2006年01月27日

らーめん阿夫利(AFURI) / 恵比寿

年末年始とよくTVにでている中村屋・・・
その中村君?のお店でZUNDO-BAR(厚木)系より
【らーめん阿夫利(AFURI)】です。

afuri_1.JPG

場所柄(恵比寿)ちょっとカフェっぽいオシャレ系ですが、入り口の戸が重くて・・・開きません。
やっと入り込んで・・・(オーバーです)
ここは【つけ麺】のイメージが強くあったので、迷わず食券購入(味玉も)
ただ、【甘露仕立て】と【辛味仕立て】があって、甘いの苦手なのに【甘露】にしちゃいました。
【あつもり】とかも出来るみたいです。

・待つ

afuri_2.JPG

スープは鳥ベースで煮干などの和風テイストで、麺は細ストレートです。
チャーシューも炙ってあり、味玉も(*^ー゚)b

・ウマシー

ムッ、うまいんだけど、ちょっと印象が薄い感じ・・・(゚Д゚;)
【甘露】にしたのがミスったかなぁ・・・

レベルは高いと思いますので、恵比寿で迷っちゃった際には、是非〜
(店の場所がわかりにくい、カモ)

で、で、で、肝心の『天空落し』(中村屋の麺湯きり時の必殺技です・・・)オオゲサナ
座席が悪くて見れなかった・・・(;つД`)

と、いうことでコレ↑見に、もう一度行こうかな・・・と思いました。

( ´・・`)ゴキゲンヨウ
posted by サマァ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

THE有頂天ホテル (・д・)

最近ローカル?ラーメンネタばかりで、満腹な今日この頃。
この冬一番の寒さで・・・(-Д-)サムイネェ

yuki_1.JPG

今朝方、会社前で ⊂(´∀`;⊂⌒`つ≡≡ツルッ・・・
いやぁ、危険がいっぱいな都会ですね。



そんな【有頂天】な?気分で【THE有頂天ホテル】を観てきました〜
やたら「三谷幸喜」監督がTV大露出で、さらに監督自身プチオモシロ系だったので、行ってきました〜



【豪華な顔ぶれ】とそれぞれの役柄が「あぁ、みんなハマッテるなぁ。」と感じるところはさすがです。
そして、なにより【豪華な顔ぶれ】が繰り広げる大晦日のたくさんのエピソードが絶妙に絡んでいくストーリーを【お見事!】というしかない『テンポ』で展開され、もう釘付けです!

・オダギリジョーのオデコはホンモノ?(゚Д゚;)アルイミクギヅケ・・・

派手な演出はなしですが、年末年始で疲れ気味な、アナタ! m9っ`Д´)  にピッタリです・・・
なんだか癒されますよ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
posted by サマァ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

らぁめん大山 / (川崎BEラーメンシンフォニー)

さて、このグルメカテゴリ・・・グルメ?なラーメン9割って感じですが・・・

川崎激戦地下「ラーメンシンフォニー」突撃2店目は【大山】(おおやまだいざん)

daizan_1.JPG

事前調査(ラーメンシンフォニーHP)でラーメンカテゴリーでは【やや細めんのあっさり風】で写真もかなり【透き通ったスープ】で

サラリ磯系なイメージを抱いて券売機へ
「おすすめはかき揚げ醤油だよ」っておもいっきり手書きで張ってあったので、すすめられるままに購入。
しかし、【かき揚げ】ってラーメンに乗ってくるのかな・・・(゚Д゚;)

・キタ━(゚∀゚)━ !

daizan_3.JPG

ムッ!【かき揚げ】って別皿なのか・・・
で、スープを一口。
な、なんと濃厚な感じで、想定外!ヽ(゚∀゚;)ノ
味も濃い目でしっかりしていて、エビの風味も程よくウマシ!
ただ・・・エビかき揚げだけは、まったくラーメンと融合してない・・・乗せて食べてもウマくない。・・・(;´Д`)ウウッ…
そのまま食べた方がウマイけど・・・オツマミじゃん。ビールクレーヽ(`Д´)ノ

daizan_2.JPG

えび塩そば】↑はエビ味がさらに強く、おいしいけどちょっとクドイかも・・・(スキズキですね^^;)

・でも、ウマシ!

しかし〜なかなかワイルドな味付けは想定外でした。((=゚Д゚=)
あとで調べたら、元・町田の【ラーメン二郎】の店主だったと知り、ちょっと納得。

で、その店主
カウンター越しにせっせと調理している中、厨房の若手
「誰がチャーシューをゆるめて縛れって指示した?」
どうも若手がミスったらしい・・・(゚Д゚;)
「チャーシューはなぁ、、、縛れば縛るほどいいんじゃっむかっ(怒り)
「す、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
「となりの【なんつっ亭】の若い衆に聞いて来いっ!あいつらちゃんと知ってるから爆弾
「はいっ・・・すみませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)!」



みたいな・・・それって「ガチンコラーメン道」?バリのプチドラマが展開して・・・オ、オモシロー(*゚∀゚)
そんな小粋な演出?も楽しめたので、ラーメンは好印象でした〜(゚Д゚;)ソレデイイノカナ・・・

みなさんチャーシューはきつ〜く縛った方がいい味になるそうです。ご参考までに☆
posted by サマァ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おっとびっくり!《10000HIT》 (゚Д゚;)アセ

寒い冬雪はイヤですね〜暑過ぎな夏晴れもアレですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな異常気象な今日この頃。
ホリ●モンも「カイテン台風カイテン台風」と目が回り、一気に株価市場も巻き込み型でバッド(下向き矢印)ダウーン
「これはちょっと【下がった株】買ったりしちゃって、儲かっちゃえっぴかぴか(新しい)
な〜んて夢のような夢を見ながら、
「ソニーのFOMAは一体いつ出るのだろう・・・」と憂いてます。(カワナイ・・・ヨたらーっ(汗)

・そんなこんな中

このインチキ!?カウンターが10000HITを超え・・・どんっ(衝撃)( ̄□ ̄;)!!

オォ!むかっ(怒り)

飽きっぽい性格』のジブンですが、【なんとな〜く】はじめたこのBLOG
株価並みに浮き沈みのある更新頻度であります・・・が、
これからもニヤリを目標に、ジブンの世界に陶酔バーしていきたいと思います・・・
(σ ̄ー ̄)σ ゲッツジブンニヤリ



ご清読目、ドウモ( ・∀・)っしたっ
ささ、まずは地ビ〜ルでもドウゾ( ・∀・)っt[] カンパーイ

BeerJ.JPG
posted by サマァ at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

【ウォーキービッツ】byタカラ 対象年齢:6歳から・・・(´ρ`)

超ひさびさの【デジモノ】です!
世紀の亀型ロボット【ウォーキービッツ】です〜
年末の品切れの中、いただきました〜(*^ー゚)b ホシガッテ・・・アリガトウぴかぴか(新しい)
5cmくらいでチビカワイイのですが・・・ただ者(亀)じゃないんですね〜(知ってるって?)アセたらーっ(汗)

WB.JPG

『2005年もっとも優れた発明品』by【TIME(米)】に選ばれたという国際派?亀型ロボットなんですね〜!

・ヽ(゚∀゚)ノ OH!☆

『モーター』じゃなくて【電磁石】で動いているのがスゴイ(らしく・・・)エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
このカワイイ風貌にもかかわらずかなりの『ハイテク亀』らしいのですv( ̄Д ̄)v

・スゴイの?(。A 。 )

とにかく、「一定の動きをしない」というのが大きい売りで、
そして、それは【レース】が出来るということです!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しか〜し!対戦相手が・・・(゚Д゚;)
(え〜みんな会社に持参してきてください!)

・アソブンダ・・・(・ε・;)

これに、【たまごっち育て機能】がつけば、『βακα売れ』間違いなしジャン!(゚▽゚;) ムリカー

こ、こんなの出るんだ〜左斜め下(゚Д゚;) ナンダカホシイ・・・カモ

WBC.jpg
ウォーキービッツスイーツ チュッパチャップス コーラ
posted by サマァ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | デ、デジモノ・・!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

たちばな(神戸) / たこ焼き

三宮センター街(神戸)に行くと【たちばな】に行きます。(三宮より元町のほうが近いですが・・・)
『たこ焼き』なんですが、いわゆる『明石焼き』(玉子焼き)のお店です。

tachibana_1.JPG

たまごメインの生地に大粒の『明石タコ』が入った【たこ焼き】をミツバの薬味を浮かせた【だし汁】につけて食べます〜

tachibana_3.JPG

ソースも2種類あり【だし】との組み合わせで、パクパクいけちゃいます(*^ー゚)b

tachibana_2.JPG

しかし、コレは右斜め上たのみ過ぎですたらーっ(汗)

・ウマシ!

そして、やっぱり飽きちゃいます・・・(゚Д゚;)タベスギ
が、とてもおいしいので、是非お昼にでも。

( ´・・`)ゴキゲンヨウ
posted by サマァ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

チャンピオンカレー(石川県)・・・(旧ターバンカレー)(´ρ`)

【チャンピオンカレー】といえば石川県に一時でも在住した方(特に学生時代とか・・・)は非常に馴染み深い、お世話になるカレーの名店であります。

ジブンがたま〜に行ってた頃は【ターバンカレー】でしたが、なんだかいつの間にか【チャンピオンカレー】に変わってました・・・(どうも商標で変えたらしいです)

『速い・旨い・ボリューム・安い』の四拍子そろったお店で、吉野家よりもメジャーな存在でした。
(いや、学生時代は金沢に吉野家なかったな・・・たらーっ(汗)
基本は【Lカツカレー】です。(カツとの相性が秀逸でした)

その後はまったく行ってなかったのですが、その味はハッキリと記憶に残るほどのカレーです。

そんな中、友人が《お土産用の1kgパック》を送ってくれました。イケッチセンキューd(`Д´)b

curry_1.JPG curry_2.JPG

で、当然【カツカレー】に・・・左斜め下

curry_3.JPG

おぉこの味だ〜グッド(上向き矢印)変わってないもうやだ〜(悲しい顔)ナキ
このなんだかすべての材料が溶けてしまって濃厚風味なカレートンカツとの相性が妙にいいんですね(*^ー゚)b

・ウマシ!

と、そんな中、
「こんなに石川県では有名で、北陸にFC展開しているのに東京で食べれないのか!?」
と単純に思い、検索


・あったむかっ(怒り)・・・ヽ(`д´;)/ うおおぉぉ・・・exclamation&question


秋葉原で食べれるらしいのだが・・・@nifty:デイリーポータルZ_記事参照
メイドカフェ」で・・・ってたらーっ(汗)

・( ; ゚Д゚)ナゼダ?

あるいみ最先端?な展開ではありますが・・・コウキタカ・・・がく〜(落胆した顔)

ウ、ウマイから誰かレポートプリーズ・・・(゚Д゚;∬オススメデス・・・
posted by サマァ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

Positivity / Incognito

満を持しての登場・・・ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Incognito(インコグニート)》です♪
アシッドジャズといえば・・・そう《インコグニート》でしょうぴかぴか(新しい)
もうスッカリジャズファンクの大御所な感のブルーイ氏ですが、現在もなお大活躍なのがウレシイ限りです晴れ

実は大晦日に大阪をフラついて・・・フラフラ(深い意味はナシで(;・∀・))

BlueNote_1.JPG BlueNote_2.JPG

BlueNoteOSAKA】へたどり着き、ふと見上げたら・・・ヽ(゚∀゚;)ノ

Inco_1.JPG Inco_2.JPG

ぉぃぉぃマジでexclamation&questionそ、そこに居るんだexclamation×2
ゲストVo.カラオケ『カーリーン・アンダーソン』まで・・・最新作【11】そのまんまじゃん・・・あぁ突入次項有したい・・・けどいっぱいっぽい・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ぴかぴか(新しい)


・そんな寒い夜に興奮気味あったかくなれたことに感謝・・・ムリヤリダナ(;´Д`)


と、とにかく超有名な《インコグニート》より初期のアルバムを【Positivity】オススメします〜(*^ー゚)b

Positivity_Inco.jpg
Positivity / Incognito
CD (1998/07/23)
ディスク枚数:1
ユニバーサルインターナショナル - ASIN: B00002478R

以前にインポートしましたブランニューヘヴィーズインコグニートかっていうロンドンジャズファンクが元気な頃の名作でするんるん

1曲目の【Still A Friend Of Mine】はもう超名曲でご存知な方も多いと思います・・・ナキ確定ですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな涙目あせあせ(飛び散る汗)もよそにジャズファンクな世界に突入です〜次項有
ファンクベースグル〜ヴ感が心地よく、ゆったりなリズムに乗せて力強いVo.カラオケが切なく曲を紡ぎます・・・(おぉ、詩人exclamation&question
4曲目の【Positivity】はど真ん中ですーもう言うことナシ。ヽ(`д´;)/ シ、シビレルー
もう、好きにしてクダサイ・・・(;´Д`)スバラスィ ...

そんな、イチオシな感じの中、最新作【11】もあなどれません。
特に7曲目の【Show Me Love】はゲストVo.カラオケブランニューヘヴィーズに参加していた『カーリーン・アンダーソン』が・・・
ウゥ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ぴかぴか(新しい)
ELEVEN_Inco.jpg
11 / Incognito
CD (2005/11/02)
ディスク枚数:1
ポニーキャニオン - ASIN: B000B52CPU

そして、衰え知らずのイキオイで、今作&前作+αのリミックスCDをリリースパンチドーン
FEEDYOURSOUL.jpg
FEED YOUR SOUL Incognito & Rice Artists Remixed
CD (2005/12/14)
ディスク枚数:1
ポニーキャニオン - ASIN: B000BU6QOI

もう、止まりません・・・(*´д`*)ハァハァ

と、とにかくブルーイ氏は最高なアシッドジャズ&ファンクの現役カリスマであります爆弾



ちょ、長文だ・・・ ヽ(`д´;)/アセ
posted by サマァ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iTuneにインポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

七重の味の店 めじろ (川崎BE:ラーメンシンフォニー)

え〜新年早々ラーメンですが・・・いつもか(;・∀・)
我慢できずに行ってきました【ラーメンソシフォニー】へ・・・
(しかしシンフォニーって・・・TT)

足早にフロアを降りてみると・・・まだ開店工事中の【本丸亭】が・・・1/23 OPENらしいですが・・・たらーっ(汗)
まだきちんとフロア全体が出来ていないのか、なんとな〜く安造りなカンジです・・・



正月は暴飲暴食なカンジだったのでアッサリ系を・・・
コッテリなカンジのお店が多い中、【七重の味の店 めじろ】にしました。

『代々木店』を一時閉店してまでの出店らしく、なんだか気合を感じます。

で、チャーシューがうまいと聞いていたので、『チャーシュー煮干ら〜めん』を、券売機で。

・ゲッ!

むかっ(怒り)1,270円だってexclamation&question

さすがにラーメンでこの価格だと引きますね・・・ ヽ(`д´;)/
(普通のら〜めんは730エンでした・・・)

mejiro.JPG

肝心の味は『ウマイ』です。
>゜)))彡系が好きなワタシはウマイなぁ・・・と。
麺はチョットゆで過ぎかなぁ・・・でも好みの問題で。



しか〜し!大問題というか、カウンターのお兄チャンたちは元気で一生懸命なんだけど、
明らかにバイトっぽいテキトーなお姉チャンがイカンパンチ

カウンター越しにジブンでトッピングして「●△※ラーメンです〜」・・・ん?ナニラーメンなのよ耳
よく聞き取れず、「コレ、頼んだラーメンかなぁ・・・」と不安になっていたところ、
元気なお兄チャンが「申し訳ありません、コガシネギのトッピングが抜けておりましたあせあせ(飛び散る汗)
で、カウンター越しからパラパラと。

・(;・∀・)エェ!?

オープン間もないので、慣れていないんだなぁ・・・
でも、ちょっとテキトーなカンジのお姉チャンはマズいんじゃないかなぁ〜( ; ゚Д゚)

好きな味だけに、残念で〜すもうやだ〜(悲しい顔)
次回は【いまむら】へ次項有Go
posted by サマァ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

か、川崎アツィ ヽ(`д´;)/【ラーメンシンフォニー】

以前から川崎はラーメン不毛の地だ!と嘆き悲しみ・・・
完全にあきらめていた今日この頃・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「なんか駅地下にできるらしいよ(ラーメン屋)」

川崎駅ビル【Be】の地下食堂街なんてまったくの論外なカンジでした・・・

そして、12月26日に【ラーメンシンフォニー】なるラーメンコンプレックスがOPEN。
「どうせ、川崎だしなぁ・・・」と期待薄でしたが、良く見たら目

なんつッ亭(秦野市)
めじろ(代々木)
いまむら(横浜市)
大山(富士市)
くにがみ屋(練馬)
本丸亭(厚木市)

ヽ(゚∀゚;)ノ 有名店ばっかexclamation&questionじゃんたらーっ(汗)



もう、川崎ダイスキになりました(期間限定!?)(;・∀・)手(チョキ)
posted by サマァ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初詣・・・(・∀・)オッ

三賀日もあっという間で・・・( ; ゚Д゚)ハヤイ
年末年始とイベント盛りだくさんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
で、まずは初詣が大切です・・・と。

兵庫県西宮市の【西宮神社】通称えべっさん(恵比寿さん)へ

nishinomiya_2.JPG nishinomiya_1.JPG

十日恵比寿で有名ですね〜(あの朝一で境内まで競争するアレですダッシュ(走り出すさま)
【商売繁盛】な感じですが・・・まぁ良いとして・・・(;・∀・)

元日で混んではいましたが、昨年の川崎大師とくらべれば非常にスムーズでした(´ρ`)
祖父母が西宮だったので、西宮神社はなつかしく、なんとな〜く安心感があります。
そんな『気持ちユルユル』でひいたおみくじが【大吉】みたいな・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

daikichi.JPG

今年は【商売繁盛】じゃ〜んexclamation&question(*゚∀゚)=3
posted by サマァ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年あけました〜(゚Д゚;)アサッリ

え〜あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ゴザイマスー
☆謹賀新年☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
kokki.JPG Dog_1.JPG

今年は ▼・ェ・▼ 戌年です〜右斜め上(実は年おと・・・たらーっ(汗)

そんな戌年♂ のコウブツ左斜め下【シュガーレイズド】byミスタードーナッツ・・・Uσ ;゚ _・゚>σ イヌゲッツ
MrD.JPG
これがお店によっては売ってなくって・・・(つд・)エーン

・ウマインダナ〜

こんなくだらない2006年第一発目ですが・・・U;゚ _・゚>ゝ”イヌアセ

ことしもよろしくお願いします〜(U´Д`)ワンワン

ippai.JPG

と、いうことで・・・ま、まぁ一杯どうぞ・・・【清酒金陵:香川県】デカッ(゚Д゚;)
posted by サマァ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

