2005年09月18日

ブログリニューアル!

不具合も含めて「ライブドア」に見切りをつけ、「SeeSaaBlog」(ココね^^;)に移住しました〜
記事も100近くなると、移動も大変で・・・(ライブドアはBlogエクスポートできないんです;;)
なんとかレイアウトも落ち着き、あとは過去記事の見直し(画像も含めた)をコツコツ(コソコソかな・・・あせあせ(飛び散る汗))やってます。
3連休サマサマで〜♪わーい(嬉しい顔)(どこかに出かけろってかんじですがたらーっ(汗)

ゾーウ
posted by サマァ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

サッポロー!Part2

つづきです・・・
結局、ホテルホテルから徒歩くつすすきのに向かったんですが、甘かったがく〜(落胆した顔)・・・遠いもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとは「てつや」に行きたかったのだがリサーチの結果かなり遠いらしい・・・
なんとなく「(けやき)」が近そうだったので、目指す。
サムイ・・・スゲーサムイがく〜(落胆した顔)・・・だんだんと酔いから覚め、現実へと・・・バッド(下向き矢印)
しかし、ラーメンへの情熱どんっ(衝撃)は冷めず・・・ひたすら向かうexclamation(アフォです^^;)
「ここら辺なはずなんだけど・・・」
結局迷い、みつからず・・・目に付いた店「一国堂」。
一国堂01.JPG 一国堂02.JPG
「しょうゆ」を・・・結構味が濃くてうまいなぁ、でもどっかで食べたような味だなぁと、お腹いっぱいにもかかわらず完食。
後から調べたら、世田谷とか相模原にも支店があった・・・orzあせあせ(飛び散る汗)
そして、精神的満足できたので、ホテルホテルへ帰還ー(長音記号1)
「しかし、近いような気がするんだけどなぁ・・・」
で、後に会社の「ススキノラーメン君」(ダレダ!?)に聞いたら「一国堂の裏がッスよ!」だって・・・TTゥゥゥ


千歳空港飛行機の、「ラーメン道場」で時間時計も無いのに・・・「特一番」。
特1_01.JPG 特1_02.JPG
旭川の老舗らしい。で、魚系豚骨しょうゆでなかなかうまかったーw
ってか、「一国堂」も豚骨しょうゆだったなぁ・・・(味は違うけど^^;)


さらにお土産も・・・(ラーメンばっかじゃん・・・orz)
一国堂03.JPG
posted by サマァ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

品川アクアスタジアム

そういえば、品川プリンスホテルの奥の「水族館」にいってみたわーい(嬉しい顔)
aqua01.JPG

の前に、お約束?の「品達」へw
今日は「なんつっ亭以外のラーメンを・・・と乗り込んだのだが、
なんつっ亭」が写真のとおりガラガラ・・・あれれ?がく〜(落胆した顔)
「こんなに空いてるなんて・・・どうしよう・・・行っとく?たらーっ(汗)
で、結局「なんつっ亭」に行った・・・orzあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、おいしかったので良いとしてwるんるん

なんつ01JPG.JPG なんつ02JPG.JPG

肝心の水族館。大人一人1800円もするんだっexclamation×2高っどんっ(衝撃)

内容はというと、「ホテルの水族館」ていうことなので物足りないですが、
イルカのショー」と「アシカのショー」は見ごたえありました手(グー)
イルカ900円、アシカ600円、魚300円って内訳でたらーっ(汗)
そんな感じでした・・・(どんな感じなんだふらふら

携帯カメラでバチバチカメラ撮っていたら、電池切れて・・・FOMAはやっ・・・orz

を見たい人は、大森海岸の「元祖・しながわ水族館」のほうがイイかもです。

↓のこぎりザメー(長音記号1)です。下からだとオモロイですw

aqua02.JPG aqua03.JPG
posted by サマァ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ライブドアBlog

ライブドアブログのサービスアップのためサーバーを再構築しており、やっとこのブログもアップデートに与ったわけですが・・・アップデート大不評の中、だいぶ改良(改悪?)されてしまい、ちょっと戸惑っています・・・っていうか書きづらいですTTうぅ・・・
posted by サマァ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

サッポロー!Part1

サッポロc.JPG
札幌にいってきました〜(出張ですよたらーっ(汗)
寒め涼しいっていうか、雪降ってました〜(ウソ)
とにかく、クールビズネスマン にはちょっとツライ感じですー(長音記号2)雪
まぁ、寒めならラーメンしかないじゃないかっ手(グー)むかっ(怒り)
寒くなくてもラーメンですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
出だしは、羽田空港で前回の「ラーメン(ちばき屋)」を再確認・・・モバQ
どう考えても値段Qualityバランスに納得できず完食たらーっ(汗)(完食ならイイジャン・・・)煮卵はうまいんですが・・・
飛行機ー(長音記号2)ブーン
で、札幌駅地下の「支那そばや」でお昼・・・札幌まできて・・・ガクッ。 
まだ、三日月があるさ・・・手(グー)グッ

本日の仕事も終え、居酒屋「金ちゃん」というお店へ・・・
かなり小さな毛ガニが出ましたが、やはりサッポロ限定サッポロ生ビールで〜イエイ揺れるハート
金ちゃん.JPG サッポロBEER.JPG

なんだかんだ?で韓国料理屋に到着・・・
(まだ食うの?みたいな感じで・・・店名忘れました;;)
結局23時過ぎまで上司と団らん?・・・ふらふら
モツチゲ.JPG
締めがモツチゲ鍋・・・一応真ん中の白いのがラーメン(インスタント)で、チーズとかのって・・・
でも、これはこれでイケたのですが、満腹であせあせ(飛び散る汗)

飲み物は韓国焼酎inキュウリ・・・キュウリカヨーオィexclamation&question
キュウリ.JPG
飲んでるうちにキュウリムカむかっ(怒り)ついてきて・・・食べちゃったりしてたのですが・・・
酔っ払ってわかんなくなってきたのか、ウマくなってきたexclamation×2
メロンっぽいっていうか甘い・・・
「な、なんだぁ〜これはexclamation&question」でもキュウリだし・・・ウケルぴかぴか(新しい)

ひとしきり酔っ払ってたら、
「オールイン」(韓国ドラマ)見るから帰るって言い出し・・・たらーっ(汗)(上司ね)
ホテルで解散exclamation・・・ってかサッポロのラーメン食べて無いじゃんどんっ(衝撃)
それって、まずいじゃんっどんっ(衝撃)
どうしようぅぅ。つづく・・・w
posted by サマァ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

そういえば福井。

福井01.JPG
そういえば福井に出張したのでした〜(だいぶ前に・・・たらーっ(汗)
平日なのか、町に活気がありません・・・

もうすこしヒネリを・・・

で、路面電車電車なんかも走ってます。
福井04.JPG

福井といえば越前ガニ越前そばでしょうか。
カニの季節じゃないので、そばを・・・といっても前も後ろもわからず、
とりあえず駅のそばやへ・・・
おろしそば×2杯スタンダードだそうで。
うまいまずいはサラッっとながして(おそばだ、うどんだっていう店名も)・・・っとあせあせ(飛び散る汗)
福井02.JPG  福井03.JPG

そして・・・夜になったが飲み屋ビールを見つけるにも一苦労・・・

福井05.JPG
途中参加の地元メンの案内で、駅前の屋台ラーメンへ・・・
一応のぴかぴか(新しい)繁華街ぴかぴか(新しい)から駅までそれなりの距離でしたが、
ホントに人がいない・・・

さすがに駅前はチラホラと。λ......

屋台ラーメンなんて超久々で・・・いい気分(温泉)
「比較的オススメ」とのことでしたが、塩アジでなかなかでしたyo
(写真じゃ「ノーメン」になってますが、どうでもいいか^^;)
福井ラーメン1.JPG 福井ラーメン2.JPG 福井ラーメン3.JPG

で、お土産の金ちゃんヌードル」と食べ比べたいと思います手(グー)
(関東じゃ売ってないみたいです・・・知ってる?)
金チャン.JPG

この前、セブンイレブンで売ってました・・・あせあせ(飛び散る汗)ムムー進出してたかたらーっ(汗)(9/16判明アセ)
posted by サマァ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Good Design Presentation 2005

GDP00.JPG

お台場で開催されていた、冒険王・・・いや
「Good Design Presentation 2005」へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
「グットデザイン賞」にノミネートされた2000点余りを展示し、公開審査を・・・という展示会です。
多種多様な分野からの出展で、建築物ビルから大型重機バス・・・仏壇仏具まで・・・^^;
非常にボリュームがありました。
2000点もあると見て回るだけで、結構疲れるのですが・・・たらーっ(汗)
ヨタヨタ歩いていたら、トヨタの出展で二足歩行ロボが〜どんっ(衝撃)左斜め下
ちょっとかわいらしいけど、デザイナーのコメントに「ガンダムのようにロボットに乗れたら・・・」って・・・いたか、ここにもー(長音記号1)orz
なんか愛知万博にも出してるらしいけど・・・万博開催中だよなぁ。
これは2号機か・・・何機も量産してるのかぁ・・・もうザクTは開発している・・・ブツブツ
まぁ、ひときわ目立ってたのは事実で。
でもこれはグッドデザインと評価できるだけの比較対象が少ないので
グッドコンセプトみたいなほうが・・・なんて勝手に思っちゃいました。(グッドナノカ?)
で、となりの乗り物車(セダン)は「ウェアラブルモビリティ」だそうで、
さらに一番の乗り物はベビーカーです・・・これはトヨタじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

「あぁ、もうぴかぴか(新しい)未来ぴかぴか(新しい)ですねぇー(長音記号2)

GDP01.JPG GDP02.JPG GDP03.JPG
posted by サマァ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

電撃ネットワーク・・・

夕飯レストランを・・・と「紅虎餃子房(川崎店)」へ
ビール餃子ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)イエイ
最近、よく行ってます。理由は「ビールビールセット880円
これがビール&小菜2品のセットで、小菜といってもそこそこの量と味で
これに鉄鍋餃子完成ですぴかぴか(新しい)
しかし、どれもにんにくが効いているのでくさくなりますがあせあせ(飛び散る汗)

で、チネチッタステージ?で「電撃ネットワーク」のトーク&ライブショーexclamation×2電気グルーブじゃないのよw
るんるんデデデデデデデデるんるん
南部虎弾氏が撮れてるんだけど・・・髪の剃り加減で・・・右の写真。。。見えないね(TдT)
画質が・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
携帯携帯電話カメラの限界だなぁたらーっ(汗)
携帯電話機種変かデジカメカメラ持つかなぁー(長音記号1)ふらふら

電撃_01.JPG 電撃_02.JPG 電撃_03.JPG
posted by サマァ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

レミパン・・・

なんか・・・「レミパン」なるものが実家家より届いた・・・知ってる?
どうもただの鍋じゃないらしい。そうとうスゴイ・・・って言ってる。

色は派手な黄色どんっ(衝撃)(↓アッシマー色・・・^^;)で、素材は(チタン合金セラミック複合材で・・・いや、ウソ。もうやめます><)・・・。
フライパンなのだが並みの深さがある・・・さらに自立型・・・どんっ(衝撃)立つんだよexclamationが縦にexclamation&questionスゲーッ・・・の犬?

しかし、これが大人気exclamation&questionらしく、調べると10,000円は超える代物で・・・うっexclamation高けぇあせあせ(飛び散る汗)

と、とにかく↓このレミパンを駆使して料理レストランをこしらえろ・・・ということのようで・・・orz

ひらめきアイデアレシピ大募集ひらめき〜ナンチャッテー(長音記号2)

レミパン01.JPG レミパン02.JPG 【激安価格 在庫有】ドゥ!レミ・パン24cm片手パン(スタンド式ガラス窓付フタ)イエロー・シ...
posted by サマァ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

飲まない酒は・・・

え〜この前の地震ー(長音記号1)で、ストックしていた酒たちが転落しバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)、散々だった訳ですが・・・(7/26記事参照・・・たらーっ(汗)
もう元の高い場所にはしまえないのでもうやだ〜(悲しい顔)、行き場をなくした酒たち捨て猫<猫ニャー>のようにダンボールにはいっていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
酒達.JPG
コレ等が食器棚の上の収納から、ドッカンむかっ(怒り)ドッカンどんっ(衝撃)落ちてきた訳で・・・><)

当然、邪魔な訳で・・・もうやだ〜(悲しい顔)(で、が多い犬。)

飲むしかないじゃないかexclamation×2手(グー)と、今週から飲酒強化ー(長音記号1)ひらめき

ぴかぴか(新しい)飲ま飲ま〜ィェィexclamation×2ぴかぴか(新しい)・・・orz
 DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)


まずはコレ↓
ヒック!!あせあせ(飛び散る汗) ウイ〜ψ(''*)

飲め〜01.JPG オエー
posted by サマァ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

BlogPet

BlogPetってのを見つけたのでさっそく使ってみた。
犬をクリックしてやると、ブログの記事の言葉をしゃべる・・・
なんだよ〜オイオイカワイイじゃんー(長音記号2)揺れるハート
みなさんもクリックプリーズ犬ワンどんっ(衝撃)
posted by サマァ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

祝!iTunesMusicStore日本

<米アップル>音楽配信、いよいよ日本上陸
米アップルコンピューターは4日、日本でもインターネットを使った音楽配信事業を同日、始めたと発表した。・・・・毎日新聞より



きたっ!ついにきました〜るんるん
邦楽含め100万曲提供だって〜スゴー目

ちょっと前にavexが降参してから1ヶ月弱・・・ハヤーイ
これでまたひとつ音楽の楽しみが増えるわけで〜ぴかぴか(新しい)


以下アップし損ねていた7/14のニュースで・・・(今頃^^;)



エイベックス、iTunes Music Store への楽曲提供決定!
エイベックスが、米Appleの100%子会社「アイチューンズ(株)」と、日本で開始予定のiTunes Music Storeへの楽曲提供に関して最終合意したと発表。(7/14プレスリリースより)



いやぁ〜来ましたねーやっとわーい(嬉しい顔)
これでiTunes Music Store in Japan サービス開始への確信に近づいてきましたw
エイベックスが最初にCCCD(コピーコントロールCD)を出しまくったまったくの悪者なのですが、とうとうオンライン配信(iTune)へ白旗をあげたわけですな・・・もともと自社サイトでも音楽配信を展開しているんですが、PCでダウンロードするユーザーは当然なにかしらのポータブルオーディオで聞くわけで・・・やはりiPodユーザとしてはなにはともあれ嬉しいわけですわーい(嬉しい顔)
ちなみにSME(ソニーミュージックエンターテイメント)はレーベルゲートCD(コピーガードCD)を全廃。通常のCDで再リリースするとのことw
これもヒドイ話で・・・結局各社のもくろみは音を立てて崩れたわけで・・・過去のCDを買う人は再リリース版を買うように、要確認で・・・ヒドイ!orz
posted by サマァ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ヘアー・・・

なんとな〜く撮っていたカメラがあったので。UPexclamation×2
ヘアサロンにて・・・昔から髪をイヂルのが好きなわーい(嬉しい顔)なのですが・・・最近「mic link」に落ち着いてます。(家近いしね・・・)
で、担当のF氏は「パーマ かけたい」というわーい(嬉しい顔)の注文をいつのまにかショートカット に仕上げてしまう強者で・・・オイオイたらーっ(汗)
実際、わーい(嬉しい顔)も「ベジータっぽくしたい・・・」とかマジで注文しているからかなぁ・・・と犬あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんな?でパーマ をかけられた貴重exclamation&questionカメラショットです〜手(チョキ)

これで惑星ベジータ王子ぴかぴか(新しい)ウェ〜ブのあるベジータ (ノーマル)っぽくなります・・・ワカリニクイかバッド(下向き矢印)
で、ぴかぴか(新しい)金髪ぴかぴか(新しい)にすると、「スーパーサイヤ・・・」もういいか。orz

ヘアーサロン.JPG ベジ.gif
posted by サマァ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

まじめな話だ〜

まじめな話で・・・犬
あしなが育英会」という遺児への「進学支援」や「心の支援」などに取り組んでいる団体があります。(私は全然知りませんでした^^;)
で、このたび学生寮「あしなが心塾」建築に向け支援寄付を募ってるそうです。
で、なかなか意義のあることで・・・と思い、紹介&リンクを〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
気になった方は、見てみてください〜目

あしなが.gif
posted by サマァ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

KIDNEY

またまたパシフィコ横浜ですー
パシフィコ2.JPG
「JAPAN KIDNEY WEEK」に潜入exclamation&question
で・・・暑い中あせあせ(飛び散る汗)、よくもこんなに人がむかっ(怒り)・・・くらいに盛況です。トイレ
発表みてもヨクワカランのでたらーっ(汗)、展示会場へ・・・
OH exclamationすごい規模だexclamation×2
各社の意気込みを感じますな・・・でもAudi車(セダン)とか思いっきり展開してたけど、きっと間違って?売れまくったんだろうなぁ・・・気になる・・・
それはいいとして、「透析の歴史」なんて記念展示が・・・
むむっ!初期型尿瓶(シビン)発見どんっ(衝撃)
お〜花瓶みたいに美しいラインで、ありがたや〜手(パー)
シビンもこうやって展示されると、ほんとぴかぴか(新しい)崇高ぴかぴか(新しい)な感じがします・・・ねぇモバQ
尿瓶.JPG
posted by サマァ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

帰国です〜

最後の夜レストラン「牛角」で・・・
牛角Hawaii.JPG
オイー!「牛角」かよexclamation&question・・・って何件かレストラン回ったんだけど、どこも長蛇の行列で・・・仕方なしですよ・・・ホントたらーっ(汗)
有名所は時間早めに行くかキッチリ予約した方がイイですね(ブラリ旅だからしょうがないか・・・)
で、あんまり期待してなかったんだけど、これが結構ウマかったーわーい(嬉しい顔)
日本もはやく米牛肉が安全に輸入再開してほしいとマジで思った水瓶座

で、帰国ッス〜もうやだ〜(悲しい顔)
GUFU_03.jpg
いや〜なんかあっという間に帰国です・・・楽しい時間時計は早く過ぎるもので・・・バッド(下向き矢印)

それでは〜マハロ〜w   晴れ曇り飛行機ー(長音記号2)ブーン
帰国.JPG
posted by サマァ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

日差しは強いわけで…

いい天気です。朝からず〜っとビーチで…寝てしまいこのアリサマで…(*_*)
↑使用後、↓使用前…っていうかハラです腹、、、赤っ!(シャア専用みたいな)…
あ〜イテェ(;_;)ガンバリスギタ〜orz
GUFU_02.jpg
posted by サマァ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

で、ハワイ到着〜

あつっ(^^); グフ同伴で海とワイキキ〜みたいな…(☆。☆)
GUFU_01.jpg
posted by サマァ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

Interop Tokyo 2005 ---Part3

続き〜(最後ね)。 intelブースでF1発見exclamationおぉパンチむかっ(怒り)
TF104B(2004)だ・・・ってそりゃ現行車(セダン)はもってこないか^^;

やっぱりintel inside みたいな

しかし、TOYOTAがんばってるね〜
トゥルーリ3位、ラルフ8位でコンストラクターズなんてウィリアムスと3位争いで・・・なにげにスゴイ手(グー)exclamation×2
鈴鹿までひっぱってくれ〜(あと10戦くらい先だけど^^;)
ついつい琢磨を応援してしまうが、TOYOTAもがんばれっ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Interop Tokyo 2005_F1_01.JPG Interop Tokyo 2005_F1_02.JPG
って最新のソリューションexclamation&question・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)ぉっかれサマー;)
posted by サマァ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Interop Tokyo 2005 ---Part2

続きで〜暑い中、端っこから、ちらちらとブースを見てまわりついついモバイル方面へ・・・わーい(嬉しい顔)
WinCEのモバイル端末っていうかVoIPorPHS・・・携帯電話型のPDAジャン・・・ちょっとイヂってみたり・・・
でもコレすぐ使わなくなるんだろうなぁ・・・てかオフィス用だよねビル
Interop Tokyo 2005_3.JPG

で、よく見えないけどたらーっ(汗)NOKIA海外モデル携帯電話3種。
奥はパカパカっと開いて、キーボードが現れる・・・こわれそ〜どんっ(衝撃)
手前2つは筆箱型・・・っていうかもうポケットPCでいいじゃん・・・それ。って感じでしたダッシュ(走り出すさま)
しかし、、、メッセ 広すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗) つづく?
Interop Tokyo 2005_4.JPG Interop Tokyo 2005_5.JPG
posted by サマァ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

