2006年10月15日

不具合iPod_nano。交換実る...(;・∀・)赤ナノって...

張り切って購入しました、第二世代【iPod nano 8GB】でしたが・・・
微妙な不具合機種(ハズレ)に当たってしまい...(TдT)
先週、初期不良:新品交換となって(10月8日の記事参照
...いまだ連絡も来ず。

さすがに新品の入荷に1週間はかからんだろう、、、
と釈然としないまま担当者に電話。。。
(ナノの赤出す前に、「交換用新品」の出荷を〜!)

・モシモーシ>( `д´)[]ゝ

これは「まずい!」と思ったらしく・・・
販売用の新品と交換させていただきたい...」と言って来たもんだ!
で、「来てください」...と。

えっ!なんだって!?「販売用の新品」と交換できるんじゃん。。。
前回はあんなに「交換用の新品」じゃなきゃダメです!
って言い張ったくせに、、、ヽ(`д´;)/ぉぃ- !


・本日も、アップル日和です...λ...カヨッテマス

AppleS_Ginza_1.JPG AppleS_Ginza_2.JPG

こんなに↓店頭に在庫があるのに。。。初期不良交換に使えないとは...(# ̄З ̄) ブツブツ...

Nano_Disp01.JPG Nano_Disp02.JPG ←全部iPod_nano・・・

きっちり開封し不具合箇所等を確認、無事に交換してきました。。。(;´ー`)フゥー・・・
Nano_8G_OK.JPG


で、本日は『赤いiPod nano』の発売日で、さっそく(ついでに?)触る。。。
アルミの素材感がよいので、いい感じな発色です。

Nano_Red_01.JPG Nano_Red_02.JPG

特別版「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」4GBということで、、、

これはアフリカにおけるHIV撲滅や、苦しむ人の支援を目指す「(RED)」プロジェクトに賛同して企画された製品。プロジェクトに賛同する製品の収益金の一部は、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」(世界基金)に寄付される。本製品では1台あたり10ドルが世界基金に寄付されることになっている。

・ほぅ〜寄付されるのね〜

あっ!この「(RED)」プロジェクト。。。
「RED MOTORAZR V3m」も出してるじゃん!
携帯電話の日本で言う『M702is』...( ; ゚Д゚)ハヤク!

う〜【赤】は特別なんですねぇ、、、どのジャンルでも。



(;´Д`) <はぁー とりあえず『8GB(RED)』じゃなくってよかった...!?
posted by サマァ at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップルも適当な事やってるとシェア食われますぜwww
ナップスターも始まったしね〜。
Posted by ジバク at 2006年10月15日 11:26
コメントドウモ( ・∀・)っ旦
ですよねぇ〜『信者』はいると思いますが・・・
しかし、新型SONYウォークマンはどうなんでしょう...か。
ノイズリダクションもインイヤーのヘッドホン派には、チョット...

「ナップスター」の曲数は魅力ですね〜
ただ、「Windows Media Player 10」方式らしいので、どうなんでしょう...
対応再生端末&ソフトしだいでしょうか〜
どちらにせよ、利用者を意識して展開して欲しいですねw
Posted by サマァ at 2006年10月16日 00:17
初めましてこんばんは。ツカといいます。
記事読ませていただいたんですが、僕のipod8GBもイヤホンジャックの不良で(勝手にII一時停止する...)AppleStoreにて「交換」ってことになりました。
サマァさんと全く同じで「在庫が無いので・・」と言われました。一応4日くらいで入荷するとはいってたが。。。そこまでは良しとしても、帰ってから、AppleStoreでもらった交換の引換証みたいなのみたら「保障外見積もり20,000円!」て書いてあってびっくり!その場では店員の方は「交換」であって金額については一切触れなかったんでてっきり無料交換だと思ってたのにー。。
サマァさんのときは有償だったんでしょうか?良かったら教えて欲しいです。。。。
Posted by ツカ at 2006年10月23日 23:28
コメントドウモデス( ・∀・)っ旦 【同士】ですね・・・
ワタシの場合ですが、、、無償です。買って間もないですし当然「初期不良交換」で。さらに店頭在庫も豊富にあったので「即日無償交換」しか考えていませんでした(;・∀・)アップル直営ストアですし。
しかし、、、対応は記事内容の通り納得できなかったのですが...

ツカさんの8GBも最近のご購入だと思いますので、当然「無償交換」でないとおかしいです。「保証期間内」ですし、よっぽど故意な外傷などがなければ、ジャックの接触不良は「保証外見積」には絶対にならないですよ〜!
よって、「ただのまぎらわしい引換券」だと思います。(^^;)
ワタシの時は「引換証」なんてくれませんでした...ってか顔覚えられてました・・・(;゚Д゚)ァゥ



交換の判断が確定してるようですので、心配は要らないと思いますよ〜(*^ー゚)b

しっかし紛らわしいですよね・・・(゚Д゚#)!

買って間もない初期不良で「見積2万円です」って請求されたら・・・発狂します! ヽ(`д´;)/

そういえば、交換時に「交換用の在庫がなくなるほど、不具合ってでてるの?」と聞いてみたところ「私の知る限りでは、特に出ていません」と返ってきたもんだから「じゃぁ1週間も【窓口であるストア】に回ってこないのは、ちょっとマズくない?」って言ったら「販売用の流通とは違っていて...モゴモゴ」っていう具合でした。(参考までに)

ほんと、ハズレ端末を引いて『ガッカリ』なところに追い討ちのような対応で・・・
まいっちゃいますTT
面倒ですが...がんばってください!(つい熱くなって長文になってる・・・)
Posted by サマァ at 2006年10月24日 00:35
nanoって駄目なんですね・・・
私のnanoは購入して2日で勝手に何度も電源がon、offされて、しまいに一週間目で全く動かなくなりました。
来週からの旅行の為に買ったのに・・・
バカヤロ〜って感じです。
これも初期不良で交換してもらえると嬉しいのに。
Posted by tako at 2006年11月02日 20:19
コメントドウモデス( ・∀・)っ旦 【同士】ですね・・・
購入先がAppleStoreであれば、、、即新品と交換してくれますよ〜
まだ購入後、間もないようですので、当然「初期不良」で!
でも「保証修理」とか普通に言ってきそうですけど...Appleだけに...(゚Д゚#)そこは強気で!
お近くにStoreがあるようでしたら「旅行用に代替機を〜」くらい言ってみてもいいかもですね〜ヽ(`д´;)/

薄くて軽くて容量もあり、魅力的なnanoだけに、
初期不良の話が多いとガッカリですよね...TT
健闘を祈ってます。面倒ですが、、、頑張ってください!
Posted by サマァ at 2006年11月03日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。