてくる本格派。
辛みの中にも旨みとスパイシー感がありで、、、
「のど越し」なめらかな中太麺と「はな越し」豊かにカレーの香りが突き抜けます!( ゚Д゚)ハナー

以上の様に『カレーのツボ』?も押さえてあり、かなりおいしいです。

|д゚)<カレーのツボって...

・(壺はいいもので・・・。)

え〜っと。(゚Д゚;)
間違いなくおいしいのですが、、、
「カレー味ラーメン」自体、ダシがスープが…ってだけじゃなく、
パンチパンチやキック足も求められます・・・(゚Д゚ )エッ?
ですので、【癒され派】?なワタシは、もう『カリーメン』(略)はいいかなぁ〜



と、言っておきながら〜またたべてしまうスパイシィな魅力に…
『カレー』って・・・ヽ(`д´;)/ スゴスギ!
posted by サマァ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

そういえば・・・『夏☆カレー』をcooked。。。

残り10周でリタイアとは・・・やり切れないですね〜

F1_06.JPG ←コレは古いかな...

で、体調もどっちかって言うと良い方になってきたかな〜と。



そういえば、、、7月に勝手に発足した『夏☆カリー部』(記事)。。。
川崎ラゾーナに舞い上がって、、、活動報告をし忘れ・・・(ィャ...更新サボってた...)
って誰も覚えちゃいないって!?(;・∀・)ソウカ!

・(;゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

さて、当時のコメントに頂いた『ゴーヤ☆カレー』に挑戦しようかと思っていましたが...
集まった食材が以下で、、、

curry060718_1.JPG←彗星なヤツが...

玉ねぎ・にんじん・トマトあたりは煮込むとして、、、

なすとかかぼちゃはそのまま煮るわけには・・・揚げ?
オクラは下茹でか!?
う〜(;゚Д゚)メンドクサイ...

とにかく切る。(切ったところで考えよう。。。)

curry060718_2.JPG

ブイヨンスープににんじんを投入し、ニンニクで炒めた豚バラと追加投入。
そして、玉ねぎを炒めながら、、、オリーブオイルでナスをイジめる、、、いや焼く!

curry060718_3.JPG

やばい〜コンロ足らなぃ〜
ぃゃ、、、せまぃ〜
ぅぉ〜、暑い〜ι(´Д`υ)アッー

curry060718_4.JPG

つぎはかぼちゃをオリーブオイルで揚げ気味に・・・

やばい〜コンロ足らなぃ〜
ぃゃ、、、せまぃ〜
ぅぉ〜、暑い〜ι(´Д`υ)アッー


・・・で、仕上げあたりでなんとか茹で間に合った?オクラを投入〜

curry060718_5.JPG



ででで、できた〜(;゚∀゚)σ

curry060718_6.JPG

具でご飯が見えない・・・(・・;)ノセスギ...

・食べる...

σ゚д゚)ムー ウマシ!

『カレーは簡単でいいですね黒ハート〜(*^ー゚)b』

なんて〆ようと思っていたのですが。。。
結構バタバタしていました、、、ァゥー(゚∀゚;)三 三(;゚∀゚)ォィー

調理は計画的に・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


よしっ!「しゃべる!DSお料理ナビ」を購入し、、、ナビってもらうことに決めました〜

ヽ(`Д´)/それだっ!
posted by サマァ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

佐世保バーガー【Logkit】/ラゾーナ川崎

なんちゅう豪雨でしょうか〜
暴風をともない・・・台風上陸?ですね。。。
秋じゃないジャン ヽ(`д´;)/

しかし、、、食欲は秋並みに・・・いっちゃってます。(´Д`;)
で、今回は、、、
佐世保バーガー【Logkit】/ラゾーナ川崎プラザ店

おぉーなんか聞き覚えのあるバーガー屋じゃ〜ん
logkit_01.JPG

『日本で初めてのハンバーガーは、1951年(昭和26年)、
佐世保米軍基地から長崎県佐世保市に伝えられました。』

なるほど・・・で、並んでるわけだ〜

logkit_02.JPG

メインメニューは佐世保バーガー 大・小 だけか・・・って大がでかい!

構成は牛肉パテに厚めのベーコン、チョイ割気味の目玉焼き、新鮮系野菜
をサンド〜

logkit_03.JPG

なんだか手作りですね〜

logkit_04.JPG

「ハンバーガーを押しつぶして食せ!」
との指示があり、、、

logkit_05.JPG

食べる。

・やっべ〜ウマいじゃ〜ん!(;・∀・)ウマーイ!

「佐世保バーガー」自体、いろんなお店があるようで、、、
さらに、この「ログキット」も支店がいろいろあるようです〜
メニューもなんだかもうすこしありそうですし。。。

また、食べたくなる味でした〜。
ちょっと、【大】は上の2倍の大きさなので、、、ムリっぽいですが。。。





で?、鈴鹿ラストF1・・・にわかにもりあがってきましたね〜。。。イキナリ(・・;)
ラゾーナに↓きてました。。。 ヽ(`д´;)/ ゥォォ!

F1_w01.JPG F1_w02.JPG

ウィリアムズのマシンが!迫力アリで。キタ−(゚∀゚)!!



う〜ん、なんかオチがないなぁ...( ; ゚Д゚)ォ、オトスノ?

あ、そうだ!先日買った『iPodナノ2(8GB)』...
どうも『ヘッドホンジャック』が不良っぽいので、、、
明日交換に行ってきます。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ マイッタ...
posted by サマァ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

いきなり【長浜ラーメン☆やまちゃん】・・・(・∀・)イイネ?

先日【発掘!あるある大辞典2】でやっていた、一週間「(秘)ボディ・エンザイム」をマジでやろうかな・・・
と、体内酵素の低下を肌で感じる今日この頃。。。
みなさん、ラーメンたべていますか〜?

で、いきなり福岡へ。。。スカイマークで。。。(。A 。;)
SKY_M.jpg

なにがツラいって、、、メインゲートから搭乗機までが遠い。。。
羽田も福岡も... 飛行機...........λ<ゥー............|入口|

そして、、、なんだかんだで時が過ぎ。。。( ; ゚Д゚)

「目的」、、、というか「流れ」、、、で中州のいわゆる屋台街を横目に。。。
【長浜☆地区】へ〜!
nagahama_01.jpg

おぉ!こんなところに、こんなに【屋台】が!!(゜O゜;
それにしても、、、平日なのに、なんだか混んでます。。。
どうやらホークス戦が終わったところで。。。

タクシーの運転手によると、一番奥の「やまちゃん」がオススメらしい。
ココ↓
nagahama_02.jpg

で、ラーメンを。。。

nagahama_03.jpg

細めん&濃いめ豚骨スープでウマシーーーーって、、、
じつはかなり酔っ払っていたので。。。
あんまりおぼぇ・・・(_Д_;)アウアウアー

・ダメジャン!ヾ(`◇´;)o

と、いうことで、、、
調べたところ...東京銀座にもお店があるようなので。。。
記憶の補完をしに、行きたいな。。。と。
博多長浜屋台やまちゃん



って、こっち(東京)にも【やまちゃん(支店)】あるんじゃん! ヽ(`д´;)/ ェェ!?
posted by サマァ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

【オリエンタル・チューインガム】 (;・∀・)!?

本日は、なかなかの雨っプリですね...
みなさま風邪など気をつけてください。。。ε=o(´ロ`||)ゴホゴホ...

で、今回は不思議なモノをいただきました・・・だいぶ前に(・・;)
from ベトナム 。。。Wべさん、アリガトウゴザイマス<(_ _)>

↓↓↓コレです↓↓↓
"CHEWING-GUM"of the ORIENTALS
IKA_01.JPG

・【オリエンタルなチューイングガム】〜〜〜イカマーク?<コ:彡

ど、ど、どどんなんじゃー( ; ゚Д゚)

で、あけてみました。。。(やっとw)
↓↓↓コレ↓↓↓
IKA_02.JPG
うぉ!
これ【イカくん(スルメ)】じゃん!(」゜ロ゜)」ぉぉ!
たべる。
まさにイカく・・・ん?結構スパイシーな辛味が...
しかし、、、ウマシ。

・(゚Д゚;)ウマー

まじで、【イカ味のガム】で『落ちよう...』と計画していたのですが。。。(;・∀・)タラリ
パッケージとは裏腹に結構イケてしまいました。。。



しかし、、、”−GUM”じゃないよねぇ。。。(´ρ`;)オツマミ..



で、では『おまけ』?
この「自称:ガム」は、【発掘!あるある大辞典2】の
『世界あるある最新報告』で紹介されていました!( ; ゚Д゚)ォォー
【#91  2006.01.22】より



☆スルメ(シンガポール)☆
●シンガポールの罰金事情
  シンガポールの街中には赤い丸に斜線が入った「禁止看板」があり、様々な事が法律で禁止されています。しかも、意外な禁止事項もあることから「Fine City」(罰金都市)という異名まであるんだとか。
例)・匂いの強いドリアンをバスや電車内に持ち込んではいけない
 ・街の衛生環境の維持のために、薬用以外のチューインガムを製造・販売・輸入してはいけない(罰金約700万円)

  そこでガムを噛むだけで罰金を取られてしまうシンガポールでは、口寂しい時に「オリエンタル・チューインガム」とも呼ばれる“ある食材”をガム代わりに噛んでいるんです。
 その食材は…何と【スルメ】!

●スルメの集中力アップ効果
  スルメを噛む事で口寂しさが解消されるだけでなく、【集中力アップ】の効果が期待されています。
(1)スルメを噛んでアゴを動かすことで脳への血流量が増加。思考する時に必要な栄養を送り届けやすくなります。しかも、噛む時にかかる力の平均値はスルメが断トツ!
スルメ=12.4(kg)/せんべい=8.5/ガム =7.6
(2)スルメには良質なタンパク質や【カルシウム】が豊富。カルシウムは脳の神経伝達をスムーズにする働きを持っているため、脳の興奮を抑えて集中力アップに役立ちます。

●シンガポールのスルメ事情
 スルメはスーパーマーケットやコンビニなどで手軽に購入でき、味付けも定番のしょう油味に加え、激辛チリ味バージョンもあります。会社員が会議の合間につまんでアイデアを出すのに役立てたり、ドライバーがガソリンスタンドの売店で買って運転時の眠気覚ましに役立てる、といった事もあるそうです。



ほほぅ!そんなナイス?な効果があったとは!(*゜O゜)
しかし、、、スルメ食べるとビールを飲んでしまい・・・(*'с'*)ノゥィー
結果、脳の神経伝達がマヒしてきて、脳が興奮し集中力がなくなり...
(:q)| ̄|_  ダー  みたいな。。。((((((^_^;)ォィー
posted by サマァ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ホタテ祭り【緊急企画】(;・∀・)?

え〜先日体調を崩し・・・せっかくの夏休み(遅め)で療養していた・・・
という最悪のパターンでした・・・
が、見かねた方?から、『北海道の海の幸』をいただきました〜
アリガト-!(´▽`)
なので、家の中は『緊急海祭』となりました。

【毛蟹】&【牡丹海老】&【帆立】の三大総理候補が出揃い、大奮闘です。。。

【毛蟹】はムキになって身をほじくり、写真も撮れず...しかしウマシ!
【牡丹海老】もムキまくって、写真も撮れず...しかし生ウマシ!
【帆立】も〜〜〜開かない・・・ゥゥー・・・どうするョ↓(゚Д゚;)コレハ...

hotate_1.JPG

「絶対喰われんぞ〜(# ゚Д゚)」という【強い意志】を感じる閉じっプリ・・・
ウーン(゜_゜>)
じゃぁ、海の家っぽく。。。と【直火あぶり】の末、、、開く!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

hotate_2.JPG

そして、酒と醤油をおもむろに入れ...すぎる!(|| ゚Д゚)ァヮヮ...

hotate_3.JPG

「お!なんだかいい香りが〜」ヽ(゚∀゚)ノ

で、さいごだけは、料亭風?に・・・ミツバ盛り付け。

hotate_4.JPG

ドーン!

・で、即食べる!!!σ゚д゚)ウマシ!

マーさんサンキューm(__)m
うまかった!(TдT) アリガトウ

・海祭り終了。



あぅ〜部屋の中が超【磯】臭い、、、
しばらく『磯酔い』でした。。。〜(゚Д゚;)〜
posted by サマァ at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

『なるとラーメン』(@o@)・・・【麺屋一刻】川崎

どうも〜涼しくなってきましたね〜
いつのまにか、、、『秋の長雨』だそうで。。。
夏は『梅雨』で秋は『長雨』じゃぁ,,ずっと雨ジャン〜!(゚Д゚#)

雨雨雨

で、今回は3年ほど前に近所?に出来ていたラーメン店
【麺屋一刻】より、、、『なるとラーメン』(800円)を。。。ヽ(@Д@;)ノ

ikkoku.JPG ←追加トッピングは味玉のみ。。。

【なるとマニア】にはたまりませんねぇ〜
まさに鳴門海峡をほうふつとさせる、【渦台風潮】の数!
そして、真ん中のワンタン(の皮)は【泡】ってとこでしょうか・・・
  (って【皮】だけなんだよね...肉ナシ...(・ε・;) ゥゥ )
で、味玉は【巻き込まれる船×2】みたいな...

・ (・へ・;;)ウーム 台風船

普通のラーメンが650円なので、、、高いか安いかは微妙です。。。
味は、、、豚骨醤油なハズですぅぅ,,,まったくコッテリしていませんが。
ってかこれといった味の特徴もなく、、、
なんだか、まずくはないんだけどオススメでもない...って感じです。
。。。それって、マズ...E(・・;)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
しかし、、、あまりの「のせっぷり」でネタにはなりましたので、、、
今回は『...まぁまぁ...』で。。。( ̄Д ̄;; ヒヤリ

参考に...「徳島県立【渦の道】より『マジナルト』です」
naruto.JPG船
posted by サマァ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

なんつっ亭(品達)で『味噌カレーチーズつけめん』( ; ゚Д゚)カレー

泣く子も黙る、【なんつっ亭】。
一時期の大混雑はなくなりましたが、品達ではやはり人気No.1ですね〜(*^ー゚)b

nan_t.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、、、プロフィール↓
トンコツの本場九州は熊本で、一年間修行の後、平成9年に開業。その後も味を進化させ続け、
毎年トンコツラーメン部門の優秀賞を受賞するなど、
今や日本を代表するトンコツラーメンになったと言っても過言ではない。
 だ、そうでー。

・たしかに【うまいぜベイビー】(自称)ってだけはありますね〜(;・∀・)ベイベー

で、【麺達七人衆・品達ラーメン】では夏イベントと称して
期間限定夏メニュー7/14〜8/31迄を各店舗で出してるらしい。。。

その創作?メニューを見ると、どの店舗もなんだか苦しまぎれな感じがするのは σ(゚∀゚; だけでしょうか・・・
と、そんななか、なんつっ亭が【味噌カレーチーズつけめん】。。。
とんこつ一本勝負硬派なベイビーかと思っていましたが、、、
そうきたか、、、

・しかし、『味噌でカレーでチーズにつけめん』...ってなんだか、ヤバめじゃん!?(;`O´)o ゥー

ということで、食べてみました。。。ヽ(`Д´;)ノ ドウナノヨ?

nan_miso_1.jpg nan_miso_2.jpg

見た目は【普通のつけめん】と変わりなく、なんだか粉チーズがかかっているなぁ...くらいな。

で、食べると・・・
まぁ、カレーな味はします。
ですが、スープがトンコツでかなり濃厚な上に、黒いマー油(にんにく油)とのWパンチでやっつけられて、
カレーの影がかな〜り薄くなっています、、、がく〜(落胆した顔)

ベースになっている【普通のつけめん】が完成されているだけに、うまいことはうまいのですが、、、
ならば、【普通のつけめん】のほうがいいかなぁ、、、と思いました・・・ ヽ(`д´;)/

『とんこつ』って濃厚、コッテリなだけに、なかなかアレンジが難しっぽいですねぇ。。。



【味噌カレーチーズつけめん】
一般メニューを食べた後に、どうでしょうか?(;・∀・)

あっ!味噌ってはいってたの!?( ; ゚Д゚)ャゥ゙ァィー
posted by サマァ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

イキナリなチキンカレーをcooking。

ポルトガル4位でした〜。。。(´Д`;)ガンバッタ!
今夜の決勝。『ジダンが優勝』って感じでしょうか〜
それよりも・・・北のミサイルって・・・(ノ#-_-)ノ === 次項有∋=>
「ラフ」に打っちゃってるんだろうけど・・・スベッて日本に来ちゃいそうですね・・・

あ〜台風台風3号の進路に期待しちゃったり・・・っとたらーっ(汗)

で、、、梅雨雨ですか?そうですか・・・梅雨雨なのね...(・д・;)ジド〜


ワールドカップサッカーとミサイル次項有なツユ雨には【カレー】で乗り切ろ〜手(グー)
と、いきなり『チキンカレー』を作りました。


さてと、、、今回は『スパイシ〜』をイメージしてみようかな・・・
と【中辛】を目標にします。【辛口】じゃないところが、チキンですが...( ; ゚Д゚)ァゥ


まずはチキンをヨーグルトに漬け込んで。

curry060709_04.JPG

新たまねぎ2個をみじん切って・・・

curry060709_01.JPG

うぅ・・・( TДT) 目がイタイょぅ!
たまねぎってホンとは体に悪いんじゃないか!?っていうくらい泣かされ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
仕返しに、しつこく・しつこーく炒めます(`∀´)

curry060709_02.JPG curry060709_03.JPG

そして、ヨーグルトまみれな鶏肉たちをINむかっ(怒り)

curry060709_05.JPG curry060709_06.JPG

で、ちょい炒めー
で、水のかわりににんじんを茹でながらコンソメスープをつくり、
しばらく煮込んで、ジャワカレー中辛】を投入〜

curry060709_07.JPG

中辛は結構オトナな辛さで、スパイシー!?

さらに、プチトマトとラフに切ったタマネギを追加〜

curry060709_08.JPG curry060709_09.JPG

そして、今日は【チョコ】があったので、おもむろにIN

curry060709_10.JPG

煮つづける。。。

curry060709_11.JPG

さぁ〜出来た出来たw

curry060709_12.JPG

いただきま〜ス (^人^)


・( ; ゚Д゚)ァ、ア〜


あ、甘いジャン!!(;・∀・)

スパイシースウィーティー!!(。A 。;)アレ?

ってチョコ入れすぎッスョ・・・旦那。(゚Д゚;∬アワワ・・・









コッソリ反省文・・・ヨーグルトはプレーンが売ってなくって『微糖』にしました・・・
さらに、いくら『ビターなチョコ』といっても入れすぎでした...
結構イイ線まできてたのに・・・(;つД`)
次回は【ワイルド&HOT】なカリーを・・・ ヽ(`д´;)/ゥォォー
posted by サマァ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

らーめん天神下【大喜】で『冷やしとりそば〜』

さ〜てさて。(ケーロケロ
最近めっきりジブンの中の『ラーメン』も影を潜めて(*゜ro゜)ヒソ...
【とんこつスープ】も体に堪えるようになってしまいましたねぇ
歳には勝てませんか・・・ソウデスカ...λ...
な〜んつって気持ちはまだまだ10歳な、ワタシですが・・・( ; ゚Д゚)⇒10カョ

』が雲って来た時は・・・やはり、「ここに始まって灰になる時もここだろう・・・」と勝手に想っている、
らーめん天神下【大喜】』ひさびさの登場です!

daiki.jpg

フフフw

さっそく、自販機に立つと・・・
夏真っ盛り前?なので【冷やしとりそば】という『朝夕:各15食ぴかぴか(新しい)限定ぴかぴか(新しい)』を自動的にチョイス・・・
limited edition いい響きです・・・(;゚д゚)ァホ....
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ColdTori.JPG

器からして、青いガラスの(見にくい)涼しげ演出。
基本はあの有名激ウマ【とりそば】がベースなのですが、鳥そぼろがもう一段上へと導き、
そして冷たく透明なスープのなかにとろみが加えられて(コラーゲンらしい)、
そこへチヂレ平打麺どんっ(衝撃)やべ〜爆弾まさにロナウジーニョからの絶妙なパスサッカーと同様に「麺へのアシスト」は完璧。
しかし。。。そんな麺試合もこう着状態におちいりそうなところ、、、スーパーサブ、『レモン搾り汁(器右上)』を投入!
「俺が主役手(グー)」とばかりに「ピッチ」をスッパく染める大活躍だが、一石を投じたに過ぎず・・・試合も後半ロスタイムあせあせ(飛び散る汗)
もう十分に勝ち試合の中、軽〜くボールサッカーを回して時間を稼いでもいいところで、、、なんと!
オクラ(極薄切)』(いたの?)が「フリーキック」のチャンスッ!!
そしてベテランらしく【ネバッっこい軌道】を描きゴールポストをこすってゴ〜ルぴかぴか(新しい) 演劇ピ〜ピ〜ピ〜
試合?、糸冬 了〜

( ; ゚Д゚)ハッ!きがつくと完食。。。
そしてコールド負けです・・・⊂⌒~⊃。Д。;)⊃マケタョ



さすがの完成度驚きの展開に(*^ー゚)b グッジョブ!!
クールな冷やしのはずが、なんともアツすぎですたらーっ(汗)



と、とにかくうまいから食べて・・・平日19時前ならばギリギリ食べれそうですし。。。
ほとんどの人は↓とりそば頼んでいますが・・・(*^ー゚;)b ゥマシ

Tori.JPG

さてと、、、つぎはどこでプレー?しようなかぁ。
あれ?なんだか『ラーメン』が再び!手(グー) ヽ( ´∀`)ノォォ

アツク?なれる【ラーメン屋情報】、募集中ですw










goru.jpg
「フ〜ゥ。リラ〜ックス」
posted by サマァ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【ヘルシアウォーター】をためして、飲んで。

いや〜すっかりサボリまくって、しっかり五月病な雰囲気をかもし出している、このブログ。
みなさんいかがおすごしで・・・

【どんより】なワタシですが、最近の天気予報の的中率に驚愕していますがく〜(落胆した顔)

そんなカンジなブログでもお付き合いくださるリスナー・・・いやリーダーか、にジャストフィットかどうかアレですが、、、

人の弱みに付け込んだ?ように大ヒット中な、特定保健用食品の『ヘルシア』(花王)より
『ヘルシアウォーター』がいつの間にかリリースされていました!ナニソレ

HealthyaW.JPG

『ヘルシア緑茶』を毎日欠かさず、2年ほど飲み続けている、コアな信者のワタシが、さっそく試飲です。

当然【スポーツ飲料】的な位置づけだと思い、すこしでもシチュエーションにこだわろうと、なんとなく出歩く(夜中)。

ちょっとウォーキング・・・ってか多少《がんばり歩き》をしていたら、わざとらしくのどが渇いてきたような気があせあせ(飛び散る汗)

『いまだっ!』(マラソンの給水感覚で一気にのど越す!)

ゴクゴク- お!いい感じジャン!『ポカリ』のような味わいとのど越し!
グビグビ-と一杯目の生ビールビールのようにのめるのめるー!

・う、ウマッ・・・ウッ!?

な、なんだ・・・この後味は・・・
のど一杯に広がるいつもの【カテキン感】。。。シブイィィ・・・
そうだ・・・これは、、、ヘルシアじゃん...

一気にスローダゥーンバッド(下向き矢印)...orz

【総括】
前味?はウマシ-!
中味?(のど越)イケル-!
後味!はニガシ-!

想像以上に『ヘルシア』でした・・・ので、『ヘルシア緑茶』でいいんじゃ・・・
体の水分は『H2O』で補給しましょう。

スポーティーにカテキンを摂取したい人には、いいのかなぁ(汗
ま、まずくはないですよ・・・ケッシテ^^;


次回!?『ヘルシア(カテキン)体脂肪に有効か!?』
★実測データ?に基づき、オレオレ実験隊・・・がプチ検証(の予定)★

↓の番組内容に変更の可能性(大)アリ
『緊急特番?コーヒーがスパーク!?★脅威のスパークリングコーヒーの味に迫る!』

以上w
posted by サマァ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【レッド・ブル】ってこれだったのね(;・∀・)

え〜大変にご無沙汰いたしておりますが・・・(;・∀・)
一応生存はしております・・・
先週末よりの大きな?を乗り越え、すっかり消耗しきって・・・
いまだに充電33%ってところでしょうか・・・

で、消耗した体力?を取り戻そうと、、、
回復系アイテムの【ポーション】は、飲めば逆に【HP(体力)が奪われる味付け】だと判明した今!
さらなる回復系アイテムを求めて・・・(゚∀゚ )コレハ?

エナジードリンク【レッド・ブル】(セブンイレブン独占販売!)
RED_B.JPG

って、これ【F1チーム】の!?ヽ(゚Д゚; )ノ  ノミモノダッタノネ!

・250ml 《274円

高っ ヽ(`д´;)/ マジデ!?



味は・・・【アルギンZ】のような・・・って古い(´ρ`;)
いわゆる『栄養ドリンク類・オロナミン科』です。
しかし・・・高価です・・・
半分はスポンサー料金でしょう・・・きっと(゚Д゚;)ァゥ
ガンバレ!クルサードってことかなw

とにかく【ポーション】よりは回復した気にはなりました〜
おかげでブログがかけました・・・と【レッド・ブル】のおかげにしてみましたw
みなさんも、この価格と味の微妙な価値観を体験してみてください・・・(*^ー゚)b
posted by サマァ at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

らぁめん大山 / (川崎BEラーメンシンフォニー)Part.2

川崎ラーメンシンフォニーもほぼ食べつくして、いい気になって?いたところ、
【らぁめん大山】で【つけ麺】がロールアウトされていましたっ!
気づいてなかっただけかも・・・(゚Д゚;)

・「ムムッ、、、【つけ麺】だとぉ ヽ(`д´;)/」

で、さっそく注文。

・オソイナー(・ε・;)

キタ━(゚∀゚)━!

daizan_1.JPG
うぉー麺太い〜(゚Д゚;)チョットダベカケ・・・

『箸より太い』この麺は、なるほど【らーめん二郎】の系統だったか・・・(´ρ`;)
【つけ麺】じゃない普通のラーメンの麺(わりと細め)を想像していただけに驚いたー(゚Д゚;

で、つけて見る
daizan_02.JPG

で、たべるw

・カタイ

すすれないくらいに【堅い】・・・モシャモシャ

・ウマクネー(´ρ`;)

断面を見ると、真ん中1mmくらい芯があるし。。。



どんどん温度が下がっていくスープにつけても、柔らかくなる気配なし、、、

・完敗

ホント o(゚Д゚;)っ モムーリ!

『すすれないラーメン』は初めてでした。
この麺の状態で良いのでしょうか?(゚Д゚#)コンカイダケ?
【かため】が好きなジブンでも、、、チョットこれではいただけません。

久しぶりに【残し】ちゃいました・・・もうたぶん注文しませんです。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

ひとつ、【麺通】の方にチャレンジしてみて欲しいです〜
posted by サマァ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

LOTUS(ロータス)表参道 / カフェダイニング

表参道のR246よりから青山キラー通りにぬける『おしゃれ真ん中』にあります【LOTUS】

LOTUS_8.JPG

まず、見てのとおり↑【看板】がものすご〜く小さく、入り口に結構な【雑貨】も販売していて、
ぱっと見【雑貨屋】で通り過ぎるか、見落とします・・・

・(;・∀・)ピンボケ

入ると厨房があり、ちょっと奥に席が少々・・・階段を下りたB1Fがメイン?のスペースでちょっと狭いかもですが、若いスタッフもきびきびと動きながらも、楽しんでる風で、イイカンジであります〜

・(・∀・)イイネ

LOTUS_1.JPG では、、、まずはビールで乾杯ー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


LOTUS_2.JPG 一、乳付【ジャガイモのポタージュ】


LOTUS_3.JPG 二、向付【まぐろ漬と鯛の刺身】


三、汁
パス・・・エッ(・ε・;) ナニカ?


四、煮物【蓮と鶏和風炒め】(写真ナシ)
って煮物じゃないジャン( ; ゚Д゚)


LOTUS_4.JPG 五、焼物【子羊のチョコレートグリル】
↑これがチョコっと失敗・・・やはり肉&チョコレートはちょっと・・・でした(´ρ`;)
ダッテ「オススメ」って言うんだもん。。。つД`)ゥゥ


LOTUS_5.JPG 六、八寸【しらすとチーズの和風ピザ】
↑これは『韓国のり』がのってたりで、斬新でしたw


七、お食事・香の物
モウ満腹でパス(((;-д- )=3 フゥ


そしてカフェ
LOTUS_6.JPG



おぉ〜『カフェで懐石』じゃ〜んw

・ちょっと強引・・・

しか〜し、ココまで料理が充実していると、もうカフェの域を超えてるような・・・
味もイケルし。。。(一部の冒険メニューがカフェっぽいカモ?)

とにかく・・・
雰囲気もワリと気軽なので、表参道でちょっと隠れめにカフェりたい時にはイイカンジです(*^ー゚)b

LOTUS_7.JPG
↑コレたばこの自販機・・・オォ(゚Д゚;

『LOTUS(ロータス)』
渋谷区神宮前 4-6-8
TEL. 03-5772-6077
OPEN 10:00〜28:00 無休
posted by サマァ at 12:47| Comment(3) | TrackBack(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ドクターペッパーズ!?

さて!はやいもので?もう4月になりそうですね〜ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
春も一気に開花な方向で進んでいるようですが・・・
いまだにカナリ寒いのは地球の気まぐれなのでしょうか・・・(゚Д゚;)
そんな、わずかな瞬間をすごしているジンルイはシアワセなのかなぁ・・・
と突き抜け風味な(゚Д゚;∬アワワ



で、マイブーム?な一品をイキナリに。

DrPepper_1.JPG

【ドクターペッパー】ご存知ナ方も多いかと勝手に想像してますが。



ひと昔前は、・・・ぁぃゃもっとか(゚Д゚;)ァゥ、コカコーラペプシドクターペッパーか?
って具合な【ジブン的三国時代!?】であったと記憶にのこっています・・・
で、実際チビッコの頃は『ペッパー(+д+)マズー』みたいな・・・
どっちかというと『ファンタ』の方がスキで・・・
↓こんなカンジでした・・・(゚Д゚;)ェッ!ナニカ!?
FANTAS.JPG

出展はコチラ→行け!稲中卓球部(電子書籍版)

稲中の話は長くなるので・・・また今度でもwフフフ



で、本題の【Drペッパー】は日本では昔からコカコーラが販売委託を受けているそうで・・・シラナカッタ(゚Д゚;)ヨ
ひと昔前までは明らかに一線引いた感じで消極的な販売をしていたような・・・(゚Д゚;)
実際、コーラ社も【チェリーコーラ】とか【味付系コーラ】を模索していた時代に、
他社の【コーラ系製品】は売りたくないですよねぇ・・・と勝手に解釈。

そんな不幸?なDrペッパーも、近年コカコーラと一緒の自販機で売ってたりして
【仲良く】見かけるようになりました〜ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノィェーィ

で、みかけると『なんとなーく』買ってしまうのですね〜(´ρ`)
そして、しみじみ〜と味わうと

・複雑な風味がコドモ時代の記憶と微妙に交差して、、、

なんだか意外とイケますよ〜(*^ー゚)b

って勝手にオススメなカンジで・・・個人差アリデスがw
posted by サマァ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

塩らー麺 本丸亭 / (川崎BEラーメンシンフォニー)

みなさーん!ラーメンたべてますか〜耳
川崎ラーメンシンフォニー最後のお店・・・ズバリ【塩らー麺 本丸亭】です!
この本丸亭・・・
日テレの【本当に美味しいラーメンベスト33】で、1位になったのですな・・・
その効果で、行列がキツくなってしまって・・・
「クッ・・・ココだけまだ食べてないのに・・・」と、何度か行列に挫折しながら、、、やっと食することが出来ましたw

honmaru_1.JPG honmaru_2.JPG

【塩らー麺】のお店です。
厨房を囲むカウンターの10席程度のお店で、中には、、、『あ!TVに出ていた店主がっ!』
お!やった〜やっぱ店主がつくったのがウマいんだろうな〜と席で待っていたら・・・
なんだか若いのに任せて出てきた・・・(´ρ`;)ァゥ
っと思っていたらジブンの真横に立って・・・しばらく変なジカンが過ぎ・・・
いきなり「はじめてですか?」と話しかけてきた!
「あ!えぇ、混んでますね、いつも」と言いながら、(よくTVでおみかけします・・・)と心の中でつぶやき・・・
なんだか話しをして、、、あまり覚えてない(゚Д゚;)ァ...
最後に「たのしんでいってくださいニコニコ」
λ....
あ、なんかいい方じゃん!と単純にいい感じになり、らー麺がきましたw

honmaru_3.JPG
【本丸塩らー麺】THE SIO ってカンジで鶏ベースと魚風味で⊂(゚∀゚*)ウマシー
で、なんと春菊がのっています・・・ちょっと不安ですが、春菊はスキです。
この春菊も想定外にイイカンジでチャーシューもなかなかです。
さらに自家製ワンタンが1つ入っちゃっているのが得した気分でw
麺は中太で意外に食べ応えのある一杯です。


honmaru_4.JPG
【梅しらす塩らー麺】ではチャーシュー&春菊は無く、シラスと梅干(高そうな)とこまかいカリカリ梅が入っていて、よりサッパリ感が前面に出てオイシイです(*^ー゚)b
ってか、こんなラーメン見たことないです(゚Д゚;)トッピング・・・


で、ですね〜【らー麺茶漬け】+150円がオススメになっていたので・・・
honmaru_5.JPG
↑これを食後のスープに入れると・・・まさにお茶漬け(;・∀・)
おなか一杯の中、しっかりシメることができますね〜♪(^-^*)

ひとつ!大人気のためなのか、回転が悪いです。
適当に出されるよりはいいのですが・・・待ってる時間はツライものです・・・
並んでいればラーメンにありつけるだけ、DSよりはずっとマシですが・・・(´ρ`;)
サッパリとオイシクいただきたい時にはオススメです〜(*^ー゚)b
posted by サマァ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

