2006年07月22日

なんつっ亭(品達)で『味噌カレーチーズつけめん』( ; ゚Д゚)カレー

泣く子も黙る、【なんつっ亭】。
一時期の大混雑はなくなりましたが、品達ではやはり人気No.1ですね〜(*^ー゚)b

nan_t.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、、、プロフィール↓
トンコツの本場九州は熊本で、一年間修行の後、平成9年に開業。その後も味を進化させ続け、
毎年トンコツラーメン部門の優秀賞を受賞するなど、
今や日本を代表するトンコツラーメンになったと言っても過言ではない。
 だ、そうでー。

・たしかに【うまいぜベイビー】(自称)ってだけはありますね〜(;・∀・)ベイベー

で、【麺達七人衆・品達ラーメン】では夏イベントと称して
期間限定夏メニュー7/14〜8/31迄を各店舗で出してるらしい。。。

その創作?メニューを見ると、どの店舗もなんだか苦しまぎれな感じがするのは σ(゚∀゚; だけでしょうか・・・
と、そんななか、なんつっ亭が【味噌カレーチーズつけめん】。。。
とんこつ一本勝負硬派なベイビーかと思っていましたが、、、
そうきたか、、、

・しかし、『味噌でカレーでチーズにつけめん』...ってなんだか、ヤバめじゃん!?(;`O´)o ゥー

ということで、食べてみました。。。ヽ(`Д´;)ノ ドウナノヨ?

nan_miso_1.jpg nan_miso_2.jpg

見た目は【普通のつけめん】と変わりなく、なんだか粉チーズがかかっているなぁ...くらいな。

で、食べると・・・
まぁ、カレーな味はします。
ですが、スープがトンコツでかなり濃厚な上に、黒いマー油(にんにく油)とのWパンチでやっつけられて、
カレーの影がかな〜り薄くなっています、、、がく〜(落胆した顔)

ベースになっている【普通のつけめん】が完成されているだけに、うまいことはうまいのですが、、、
ならば、【普通のつけめん】のほうがいいかなぁ、、、と思いました・・・ ヽ(`д´;)/

『とんこつ』って濃厚、コッテリなだけに、なかなかアレンジが難しっぽいですねぇ。。。



【味噌カレーチーズつけめん】
一般メニューを食べた後に、どうでしょうか?(;・∀・)

あっ!味噌ってはいってたの!?( ; ゚Д゚)ャゥ゙ァィー
posted by サマァ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

【ドコモのSIMPURE2機種に不具合】キタ━(゚∀゚;)ヨ

さて、、、あっついですねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ
8月はもっとあついのでしょうか・・・ぁぁ...orz

そんななか、やはりきました『ドコモ不具合!』ァッィ!

NTTドコモは、4月に発売したFOMA端末「SIMPURE N」「SIMPURE L」の2機種において、
海外渡航時にうまく認証が行なわれず、通話や通信ができなくなる場合があることを明らかにした。
【重要なお知らせ】byドコモ

N600i_3.jpg

明らかにされました・・・っと(;・∀・)ハッ?

『ライトなビズ派の携帯』として、『超ク〜ルに』導入したばかりなのに...(´ρ`;)
まぁたしかに、【軽い・小さい・安作り...】な端末なので、動作のノロさや多少の通信難はありましたが・・・

・(゚д゚)ムー

海外にバリバリいく人向け!?な端末だけに、、、
困っちゃっています。。。(;・ g・)ゥソデス〜汗)

こんどのモトローラ社製の端末に交換希望です・・・マジで。。。
posted by サマァ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

イキナリなチキンカレーをcooking。

ポルトガル4位でした〜。。。(´Д`;)ガンバッタ!
今夜の決勝。『ジダンが優勝』って感じでしょうか〜
それよりも・・・北のミサイルって・・・(ノ#-_-)ノ === 次項有∋=>
「ラフ」に打っちゃってるんだろうけど・・・スベッて日本に来ちゃいそうですね・・・

あ〜台風台風3号の進路に期待しちゃったり・・・っとたらーっ(汗)

で、、、梅雨雨ですか?そうですか・・・梅雨雨なのね...(・д・;)ジド〜


ワールドカップサッカーとミサイル次項有なツユ雨には【カレー】で乗り切ろ〜手(グー)
と、いきなり『チキンカレー』を作りました。


さてと、、、今回は『スパイシ〜』をイメージしてみようかな・・・
と【中辛】を目標にします。【辛口】じゃないところが、チキンですが...( ; ゚Д゚)ァゥ


まずはチキンをヨーグルトに漬け込んで。

curry060709_04.JPG

新たまねぎ2個をみじん切って・・・

curry060709_01.JPG

うぅ・・・( TДT) 目がイタイょぅ!
たまねぎってホンとは体に悪いんじゃないか!?っていうくらい泣かされ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
仕返しに、しつこく・しつこーく炒めます(`∀´)

curry060709_02.JPG curry060709_03.JPG

そして、ヨーグルトまみれな鶏肉たちをINむかっ(怒り)

curry060709_05.JPG curry060709_06.JPG

で、ちょい炒めー
で、水のかわりににんじんを茹でながらコンソメスープをつくり、
しばらく煮込んで、ジャワカレー中辛】を投入〜

curry060709_07.JPG

中辛は結構オトナな辛さで、スパイシー!?

さらに、プチトマトとラフに切ったタマネギを追加〜

curry060709_08.JPG curry060709_09.JPG

そして、今日は【チョコ】があったので、おもむろにIN

curry060709_10.JPG

煮つづける。。。

curry060709_11.JPG

さぁ〜出来た出来たw

curry060709_12.JPG

いただきま〜ス (^人^)


・( ; ゚Д゚)ァ、ア〜


あ、甘いジャン!!(;・∀・)

スパイシースウィーティー!!(。A 。;)アレ?

ってチョコ入れすぎッスョ・・・旦那。(゚Д゚;∬アワワ・・・









コッソリ反省文・・・ヨーグルトはプレーンが売ってなくって『微糖』にしました・・・
さらに、いくら『ビターなチョコ』といっても入れすぎでした...
結構イイ線まできてたのに・・・(;つД`)
次回は【ワイルド&HOT】なカリーを・・・ ヽ(`д´;)/ゥォォー
posted by サマァ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ライト・ビズ!?2006夏☆Part1【携帯電話】(;´Д`A

さて、、、日本ワールドカップも一段落し、
ジーコ監督の「日本は強いと勘違いしている!」っていう別れの言葉も、
電撃引退の中田くんの「日本は本当は強いが実力を発揮する術を知らなかった」という言葉も、
オリエンタルラジオの中田くんが【赤坂御用地内に不時着】した【武勇伝】を想像すると、、、
もうどうでもいいですね〜☆ヽ(゚∀゚)ノ デンデンデデンデン
「○か×かっ!?」っていう振りの中、大注目のパラシュートが流されて・・・オモシロー
ま、大事にいたらず!?よかったよかった

ぁ〜そんな既に『真夏並の不快感』が押し寄せてきていると強く感じるのは
ジブンだけでしょうか・・・

『なぜに暑いんだ!?』こんなにもがんばって【クール・ビズ】なのにぃ

・あっ

そうか!胸ポケットにいろいろ入れているから・・・あついんだっ!!



さっそく「荷物も何も持ちたくないシンドローム(症候群)」におちいり、

「Yシャツのポケットを軽く!」をコンセプトに掲げ、、、
『勝手にライト・ビズ』を目指しての第一弾!
(前置き?⊂(゚∀゚;)ナゲー)


胸ポケットで(゚Д゚)ウザィといえば・・・
「やっぱ携帯だよね〜」

まずは、、、やっぱりハイエンドから。
夏FOMA【902is】も完全にロックオン(´∀`)9 していたのですが・・・
メインコンセプトは『ミュージックケータイ』・・・AUより2期遅れ?(゚Д゚;)
新機能は『着もじ』。あと『セキュリティUP』ってところでしょうか。。。
isシリーズはiシリーズを各社独自のアレンジと機能をプラスした、個性的な位置づけと考えていましたが・・・
がんばっているのはD902isの「スピードセレクター」(ジョグダイヤル)くらいでしょうか・・・
しかし、、、各社全体的に『大きく』なってしまっています!

・ムムッ

「902iよりチョット大きくなっているんじゃライト(軽量)にならなージャン!」とちょっとあきらめムードのなか。。。

・すると

4月に発売しているFOMA最軽量ライン『SIMPURE』シリーズより【N600i】が目に付く。

N600i_1.JPG

・これだ!

『シンプル』を目指しているとおり、最低限と思われる機能しか搭載していません。。。
IN・OUTカメラにiモード、ちょっとしたiアプリに、
いつ使えるかわからない!( ; ゚Д゚)国際ローミング〜(そのまま海外で使用可)



このサイズにしてはがんばってる・・・カモ(;・∀・)
しかーし、やっぱり使用感はちょっとツラめで・・・(;つД`)

N600i_2.JPG

ディスプレイなんか、やばいくらい小さいし、辞書変換のレスポンスの遅さには目を見張るほどで・・・Σ(´ρ`;)
一番苦しいのは、なぜかクリアボタンがないことです!?
これはいままで体感したことがないので、戸惑い必至です(´Д⊂

ただ・・・FOMA最小!これだけで・・・

【ライト・ビズ派の為の携帯】と勝手に認定!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ。



さぁ、つぎのターゲットは・・・【iPod】かな。



がんばれ!ポルトガ〜ル!!
posted by サマァ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

