2005年06月12日

休日出勤・・・オツカレ・・・orz

晴れ日曜日の仕事・・・朝が一番滅入ります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぼけぼけしながらパシフィコ横浜へ・・・
桜木町駅から向かうと電車3駅ぶんは離れていそうなくらい遠いです・・・
しかも・・・晴れ暑いあせあせ(飛び散る汗)都心部29.4℃は、もう夏ですよ・・・パンチ
pacifico_1.JPG

こんな感じの日差し左斜め下直撃で・・・ビーム だどんっ(衝撃)
pacifico_2.JPG
            どんっ(衝撃)ふらふらぐわぁ

つ、雨梅雨霧だよねexclamation&question
posted by サマァ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Interop Tokyo 2005 ---Part1

え〜暑くなってきましたねたらーっ(汗)ますますクールビズ日和で晴れ
今回は幕張メッセで開催の「Interop Tokyo 2005」 に行って来ました・・・
ってここは千葉だよっむかっ(怒り) Tokyoじゃないじゃん・・・まじでTokyoでやって・・・遠いんだから・・・幕張ふらふら
クールビズじゃない私は大汗かきながら到着・・・ビズっときゃよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
最新ぴかぴか(新しい)ネットワーク環境ソリューション情報を仕入れに・・・はぁ、、、くるだけで疲れたッスバッド(下向き矢印)・・・疲れたので、次回へたらーっ(汗)オイー
Interop Tokyo 2005_1.JPG Interop Tokyo 2005_2.JPG
posted by サマァ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

NHK技研公開-Part3

この記事、かなり引っ張ってますが・・・たらーっ(汗)ラストで・・・
「骨伝導インターコム」ってちょっと前にTU-KA携帯電話でだした「骨伝導携帯」イヤホン音楽マイクカラオケ版みたいな感じで。
説明されるままに装着したのだけど・・・あんまし良く聞こえないー(長音記号1)ふらふら耳ー(長音記号1)
耳の穴直接ではなくて穴の前の軟骨のさらに前あたり・・・(もみ上げのすぐ後ろくらいだな・・・)にあてるらしいんだけど・・・「そんなによくきこえませ〜ん」って言ったら、「骨密度によって差が出ますわーい(嬉しい顔)ニコニコ」・・・ってじゃあ俺は骨粗しょう症なのかよっどんっ(衝撃)オイー!
もう少しイヂリたかったけど時間切れ・・・ってか別にNHKで開発しなくてもいいじゃんコレ・・・みたいなっダッシュ(走り出すさま)
ほね.JPG

あ、そういえば「セグウェイ」放送用カメラのっけてラジコンで動かして、ロボットカメラ・・・ってのがあった・・・
「セグウェイ」実物はじめて見たよ目
これが「世紀の発明、夢の乗り物」か〜って・・・子供の乗り物にしかみえないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ガッカリ。
posted by サマァ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

NHK技研公開2005-Part2

続きー(長音記号2)で、かる〜く歴史のコーナーからデジタル放送頑張るexclamationみたいな流れで、どうよexclamation&questionスーパーハイビジョン手(グー)的なところでひと区切りあせあせ(飛び散る汗)・・・実用化は二の次っぽい・・・雷台風
あれやこれやで研究発表してたのだけれど、携帯電話があったので、よく聞いてみた。
「地上デジタル放送対応端末」で、2006年春から実用化だそうで、この実機は実際に「愛・地球博」でデモってるものらしい・・・ちなみにプロトタイプ端末は「vodafoneV801SH」だそうで、たしかに液晶の裏側が厚くなっている・・・。
携帯TVはあればあったでイイと思うが、あくまでもモバイルな端末であるので、サイズ・重量・電池持ちも意識してほしい・・・かな、と感想。(前にもいったような・・・たらーっ(汗)
で、隣の緊急警報放送による携帯端末の起動」
地上デジタル放送端末が出たらすぐ実現しそうな感じで。災害対応、省電力で勝手に起動。。。たらーっ(汗)
しかし、NHKって有料あるんだねー(長音記号2)
受信有料下げてよぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
D_TV1.JPG D_TV2.JPG
posted by サマァ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

NHK技研公開2005-Part1

え〜仕事の関係?で世田谷区砧にある「NHK放送技術研究所」で毎年開催している「技術公開2005」に行きました。
毎年開催している展示なのですが、いわゆる放送技術TVに関する開発・研究の発表展示会であり、
スーパーハイビジョンとか迫力あるものから 1インチHDまで結構な規模で公開しています。
入場無料なので毎年、交通の便が最悪にもかかわらず大盛況になり、まぁコミコミ状態でちゃんと見れなかったりするのですが、今回、開催前日のご招待に与れたので、ガッツリ見ることが出来ました〜わーい(嬉しい顔) 以降次回へ・・・たらーっ(汗)
NHK_Giken.JPG
posted by サマァ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

野〜球〜

今日は東京ドームで交流戦を観戦した手(チョキ)
特に野球大スキ人間ではないのだが、たまに行ってみたりする晴れ
どちらかと言えば巨人・・・応援。ってかスゴイプレーが見たい目exclamation×2
しかし、今期の巨人はまったく弱い・・・ふらふら期待する方が間違ってるか・・・。
で、やはり球場といえばビールであるexclamation
樽背負ったアルバイトの女の子たちが働き蜂のように客席にビールを運ぶ。最初に「一番絞り」を買う・・・
「ありがとうございます〜」と笑顔で紙コップへ注ぐ・・・
ブァ〜あせあせ(飛び散る汗)あふれて、おぉexclamation&questionこぼしたっ・・・あせあせ(飛び散る汗)アウウたらーっ(汗)オモロイ・・・
その後は指名買・・・毎回こぼすたらーっ(汗)野球よりリアクションのほうがオモロイわーい(嬉しい顔)
で、結局ビール飲みすぎた〜ふらふら
しかし、ロッテの応援はスゴイ手(グー)スキになりそう・・・優勝したらガムとかセールexclamation&question
さらに巨人は弱い・・・やる気あんのはシコースキー くらいだ・・・ねパンチドーンどんっ(衝撃)
東京DOME.JPG 5_25巨vs口_1.JPG 5_25巨vs口_2.JPG
posted by サマァ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

札幌〜出張

札幌に出張。いい天気である。
本日は満開だそうで・・・花見日和ってちょっと変な感じ。
夜になって「ラーメン横丁」を素通りしてみた・・・「修学旅行で食べたなぁ」と思い出したり・・・
しかし7時過ぎてるのにどの店も暇そうだ・・・
で、多少道に迷いながらもオススメ の海鮮居酒屋?にツイた。
で、「おひょう」という魚の刺身を食べた。
おひょうってなんだよ!?

デカイかれいだそうで、2〜3m位ある・・・って デカッ!怖ッ
新千歳空港にそれらしき魚の模型があった・・・(写真参照・・・チョットミニクイ;;)
たぶん「おひょう」。。。ウソかも・・・
それにしても、夜は寒い・・・さすが北海道!
寒いときは飲むに限る!(寒くなくても飲むけど・・・)
そして我々はススキノに消えていった・・・orz
札幌C050512.JPG ラーメン横丁.JPG おひょう?.JPG
posted by サマァ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

イ・ビョンホン・・・

今日は、韓国のTOPスターイ・ビョンホン」さまを目撃しに行った・・・
近所の映画館で「甘い人生」という新作の舞台挨拶をしているらしい!
かる〜く待たされ、緊張気味に激写!
結果、画像のとおり・・・TT。黄色い○がビョンさまと思われ・・・
見えないって!?
薄目にすると・・・見えるよっ!きっと・・・orz(うちわの写真で許して;;)
にしても日本は平和であり、ご婦人方は元気ハツラツである・・・
恐るべし。
イ01 イ02
posted by サマァ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

アカデミックに・・・?

今日は、雨が上がったお昼より出かけました。まずは新橋汐留の「松下電工汐留ミュージアム(写真)」で開催中の「docomomo展」これは「文化遺産のモダニズム建築・・・100選」という内容の展覧会で、けっしてNTTドコモの・・・ではなく、まじめに1970年までの近代建築の写真と図面、模型が展示してあり、非常に興味深く感動したっ!
で、ぶらぶらと霞ヶ関に歩いてみた。で、国会議事堂まで来た・・・隠し撮り!(隠れなくてもいいんだけどね^^;)
さらにぶらぶら・・・ぶらぶら・・・お!話題の靖国神社まできちゃったよ!・・・合掌。題名「鳥居と国旗と青空」(そのままじゃん)・・・
ここまできたら水道橋まで行っちゃる〜・・・実は目的地はここだったのです・・・ぶらぶら到着〜って行列できてんじゃん!?・・・あの超超有名なkogoro先生の展覧会・・・そう!「スコープドックカスタム1/1」を参拝しに来たのですっっ!で、もう大迫力、大興奮でチビリマシタ・・・1/1すげぇ・・・合掌。スコープドック様の御写真は御神体うえ撮影不許可であります。 リンクフリーの先生HPを・・・そして、結局2時間も歩いてたようで、疲れたので、最寄の総武線へ・・・しかし!ちょうど場外馬券場が終わって出てきた超オッサン達と合流してしまい、ガックリ。もっと疲れた・・・;; 今日はアカデミック?な一日でした・・・orz
汐留 議事堂 鳥居 水道橋
posted by サマァ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

iPodシャッフル(512M)が当たった・・・!

昨日、いきなり小包が・・・なんだこれ?あけたらiPodシャッフル(512M)がはいってた!ん?「ご当選おめでとうございます」応募したようなしないような・・・ま、いいんだけど、iPod(20G)所有のためどうしようかな〜シャッフルで使ってみるか・・・売ってしまうか。とにかく、宝くじは買っとこう!
posted by サマァ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

