2006年02月27日

表参道関係?

まじで【週刊化】もヤバメな【ナマケモノブログ(冬眠中)】です・・・(´ρ`;)
いつの間にか冬季五輪も終わってしまって・・・いまだに荒川選手の【金スベリ】を見逃したままな【ナマケモノ】っぷりですが・・・ミテナイノダ(゚Д゚;)アセ
そんな中、『ジャンプの原○』と『永○議員』の【スベリ・・・】もある意味【メダル級】な辞職モノかと・・・(つд⊂)ウ〜

・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そしてジブンは話題騒然!?の【表参道ヒルズ】に潜入で・・・
OMOTE_1.JPG
オシャレ度MAXなカンジの立地に建物、および店舗でどうなのよ〜
で、第一印象はテレビで見るよりコンパクトな風味でした・・・
まぁ広けりゃいいものでもないので、構わないのですが、、、
【目玉!?】の『真ん中の吹き抜け&スパイラルなスロープ部分』を撮ろうとしたら
『撮影禁止』の張り紙が

・えっ!なんで!?なにかマズイモノでも?(゚Д゚;)ナニカ?

やたらと警備員もうろついており、やなカンジで・・・
で、店舗は海外有名ブランド初上陸的なお店が多く、ワケワカラン・・・
やはりココも【ヒルズ族】対象な・・・ヨクワカラーン(# ゚Д゚)

・スルー

とかいいつつ、ちゃぶ屋の高級店?【MIST】ってのが入っていましたw
『既存のラーメンの枠を超えた新たな麺文化の創造を提案するラーメンFINE DINING』らしく
【ラーメンディナーコース】も予定しているらしいです・・・そのコースはまだっぽかったです・・・(・ε・;)
そのうち行く・・・のかな?ちょっと様子見なカンジです。



ここで夕食をとるつもりでしたが、やはりオープンまもなく何処も行列でした・・・ので
青山方面に( ゚Д゚)ノイッテミヨウ!@つづく(゚Д゚;)ァゥ
posted by サマァ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チャーリーとチョコレート工場

トリノオリンピック真っ盛り?ですが・・・開会式の【火の出るヘルメット】はさすがでしたwヤヤウケ
で、日本勢。ベテランから若手までどの競技もイマイチ・・・ってか、
原田の予選オチ(200gって・・・)とかハーフパイプ兄妹の・・・(´Д⊂
スケート陣に期待な方向デスネ(そんなに観ないですが・・・(゚Д゚;))

Charlie.jpg
チャーリーとチョコレート工場 特別版

で、『本日のための映画!?』と思うような【チャーリーとチョコレート工場】を観ました〜
(チョコ製造の方ね・・・たらーっ(汗)
物語の骨子はよくある王道的な「家族は大切に」みたいなメッセージなのですが・・・。
さすがに飛びぬけた設定と【濃いいキャラ陣】で惹きつけます。
【ジョニー・デップ】扮する"ウォンカ氏"もチョイキモなカンジもハマリ、チビッコたちも個性的です。

工場見学に選ばれた子供たちがそれぞれのステージでヒドイことになって行くのですが、
それぞれの保護者がわりと冷静なカンジで受け入れちゃっているところがなんだか違和感アリでした。
さらに、『こうなることは仕組んでた・・・』的な仕草があった割には何の意味もなかったのかな?と、期待しすぎで(ジブンが)滑っちゃいました ⊂(´∀`;⊂⌒`つ≡≡ツルッ

ですが!そんなことより、この映画は【ウンバ・ルンバ族】に尽きます!!
彼らのサウンド&ビジュアルがウケます(・∀・)イイ!

チョコ食べながら、どうですか〜ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆好評レンタル中〜
posted by サマァ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

徳島中華そば ふく利 / 北島本店(徳島県)

寒いですね〜「明日は15℃まで上昇します」・・・なんてまったくの嘘っぱちな気象予報士は、
何の悪びれた風でもなくハズレた言い訳をするのですが、、、そんなに当たらないものなんですか・・・? ヽ(`д´;)/



話しは全く変わりますが・・・
四国遠征の途中、、、(;´∀`)カワリスギ
お昼時・・・【サマァラーメンGPS】によるとwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜

【徳島中華そば ふく利 / 北島本店】を至近距離に 発見!(*゚Д゚) ムホー

徳島ラーメンといえば、【肉玉入り】が有名ですね〜
一見【牛丼+生卵】みたいな感じで、実際「ラーメンにあうんかいな・・・」的ビジュアルです。
実は・・・食べたことないんです!(/ω\)ハズカシナガラ

・で、今回の【ふく利】は『徳島ラーメン』のルーツ的名店らしいので急行!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

fukuri_1.JPG fukuri_2.JPG

見落としそうな国道沿いの店舗・・・
表側に数台の駐車スペースしかないのか!?とおもったら後ろに20台程の駐車場アリ
しかし、、、昼時。
かなりの混み混み。

入り口で人数書いて、食券かって、食べてる人の後ろで待つ。
かなりの混雑も店員さん↓がテキパキさばいていきます。

fukuri_3.JPG

ただ、、、待ってる場所のポジショニングによっては食べてる人と近く、ツライです・・・(;´Д`)

で、メニューはというと 徳島中華そば450円・・・やすい
肉玉入りで650円・・・安過ぎ・・・
もう、一種【ブランド化】した首都圏のラーメン屋では到底考えられない価格。
なので、餃子も追加・・・280円 ヤスシ(゚Д゚;)

・シバラクマツ

おっきました!

fukuri_4.JPG fukuri_5.JPG

アレ?イメージでは牛丼のようなお肉だと思ってたら、喜多方ラーメンのようなチャーシューがビッシリ・・・
ムムッ!ヤラレタ!?(ナニガ?)でもウマソウダー!

・タベル

ビジュアル&想像よりもかなりのサッパリ感のあるスープで
基本【とんこつしょうゆ】なのですが、野菜の甘みが効いてマイルドジャン!
麺もよく合ってて(*^ー゚)bイイ
生卵は最初に割る派なので、ためらいもなくMIX!

のってる肉(チャーシュー)もウマく、サックリ完食!

・餃子の味は忘れてしまいました・・・(;つД`)

で、総括!
ヤハリ、ウマシ!
ただ想定外にサッパリな感じだったので、あと2回はじっくり味わってみたいなぁ。。。と。

あ、そういえば・・・【生卵の効果】がいまいちつかめませんでした・・・(´・ω・`)ザンネン・・・
また、行けるのかなぁ・・・ (・ε・;)トオイゾ!
posted by サマァ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

モバイルSuicaで【タッチ&ゴー&クラッシュ?】

週替わり寒波で、もう地球もそろそろヤバめ・・・みたいなカンジで。
大豪雪〜構造計算書偽造〜ライブドア〜BSE牛肉〜東横イン・・・
と、過激なエース級の事件が連続する、異常気象な事態の中、やっと出ました【モバイルSuica】。

・ナガイ前置はオイトイテ・・・(´ρ`)

我が家も導入に向け準備を進めましたが・・・
これが【びゅーカード】会員限定みたいなきっついシバリで・・・(#゚Д゚) プンスコ!

カード申し込んで、3種類のアプリをDLして・・・さらに【登録入力項目】が多く
結局、入力関係だけで3,40分くらいかかってしまうほどです。

・ツラシ(つд・)

いちばんの《ネック》は使用中の【スイカ定期】をモバイルへ移行する手順です。
これが初期登録時の一回しか出来ず(ほとんどの登録者が左斜め上コレをやりたい・・・と思ってますが。)

ちゃんと確認しないと、初期設定を終了してしまい、後から登録をしようとしても、
さっぱり対処方がわかりません・・・

・定期券の移行手順は、はっきり言って不親切スギ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ導入に慎重なJRの姿勢もわかりますが、ちょっと(いや、スゴク)敷居が高いです。



そういえば【Suica定期】を力いっぱい自動改札に【タッチ】・・・いや、【パンチ】かな・・・(゚Д゚;)
している人いますよね・・・

【モバイルSuica】がもう少し広まったら、【パンチ&ゴーorクラッシュ・・・】的な人をみかけそうな・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

みなさん慎重かつ華麗に『ソフトタッチ&スルー』を〜w

フェリカチップ

いやぁ〜それにしても、携帯の付加価値もここまできましたネ!(*^ー゚)b

ところで、【SO902i】のモバイルSuica対応発表がありましたが・・・
まもなく発売ですかー? ヽ(`д´;)/ カワナイゾー!
posted by サマァ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

