2005年05月07日

アカデミックに・・・?

今日は、雨が上がったお昼より出かけました。まずは新橋汐留の「松下電工汐留ミュージアム(写真)」で開催中の「docomomo展」これは「文化遺産のモダニズム建築・・・100選」という内容の展覧会で、けっしてNTTドコモの・・・ではなく、まじめに1970年までの近代建築の写真と図面、模型が展示してあり、非常に興味深く感動したっ!
で、ぶらぶらと霞ヶ関に歩いてみた。で、国会議事堂まで来た・・・隠し撮り!(隠れなくてもいいんだけどね^^;)
さらにぶらぶら・・・ぶらぶら・・・お!話題の靖国神社まできちゃったよ!・・・合掌。題名「鳥居と国旗と青空」(そのままじゃん)・・・
ここまできたら水道橋まで行っちゃる〜・・・実は目的地はここだったのです・・・ぶらぶら到着〜って行列できてんじゃん!?・・・あの超超有名なkogoro先生の展覧会・・・そう!「スコープドックカスタム1/1」を参拝しに来たのですっっ!で、もう大迫力、大興奮でチビリマシタ・・・1/1すげぇ・・・合掌。スコープドック様の御写真は御神体うえ撮影不許可であります。 リンクフリーの先生HPを・・・そして、結局2時間も歩いてたようで、疲れたので、最寄の総武線へ・・・しかし!ちょうど場外馬券場が終わって出てきた超オッサン達と合流してしまい、ガックリ。もっと疲れた・・・;; 今日はアカデミック?な一日でした・・・orz
汐留 議事堂 鳥居 水道橋
posted by サマァ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: sites and neighborhoods of the Modern Movement)は、1988年に設立された近代建築の記録と保存を目的とする国際学術組
Weblog: 建築って何?
Tracked: 2007-09-07 13:55
×

