2006年12月31日

え〜本日はナニゲに誕生日です!

行く年な本日は…

2006BD.JPG
誕生日だったりします…

本年もいろいろとお世話になりました^^
posted by サマァ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年の誕生日は・・・(TдT) アリガトウ

さて、まったくもって忘年会モードなココ最近。
もう「忘れる事」もなくなりつつありますね...
なんて、本気で忘年しているσ(-_-;)ワタシですが。

そんな「あわただしい感じ」の師走。
なんと「誕生日会&プレゼント」がぁ〜っっ!

まずは・・・コレ↓
おなじみ?ケロロ軍曹ですね〜
ちょっとデカイので、ジブン用にジブンで買うのは、(少しだけ!?)躊躇しちゃいますね・・・(゜ー゜;A
でも、プレゼントならば思いっきり遊べますね!(*^ー゚)b

Kero1.JPG Kero2.JPG

で、表情をいろいろと変えながらしゃべります!
時間も刻みます!!
ただ、、、いきなりしゃべるので「ビクッ」っとすることもシバシバ・・・(・ェ・;)

つぎはコレ↓

BathP.JPG

湯船にいれるとカラフルに光ります〜☆
うちのお風呂にはいまだに「ゲルマニウム温浴器【スリムストーン】」(やせてません・・・)2006/3/13記事
も入ってて...ゴロゴロとにぎやかです(;・∀・)

最後は〜コレ↓

iPodsn.JPG

やっべ〜「iPod shuffle clip」ジャン・・・ ヽ(`д´;)/



みんなありがとう 。・゚・(ノД`)・゚・。ホントニアリガトウ

おかげで、iPodも三種そろい踏みで、、、
iPod3.JPG

号(┳◇┳)泣。
posted by サマァ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

「M702is」発売&「DQ9」発表〜

ふ〜(;´д`)ゞ
やっと【M702is】の発売が発表されました・・・『12月14日』。明日ですね。

M702is.jpg

「702isシリーズ」では【SH702is】が『7月21日』に発売してから...5ヶ月...。
もう買う気も冷めちゃいますよネェ...たぶん(゚Д゚;)タブン...

もうひとつ。
【ドラクエ9】の発売が発表されましたね〜DSで!
てっきり、PS3かひょっとしてWiiあたりで出るのかなぁ・・・となんとな〜く思っていましたが。。。
【DS】ですね。(゚Д゚;)
国内でかるーく1000万台を超えて、なお品薄感が続くDSで出せば1割弱が購入しただけで、
☆ミリオンヒット確定☆な...(;・∀・)
>生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

DQ最新作がDSでお手軽にプレイできるっ!

・コリャ予約か!?

あっ!
>2007年中には出したい。
まだまだ先っぽいのね...(´ρ`;)
posted by サマァ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

あっ!SO502iWM...フルイ( ; ゚Д゚)

いやぁ〜年末ですねー【年の瀬】ですョ!ハヤス(;・∀・)
で、話題はいつもながら!?携帯です。。。
【SO903i】。
前回さんざん文句言った割には、なんだかわりと気に入って使っています。
(機能は使いづらいですが...そんなところが・・・ニヤリw)
しかし、、、『ニヤリ』もいつまで・・・(´ρ`)

・あっ!そういえば。

と、我が家には結構古い機種がゴロゴロしている中、、、
元祖?ウォークマン携帯【SO502iWM】が。

SO903i_a.JPG SO903i_b.JPG
ぐぁ!懐かしい(´Д⊂
なんと、これメモリースティックウォークマン&ケイタイでハイブリッドなヤツなんですよ〜
発売は2001年12月1日・・・5年前ジャン(・_・;

sowm.jpg

>ソニー初のカラーiモード端末。
>大きさは105×50×28、重さは120g。
【SO903i】大きさは106×50×20、重さは125g
>256色のカラー液晶を搭載しており、3和音の着信メロディに対応。
【SO903i】262,144色・128和音
>液晶解像度はN502itと同等の120×160ドットで、10字×9行まで全角文字を表示できる。
【SO903i】128×128(サブディスプレイ)・・・メインとサブがほぼ一緒ナンテ...(((( ;゚д゚)))
>また、メモリースティックミュージックプレーヤーを内蔵しており、MGメモリースティックに対応したスロットを搭載している。
>本体には64MBのMGメモリースティックが付属する。
【SO903i】内臓で1GB。。。

SO903i_c.JPG

5年も経つと、こうも進化するんですね〜
技術ってすごいねw

あ!そういえばコレ↑よりもっと古いのが...( ; ゚Д゚)
posted by サマァ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

いきなり、井出商店 / 和歌山ラーメン

いきなり和歌山場所です…(相撲か!?)

wakayamashi.JPG

では、早速。
え〜和歌山といえば…「みかん」とか「梅干」…否!
【和歌山ラーメン】ですねぇ
↑といえば関東地方では『まっち棒』とか…だいぶ前には席巻してましたがー

そう!やっぱりココは…『井出商店』でしょう!
『老舗』でもあり、それでいて『テレビチャンピオン』でも優勝するという超実力店!

和歌山。もうたぶんなかなか行かないと思うので、、、行列覚悟で...

ide1.JPG ide2.JPG

すると、待たずにIN!おぉ(;・∀・)

さすがに狭い〜そして豚クサイ〜って煮込んでるしね...( ; ゚Д゚)
↓シンプルなメニューに自信を醸しだしながら、、、シンプルに中華そばを注文。

ide3.JPG

待ちきれない人は、机においてある「早すし」(サバ押寿司)を・・・( ´∀`)つθ

ide4.JPG ide5.JPG

コレ↑たべたらおなかいっぱいじゃ...とか言っていたら、程なく来る!

ide6.JPG ど〜ん。

早速、スープを一口。
お!?結構さっぱり!(ノ゜ρ゜)ノイガイ!?
『まっち棒』のような強引な濃さもなく、SIMPLE!
ただスープはアッサリ目の中、シッカリとトンコツを主張しているので…
この麺は【細固】でキマリだろうな〜( ̄ー+ ̄)キラリ
っと箸を運んだら…
やっべ〜ナニ!?【超ヤワ】ぢゃん!?(´ρ`;)アレ?

・う〜ん...【にゅうめん】かよ!(・・;)

と、そこへ別のお客さんが。。。「超固の固ね!固っ!」って注文してた。。。
そっか...ここ和歌山はこの【ヤワ】さがデフォルトなんだ...(;´Д`)ゥゥ
と、固めが好みなジブンは、(´・ω・`)ガッカリ・・・
有名店だけに、期待しすぎでした・・・

・一瞬、反省?。・・・(。A 。;)

こんなんじゃ〜イカン!(`エ´)ノ  ツギダッ!ツギッ!!ツギ〜ッ!!!



(ツヅク)
posted by サマァ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

Wiiって余裕で買えないじゃん!?ギリ

はい!12月ですね〜寒さも実際きつくなって来ました・・・(-Д-)サムイネ
で、この寒い時期に任天堂【Wii(ウィー)】が発売しました。(年末商戦ですね)

PS3の時はスルー出来たのに、、、
【Wiiの新しいインターフェース(Wiiリモコン・直感操作)】が気になり出し・・・
&
【潤沢?な出荷数】の情報(日本では40万台の初日出荷台数とアナウンスされて...)もあり・・・
現実的に『入手出来そうな要素』が多く、、、

さらに、大手サイトでは↓のような記事まであり。
【Wii:当日購入は昼まで?(毎日新聞)】

まぁ、徹夜したら凍死しそうなので・・・
「朝一で見に行ってみるか〜」くらいな軽い気持ちで、就寝スタンバイ。

しかし・・・過去の「DSライト」時に【超イタイ目】にあったトラウマが。。。
(3/13記事参照:「ニンテンドーDS Lite・・・ヤバスギヽ(`д´;)/」

・本当に【朝】で...OKなの?(´ρ`;)?

う〜ん「そろそろ徹夜組の実況が出るかな・・・」と、それとな〜くネットで読んでいると・・・
「ヨドバ川崎、現在【整理券】7○△番GET〜」みたいなカキコミが...(゚△゚;)エッ?
「なぬ?【整理券】配ってんじゃん!!しかも既に700番台...」(||゚Д゚)マジデ?
「吊(ツリ)かな・・・!?」(・_・;
もう、すっかり「早朝起床」に向け就寝スタンバイ済み。。。ゥゥ
ゥゥゥ。。。「ここはひとつ確認するか!」(#゚Д゚)ノ
と、まんまとツラレて...0時過ぎに頑張って行ってみた。。。(徒歩圏内w)

・しっかし...{{{{(+ω+)}}}} さ、寒ううぅ〜

着く。。。あれっ!?ダレも並んでいない・・・「明日発売の看板」と「警備員」2人。。。
「げっ、、、イヤな予感...オワタ?」
近づいてみると・・・なんかくれた。おぉ!整理券じゃん!!(・∀・)
WiiGet1.JPG
( ゚д゚)ビンゴー
ただし、、、「ソフト&周辺機器は7時より先着順ですので。。。」って言われ。

・しっかし...{{{{(+ω+)}}}} さ、寒ううぅ〜

とりあえず「Wii本体」は確定したのですが、「ソフトが買えなかった」ってのもイタイので、、、
結局7時前に行くか・・・(´ヘ`;)
ただ、「DSライト」の時よりも全然良く、朝まで寝れたのでしたw

・(__).。oO

で、早朝に再び行ったところ、、、すでに300人ほど列が・・・
WiiGet4.JPG WiiGet2.JPG

並んでる人は「整理券持ち」のみ。
この時点で初登場した人たちは、みんなNG...(;゚Д゚)ナンデーョみたいな。

で、7時の販売開始前に↓が配られ。
WiiGet3.JPG
7時に店内へ誘導。。。
非常に要領良く、整然と販売開始。。。でもすぐに「コントローラー」などが完売に...う〜ん、早すぎ。

WiiGet6.JPG WiiGet8.JPG ←大人買い。(゚Д゚;)

買えた〜ヽ(´ー`)ノ

WiiGet9.JPG

ちなみにビックは完売↓
WiiGet5.JPG
こちらは、整理券なしで、駐車場に並ばせてました...徹夜組。

みんな好きですねぇ・・・┐(´ー`)┌
ジブンもだけど...まったく...ヾ(・ε・;)チョット、チョットチョット(汗

で、実数は、、、ヨドバ1700(予約ナシ)・ビック1000(予約250)・サクラヤ200?と
都内よりも多い出荷数だったようで。アツイ

しかし、、、大手メディアが「午前中までなら買えそう・・・」みたいな記事を出すもんだから、、、
ちょっと、だまされそうでした。。。ってか、あんまりその手の「予測」は不用意にリリースして欲しくないですね。。。(-_-メ;)オモシロクナイデスシ。

あとは、「飽きずに遊べるか!?」です・・・(;・∀・)

またまた長文になってしまったので、、、
起動後は、、、次回にでも。(゜ー゜;A







祝:イナバウアー。品格。 そしてメタボリック...
posted by サマァ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

