2006年06月28日

らーめん天神下【大喜】で『冷やしとりそば〜』

さ〜てさて。(ケーロケロ
最近めっきりジブンの中の『ラーメン』も影を潜めて(*゜ro゜)ヒソ...
【とんこつスープ】も体に堪えるようになってしまいましたねぇ
歳には勝てませんか・・・ソウデスカ...λ...
な〜んつって気持ちはまだまだ10歳な、ワタシですが・・・( ; ゚Д゚)⇒10カョ

』が雲って来た時は・・・やはり、「ここに始まって灰になる時もここだろう・・・」と勝手に想っている、
らーめん天神下【大喜】』ひさびさの登場です!

daiki.jpg

フフフw

さっそく、自販機に立つと・・・
夏真っ盛り前?なので【冷やしとりそば】という『朝夕:各15食ぴかぴか(新しい)限定ぴかぴか(新しい)』を自動的にチョイス・・・
limited edition いい響きです・・・(;゚д゚)ァホ....
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
ColdTori.JPG

器からして、青いガラスの(見にくい)涼しげ演出。
基本はあの有名激ウマ【とりそば】がベースなのですが、鳥そぼろがもう一段上へと導き、
そして冷たく透明なスープのなかにとろみが加えられて(コラーゲンらしい)、
そこへチヂレ平打麺どんっ(衝撃)やべ〜爆弾まさにロナウジーニョからの絶妙なパスサッカーと同様に「麺へのアシスト」は完璧。
しかし。。。そんな麺試合もこう着状態におちいりそうなところ、、、スーパーサブ、『レモン搾り汁(器右上)』を投入!
「俺が主役手(グー)」とばかりに「ピッチ」をスッパく染める大活躍だが、一石を投じたに過ぎず・・・試合も後半ロスタイムあせあせ(飛び散る汗)
もう十分に勝ち試合の中、軽〜くボールサッカーを回して時間を稼いでもいいところで、、、なんと!
オクラ(極薄切)』(いたの?)が「フリーキック」のチャンスッ!!
そしてベテランらしく【ネバッっこい軌道】を描きゴールポストをこすってゴ〜ルぴかぴか(新しい) 演劇ピ〜ピ〜ピ〜
試合?、糸冬 了〜

( ; ゚Д゚)ハッ!きがつくと完食。。。
そしてコールド負けです・・・⊂⌒~⊃。Д。;)⊃マケタョ



さすがの完成度驚きの展開に(*^ー゚)b グッジョブ!!
クールな冷やしのはずが、なんともアツすぎですたらーっ(汗)



と、とにかくうまいから食べて・・・平日19時前ならばギリギリ食べれそうですし。。。
ほとんどの人は↓とりそば頼んでいますが・・・(*^ー゚;)b ゥマシ

Tori.JPG

さてと、、、つぎはどこでプレー?しようなかぁ。
あれ?なんだか『ラーメン』が再び!手(グー) ヽ( ´∀`)ノォォ

アツク?なれる【ラーメン屋情報】、募集中ですw










goru.jpg
「フ〜ゥ。リラ〜ックス」
posted by サマァ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

デスノート〜[前編] (・д・)

あつくなってきましたねぇ〜
ワールドカップ(JAPAN)もスッカリ終了し、実力の差をはっきりと理解することができ、たぶんこれ以上は・・・ねぇ。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
と、いうことで。。。

DEATH NOTE/デスノート】を観てきました〜

DN00.jpg DN01.JPG

少年ジャンプに連載していた大人気マンガですが。。。
内容は決して少年用では無く、小説並み?に『字』が多く、読むのも大変です!(;・∀・)

そんな、デスノートの主役『夜神 月(ライト)』は『藤原竜也』が演じており、
実際あんまりジブンは好きくないのですが、きっと「彼しかないなぁ」というイメージです。

内容は・・・ネタバレない程度に。。。
初っ端からちょっと『感情出しすぎ』な【ライト】が違和感ありですねぇー
【L】は、よく似せていますが、、、ぅーんこんなところでしょうか・・・
【死神リューク】がCGなのはいいんですが、、、【ライトの彼女】の心配をするようなところが『?』です。。。
ストーリーは結構忠実にテンポ良く進んでいくので、みていて安心していると『おっ!?』みたいにところどころにアレンジが施され、破綻しない程度にオリジナリティーを交えてきます。

・で・す・が!どんっ(衝撃)

いちばんの見所は、「うちの会社」が、『|д゚)チラッ』っとみえてる所です!ビル
必見です!?手(グー)
その一点で☆5つぴかぴか(新しい)!!(゚Д゚;)ェー!

え〜みなさんも是非探してみてください・・・(ホント一瞬たらーっ(汗)
(`Д´≡`Д´;)ドコョッ??
(写真UPしようかな・・・)

DN02.JPG
posted by サマァ at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカー遅報! ヽ(`д´;)/

ぁ〜ぅ〜
もう、なんつーか「サムライブルー」とかいって、あおられて
現実は【サムライちょ〜(超)ぶる〜】みたいな・・・(TДT)

元気をもらうどころかすっかりヘコまされましたね。。。
そんななか、第二戦クロアチア。ドローでした。

0vs0.jpg

「守護神:川口スーパーセーブ連発!」って、攻められまくってるってことジャン!
まったく、イラつく試合ばかりですね。。。( ゚Д゚)ドルァ!!

「次、勝てば・・・」ってマジで思っているのでしょうか。。。伯剌西爾(ブラジル)に。

決定力も皆無で、宮本も次回出場×、中盤でボール回そうとしてアッサリとられて即ピンチ。
いちおうボールはさわってるみたいだけど、シュートまでいかないのでどんどん消耗。
最後はバテバテ。〜⊂´⌒;゚Д゚)つ
手遅れ気味に出てくる変な金髪のオオグロなんて(/ω\)

私はブラジル応援しちゃいますよ・・・(´・ω・`)
ものすごいシュートみたいですしね!サッカーダッシュ(走り出すさま)
まぁ、きっちり引導を渡してもらうには最高の相手ですしね。。。。。。

・(つд⊂)エーン

サムライピンクにしたら、ちょっとは明るくなるカモ・・・

( ´Д`) <はぁ〜、ブラジルに2点差で勝てば可能性が・・・って Σ(゚Д゚;ァゥ

それはそうと・・・↓ココにあるこの旗どうすんのョ!? σ(゚∀゚;

SAMURAI.JPG












(超オマケ)わたしのごひいきはポルトガルです!
がんばれョ ポルトガル〜(*゚∀゚)=3
posted by サマァ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

なんで、あと5分・・・逆転なのよ(TдT)

3vs1.jpg

あ〜負けた〜
まぁ、川口好セーブ連発!っていっても、あんだけ打たれていたら、いつかは入るよなぁ・・・
日本も結構ヨサゲなカンジだった部分も、わりとあった方に思いますが・・・
ゴールに向かう勢いが足りない・・・
オーストラリアは【ラグビー選手】?が、突破をしかけ、、、ガンガンパワープレイ!
結局は、いつもの日本的な敗北ですな orz
負けは負けです。
あ〜疲れた。。。
あ〜しんど。。。
あ〜ぁ〜
あ〜ぅ〜
あ〜次のクロアチアとブラジルに勝てばいいんですねぇ〜
そうですねぇ〜 ヽ(`д´;)/

オーストラリア国民は大盛上りですね〜
いいなぁ〜と思いながら泣き寝入りします( TДT)
はぁ...(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by サマァ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

マジでテトリス症候群

そういえば・・・クールビズ第2クール(セカンドシーズン)ですね・・・いつのまにか。
今年はイマイチのもりあがりなような・・・政権交代も近いからですかねぇ〜
「ワールドビジネスサテライト」だけは微妙な呼吸で盛り上がりを見せているのでしょうか・・・TV

そんな脱ぎ捨て系クールになりたい気持ちは山々ですが・・・
サッカーワールドカップ級足の?ウェ〜ブいい気分(温泉)が自分にだけ押し寄せていますexclamation&question

THE  テトリス (THEは余分です)

【共同購入】NDS テトリスDS

中毒性は、、、相当昔から検証されていました・・・
もっともアツかったのは、ちっさいキーホルダー型のモノクロテトリスでしたねー
1980円くらいの。(初代たまごっちに飲み込まれましたが・・・)

そんなことはどうでもいいのですが、DSでもが出ました。
「まぁ、歴史のあるゲームだし定番なので・・・・買っとくか」みたいな雰囲気でゲット手(グー)

ノーマルでエンドレスなから、なんだかやけにアレンジしまくって別のゲームになってしまっているものなど6種類のゲームがあり、なかなかの充実ブリですダッシュ(走り出すさま)
特に、プッシュとかタッチなどは斬新でおもしろいですね〜
ちょっと文では表現しにくいので割愛・・・たらーっ(汗)左斜め下参照。
ニンテンドーHP『TETRIS』

しかしですね、このには決定的な最終兵器爆弾が仕込まれていて・・・
それがWIFI通信雷による人間との対戦ですどんっ(衝撃)
しかもワールドワイド〜ヽ(`д´;)/ OH!

これが想定外以上?に燃えますパンチ
アイテムなしのガチンコ1on1とアイテムありの4人対戦の2種類ですが・・・

TETRIS01.JPG

まずは持ちレートが5000与えられます。
勝つと増え、負けると減るのですが・・・点差のある対戦では格下に負けるとドバッともっていかれ、、、と絶妙に調整してあり、まぁモエるわけですよ・・・まったく会話などの接点はなしです演劇
の動きだけで、くるくるっと語るわけです・・・(ゥソ
対人間の不確定な動きや迷い、動揺が見えると、、、フフフw
気がつくと1時間はかる〜くハマッって・・・がく〜(落胆した顔)

TETRIS02.JPG

世界は広く、上には上もいるわけで、ちょっとレートがあがっていくと、ちゃんと上のレートの人が充てられて、瞬殺されたりで現在6000以上7000未満です。。。あせあせ(飛び散る汗)

レートが落ちると悔しくてやりまくって、上がってくると調子に乗ってやりまくって、、、もう悪循環ですね・・・ふらふら

終わりが無いだけに・・・ツライですね・・・ヤメレバイインダケド・・・ネ(;´Д`)

【結論】血圧上昇リハビリになるかな・・・と。。。(・ε・;) アゲ♂ アガリスギ!?

で、【速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!】
らしいですが・・・なんだか、イヤ〜な予感で一杯です...
...ア、血圧下がってきた...(゚д゚lll)
posted by サマァ at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今が旬!?アワビ〜(ニセ)

いやぁ〜6月ですねェ〜
5月の冬眠?も明けてエンジン全開!なはずが、、、なんだかイマイチなのは、ヘルシアWの・・・たらーっ(汗)

いや、実際血圧はかったら高値で102mmHg・・・低(゚д゚lll)

低値で80mmHg。かろうじて低血圧はまぬがれていそうだけれども、高低差が、少ない。。。(_Д_;)ァゥー

これは「心臓黒ハートまでなまけているんだな・・・」と、サラリと受容れて・・・

省電力モード(スリープ)』 状態な中〜眠い(睡眠)

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・って強引なつかみはおいといて、、、がく〜(落胆した顔)

そんな【怠け心臓】も一気に心拍数が昇♂っていく若者の街シブヤで大発見目!?


コレ↓(なんでシブヤなのか・・・謎ですフフフw)

syun.JPG


「へぇ〜今が旬な『天然アワビ』って、2800円するんだ〜ケッコー高いナーぴかぴか(新しい)

・ウッ!?

アワ、アワ、アワ、、、ってコレ『サザエさん』じゃん・・・ヽ(`д´;)/ exclamation×2

ヤベー新種ジャンヨー!スゲー!!スゲー!!

と、大興奮のなか激写カメラ

・さすがシブヤだね(*^ー゚)b

血圧上昇リハビリになったかな・・・と。。。(・ε・;) アゲ♂
posted by サマァ at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

