2006年09月29日

【ラゾーナ川崎プラザ】☆OPEN☆

夏も終わりで涼しくなってきましたね。。。
夜はスッカリ寒くなり、、、なかなか風邪もなおりません。。。(´ρ`)

そんななか、、、魅惑の?施設、【ラゾーナ川崎プラザ】がオープンしました〜ヽ(゚∀゚)ノ ☆
JR川崎駅西口と直結した約300 のテナントを有する超大型商業施設です〜w(゜o゜)w
売り場面積が約3,660坪・・・ってよく分からないですが、、、かなりの大型ではあります。

LAZ_01.jpg

↑見てのとおり『バカでかい』施設で、この↓『ナゾーラ国王』が統治しているそうです・・・
(;・∀・)ビミョー

LAZ_02.jpg LAZ_03.jpg

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、、、
なんと【ビックカメラ〜】がかなりの規模で入っています!
これで、川崎は【ビック】と【ヨドバシ】と【さくらや】が揃う『超激戦区』になりましたね〜

・ヤマダクン(☆∀☆)ハッケーン!(私信...)

さらに、『LOFT』とか『109シネコン』も入っており、、、
待望の『グルメ関係』もアツいですねぇ〜
とうぶん、遊べそうです〜(*^ー゚)b

で、【ナムコ系のゲーセン】が入っているのですが、、、なななんとっ↓

LAZ_04.jpg LAZ_05.jpg

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・デ、デカイ〜

(-∧-;) ナムナム



     ( ; ゚Д゚)ツヅク?
posted by サマァ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(3) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

【オリエンタル・チューインガム】 (;・∀・)!?

本日は、なかなかの雨っプリですね...
みなさま風邪など気をつけてください。。。ε=o(´ロ`||)ゴホゴホ...

で、今回は不思議なモノをいただきました・・・だいぶ前に(・・;)
from ベトナム 。。。Wべさん、アリガトウゴザイマス<(_ _)>

↓↓↓コレです↓↓↓
"CHEWING-GUM"of the ORIENTALS
IKA_01.JPG

・【オリエンタルなチューイングガム】〜〜〜イカマーク?<コ:彡

ど、ど、どどんなんじゃー( ; ゚Д゚)

で、あけてみました。。。(やっとw)
↓↓↓コレ↓↓↓
IKA_02.JPG
うぉ!
これ【イカくん(スルメ)】じゃん!(」゜ロ゜)」ぉぉ!
たべる。
まさにイカく・・・ん?結構スパイシーな辛味が...
しかし、、、ウマシ。

・(゚Д゚;)ウマー

まじで、【イカ味のガム】で『落ちよう...』と計画していたのですが。。。(;・∀・)タラリ
パッケージとは裏腹に結構イケてしまいました。。。



しかし、、、”−GUM”じゃないよねぇ。。。(´ρ`;)オツマミ..



で、では『おまけ』?
この「自称:ガム」は、【発掘!あるある大辞典2】の
『世界あるある最新報告』で紹介されていました!( ; ゚Д゚)ォォー
【#91  2006.01.22】より



☆スルメ(シンガポール)☆
●シンガポールの罰金事情
  シンガポールの街中には赤い丸に斜線が入った「禁止看板」があり、様々な事が法律で禁止されています。しかも、意外な禁止事項もあることから「Fine City」(罰金都市)という異名まであるんだとか。
例)・匂いの強いドリアンをバスや電車内に持ち込んではいけない
 ・街の衛生環境の維持のために、薬用以外のチューインガムを製造・販売・輸入してはいけない(罰金約700万円)

  そこでガムを噛むだけで罰金を取られてしまうシンガポールでは、口寂しい時に「オリエンタル・チューインガム」とも呼ばれる“ある食材”をガム代わりに噛んでいるんです。
 その食材は…何と【スルメ】!

●スルメの集中力アップ効果
  スルメを噛む事で口寂しさが解消されるだけでなく、【集中力アップ】の効果が期待されています。
(1)スルメを噛んでアゴを動かすことで脳への血流量が増加。思考する時に必要な栄養を送り届けやすくなります。しかも、噛む時にかかる力の平均値はスルメが断トツ!
スルメ=12.4(kg)/せんべい=8.5/ガム =7.6
(2)スルメには良質なタンパク質や【カルシウム】が豊富。カルシウムは脳の神経伝達をスムーズにする働きを持っているため、脳の興奮を抑えて集中力アップに役立ちます。

●シンガポールのスルメ事情
 スルメはスーパーマーケットやコンビニなどで手軽に購入でき、味付けも定番のしょう油味に加え、激辛チリ味バージョンもあります。会社員が会議の合間につまんでアイデアを出すのに役立てたり、ドライバーがガソリンスタンドの売店で買って運転時の眠気覚ましに役立てる、といった事もあるそうです。



ほほぅ!そんなナイス?な効果があったとは!(*゜O゜)
しかし、、、スルメ食べるとビールを飲んでしまい・・・(*'с'*)ノゥィー
結果、脳の神経伝達がマヒしてきて、脳が興奮し集中力がなくなり...
(:q)| ̄|_  ダー  みたいな。。。((((((^_^;)ォィー
posted by サマァ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日の一冊・・・【医者とラーメン屋】って...(;・∀・)

半年前の本となりますが・・・
タイトルは、、、【医者とラーメン屋】。。。
おぉ!なんという・・・
挑発的?なタイトルなんだ!w(゜o゜)w
ある意味、職業柄何の接点もないような医者とラーメン屋。。。
ラーメン好きの医者がグルメ行脚。。。みたいな展開を予想していたのですが。。。

isya_ramen.jpg
医者とラーメン屋―「本当に満足できる病院」の新常識


結局はラーメン屋などでてこないで、医者や病院もラーメン屋同様、多種多様なパターンがあるので、もっとサービス業的な視点で医者&患者を見てみましょう!

という、大変?まじめな、切り口です。。。
が!内容はショートドラマ風に展開していき、結構、読みやすく、面白かったりもします。(゜ー゜)ニヤリ

ラーメン疲れのワタシには、変化球的で面白かったですw

しかし、、、ラーメンって体には悪いんですよね...って体で感じる今日この頃。。。
病院選びの参考書に勝手に認定しようと思います〜。
posted by サマァ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ホタテ祭り【緊急企画】(;・∀・)?

え〜先日体調を崩し・・・せっかくの夏休み(遅め)で療養していた・・・
という最悪のパターンでした・・・
が、見かねた方?から、『北海道の海の幸』をいただきました〜
アリガト-!(´▽`)
なので、家の中は『緊急海祭』となりました。

【毛蟹】&【牡丹海老】&【帆立】の三大総理候補が出揃い、大奮闘です。。。

【毛蟹】はムキになって身をほじくり、写真も撮れず...しかしウマシ!
【牡丹海老】もムキまくって、写真も撮れず...しかし生ウマシ!
【帆立】も〜〜〜開かない・・・ゥゥー・・・どうするョ↓(゚Д゚;)コレハ...

hotate_1.JPG

「絶対喰われんぞ〜(# ゚Д゚)」という【強い意志】を感じる閉じっプリ・・・
ウーン(゜_゜>)
じゃぁ、海の家っぽく。。。と【直火あぶり】の末、、、開く!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

hotate_2.JPG

そして、酒と醤油をおもむろに入れ...すぎる!(|| ゚Д゚)ァヮヮ...

hotate_3.JPG

「お!なんだかいい香りが〜」ヽ(゚∀゚)ノ

で、さいごだけは、料亭風?に・・・ミツバ盛り付け。

hotate_4.JPG

ドーン!

・で、即食べる!!!σ゚д゚)ウマシ!

マーさんサンキューm(__)m
うまかった!(TдT) アリガトウ

・海祭り終了。



あぅ〜部屋の中が超【磯】臭い、、、
しばらく『磯酔い』でした。。。〜(゚Д゚;)〜
posted by サマァ at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

【本日の2品】〜マリオ花札〜

え〜なんだか、「不快指数MAX」な暑さでしたね。。。今日は...ι(´Д`υ)
そういう日には、「快適な家の中」で『花札』を・・・(゚Д゚;マジデ!?

hanahu.JPG

『クラブニンテンドー』【非売品】・・・なのですが、、、(☆∀☆)キラッ

【非売品】だと、かなり開けづらいですね。。。

・ゥゥ...開けれない...(´ρ`;)

そ、そういう時は【DSソフトで花札】を...
ぁぁ。。。意味ないじゃん。。。|ι´Д`;|っ < だめぽ〜
posted by サマァ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の逸品・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

『なるとラーメン』(@o@)・・・【麺屋一刻】川崎

どうも〜涼しくなってきましたね〜
いつのまにか、、、『秋の長雨』だそうで。。。
夏は『梅雨』で秋は『長雨』じゃぁ,,ずっと雨ジャン〜!(゚Д゚#)

雨雨雨

で、今回は3年ほど前に近所?に出来ていたラーメン店
【麺屋一刻】より、、、『なるとラーメン』(800円)を。。。ヽ(@Д@;)ノ

ikkoku.JPG ←追加トッピングは味玉のみ。。。

【なるとマニア】にはたまりませんねぇ〜
まさに鳴門海峡をほうふつとさせる、【渦台風潮】の数!
そして、真ん中のワンタン(の皮)は【泡】ってとこでしょうか・・・
  (って【皮】だけなんだよね...肉ナシ...(・ε・;) ゥゥ )
で、味玉は【巻き込まれる船×2】みたいな...

・ (・へ・;;)ウーム 台風船

普通のラーメンが650円なので、、、高いか安いかは微妙です。。。
味は、、、豚骨醤油なハズですぅぅ,,,まったくコッテリしていませんが。
ってかこれといった味の特徴もなく、、、
なんだか、まずくはないんだけどオススメでもない...って感じです。
。。。それって、マズ...E(・・;)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
しかし、、、あまりの「のせっぷり」でネタにはなりましたので、、、
今回は『...まぁまぁ...』で。。。( ̄Д ̄;; ヒヤリ

参考に...「徳島県立【渦の道】より『マジナルト』です」
naruto.JPG船
posted by サマァ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

「iPod」の新モデル〜!

「iPod」の新モデル、、、きましたね〜(ITメディアより)

nanoはアルミボディ化にカラフルなバリエーションと8Gの追加。
バッテリー持続時間の延長、そして液晶の明るさUP。。。と無難?な進化ではあります。

nano_n.jpg

で、さすがにすごいなぁーと思わせる、のは【iPodシャッフル】です!
アルミボディに1GBで、クリップタイプ・・・
って『クリップ』そのものですね〜(゚Д゚;)ォォ
相変わらずディスプレイはナシですが。。。
コンセプトがシャッフルなので、不要ということで。

iPod_SN.jpg

ちっさいですねー
・・・しかし、コネクタ類(充電とかの...)が見えないのですが。。。
どういう構造になっているのか興味シンシンです〜(☆∀☆)



え!?買いませんよ〜
さわるまでは。。。(゚Д゚;)ゥゥ...

[アップルストア] λ....
posted by サマァ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | デ、デジモノ・・!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

【本日の1品】〜行け!稲中卓球部より〜

え〜ブログの更新も、滞りがちですが・・・
『熱狂的なリスナー』?より、、、
「文は短くていいから、更新頻度を・・・」と切実に?訴えられ。。。orz
たしかに...ジブンでも「文章が長い・・・」と思うこともしばしば。。。(;´Д`A

「なんなら、単純なコーナー?を増やしてしまえ! ヽ(`д´;)/」
と、安易に【本日の逸品・・?】を紹介してみよう企画!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚;)ノ
で、記念すべき第1品目は!

・コレだっ! ρ( ̄∇ ̄ρ)

ina_w.jpg

ココロのバイブル『行け!稲中卓球部』より。(関連記事?)
【ダブルキーチェーンマスコット】
伝説のシーン。。。( ;∀;) カンドー

・ペーペポー ペーペポポ〜〜〜

Д´;)ノ 》 ジャ、マタ!
posted by サマァ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の逸品・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ファイナルファンタジー3・・・DS(゚Д゚;)クリアー!

え〜超ご無沙汰しております。
9月に入り、もうナツも終わりかと思っていたら、マジで暑いっすねヽ(`Д´;)ノ

そんな暑い中、ブログ更新もサボって【FF3】をクリアしました〜
この↓【ジェットブラック】で!

DS_B.jpg

【ジェット】なので、なんだか『軽快』になった気がします!
もちろん気持ちだけです。。。

・・・で、FFですが...なんていうか、戦闘シーンなどよく再現していて、
(・∀・)ニヤニヤしながら、、、案の定【のめり込み】ましたwスッカリ

30時間で順調に?『ラスボス』にやられて、前回セーブ時からのやり直し...

・キビシ--(ノД`)

そして、このたび 『半べそ』 でぴかぴか(新しい)クリアぴかぴか(新しい)を迎えました。
うぅ...やったぜ〜(o;∀;)=◯ パパパパーンチ!

クリアの余韻を味わい〜( ´ー`)フゥー



・アレ!?(・_・;?


そういえば。。。【たまねぎ剣士】がいないじゃん・・・(←最初に気づけ・・・)
↓コレ(FC版)

tamanegiFF3.gif

調べる。(;・∀・)ゥー

隠し要素になっている。。。( ; ゚Д゚)ォォ

発生条件:ゲーム中のモグネット(通信システム)を利用して、友達にメールを何度か送ると発生・・・

グハッ!⊂⌒~⊃。Д。;)⊃

そそそそんなぁ〜

DS友達の少ない、、、ってかほとんどいないジブン σ(゚Д゚;
『どうぶつの森』の【たぬき商店→デパート】(要通信)でもそうとう苦労したのに〜(記事参照

・う〜щ(゚Д゚;щ) DS通信めっ!

と、ともだち募集...o(_ _;)oゥゥ...
posted by サマァ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

