2006年09月23日

今日の一冊・・・【医者とラーメン屋】って...(;・∀・)

半年前の本となりますが・・・
タイトルは、、、【医者とラーメン屋】。。。
おぉ!なんという・・・
挑発的?なタイトルなんだ!w(゜o゜)w
ある意味、職業柄何の接点もないような医者とラーメン屋。。。
ラーメン好きの医者がグルメ行脚。。。みたいな展開を予想していたのですが。。。

isya_ramen.jpg
医者とラーメン屋―「本当に満足できる病院」の新常識


結局はラーメン屋などでてこないで、医者や病院もラーメン屋同様、多種多様なパターンがあるので、もっとサービス業的な視点で医者&患者を見てみましょう!

という、大変?まじめな、切り口です。。。
が!内容はショートドラマ風に展開していき、結構、読みやすく、面白かったりもします。(゜ー゜)ニヤリ

ラーメン疲れのワタシには、変化球的で面白かったですw

しかし、、、ラーメンって体には悪いんですよね...って体で感じる今日この頃。。。
病院選びの参考書に勝手に認定しようと思います〜。
posted by サマァ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙著のご紹介をいただきありがとうございました!よろしかったら、my blogもごらんください。
Posted by きむらとも at 2006年10月14日 14:29
ココココメントドウモデスッ(;・∀・)っ旦
まさか!?著者の「きむらとも先生」から直接コメントを頂けるとは!(;゜∇゜)
稚拙で勝手な評価をしており、恥ずかしい限りですが・・・
医療のいろんな問題が身近なシチュエーションになぞられ判り易く読ませていただきました。
また、読み返します〜☆
Posted by サマァ at 2006年10月15日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24028126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメンが好き
Excerpt: 最近ラーメンを食べる頻度が非常に高くなってます。
Weblog: リアルスタイル
Tracked: 2006-10-26 13:36
×

