2005年08月31日

そういえば福井。

福井01.JPG
そういえば福井に出張したのでした〜(だいぶ前に・・・たらーっ(汗)
平日なのか、町に活気がありません・・・

もうすこしヒネリを・・・

で、路面電車電車なんかも走ってます。
福井04.JPG

福井といえば越前ガニ越前そばでしょうか。
カニの季節じゃないので、そばを・・・といっても前も後ろもわからず、
とりあえず駅のそばやへ・・・
おろしそば×2杯スタンダードだそうで。
うまいまずいはサラッっとながして(おそばだ、うどんだっていう店名も)・・・っとあせあせ(飛び散る汗)
福井02.JPG  福井03.JPG

そして・・・夜になったが飲み屋ビールを見つけるにも一苦労・・・

福井05.JPG
途中参加の地元メンの案内で、駅前の屋台ラーメンへ・・・
一応のぴかぴか(新しい)繁華街ぴかぴか(新しい)から駅までそれなりの距離でしたが、
ホントに人がいない・・・

さすがに駅前はチラホラと。λ......

屋台ラーメンなんて超久々で・・・いい気分(温泉)
「比較的オススメ」とのことでしたが、塩アジでなかなかでしたyo
(写真じゃ「ノーメン」になってますが、どうでもいいか^^;)
福井ラーメン1.JPG 福井ラーメン2.JPG 福井ラーメン3.JPG

で、お土産の金ちゃんヌードル」と食べ比べたいと思います手(グー)
(関東じゃ売ってないみたいです・・・知ってる?)
金チャン.JPG

この前、セブンイレブンで売ってました・・・あせあせ(飛び散る汗)ムムー進出してたかたらーっ(汗)(9/16判明アセ)
posted by サマァ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Good Design Presentation 2005

GDP00.JPG

お台場で開催されていた、冒険王・・・いや
「Good Design Presentation 2005」へ行ってきました。わーい(嬉しい顔)
「グットデザイン賞」にノミネートされた2000点余りを展示し、公開審査を・・・という展示会です。
多種多様な分野からの出展で、建築物ビルから大型重機バス・・・仏壇仏具まで・・・^^;
非常にボリュームがありました。
2000点もあると見て回るだけで、結構疲れるのですが・・・たらーっ(汗)
ヨタヨタ歩いていたら、トヨタの出展で二足歩行ロボが〜どんっ(衝撃)左斜め下
ちょっとかわいらしいけど、デザイナーのコメントに「ガンダムのようにロボットに乗れたら・・・」って・・・いたか、ここにもー(長音記号1)orz
なんか愛知万博にも出してるらしいけど・・・万博開催中だよなぁ。
これは2号機か・・・何機も量産してるのかぁ・・・もうザクTは開発している・・・ブツブツ
まぁ、ひときわ目立ってたのは事実で。
でもこれはグッドデザインと評価できるだけの比較対象が少ないので
グッドコンセプトみたいなほうが・・・なんて勝手に思っちゃいました。(グッドナノカ?)
で、となりの乗り物車(セダン)は「ウェアラブルモビリティ」だそうで、
さらに一番の乗り物はベビーカーです・・・これはトヨタじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

「あぁ、もうぴかぴか(新しい)未来ぴかぴか(新しい)ですねぇー(長音記号2)

GDP01.JPG GDP02.JPG GDP03.JPG
posted by サマァ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

スター・ウォーズ エピソードV/シスの復讐

スター・ウォーズ エピソードV/シスの復讐」観てきました・・・やっとわーい(嬉しい顔)
2時間半余りの大作で・・・カチンコ

前置きですが・・・昼・夜とつけ麺を食べてしまったわーい(嬉しい顔)車椅子スタンバったとたんにおなかがー(長音記号1)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
「ヤ、ヤベェぞ・・・どうすっかな・・・ど真ん中の車椅子だし・・・出づらいし・・・もう始まるし・・・ブツブツがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
まぁ、トンコツじゃなかったしもつだろう(オナカね)・・・ってことで、(ドウナノヨ?)
予告の間にすでにミニエピソードが・・・(いつも下でスミマセン・・・犬

で、内容は前フリ?通りでグダグダしたところも無く、すべてのタネ明かしというか、濃い内容(SW上のね)で、
おなかイタイの忘れるくらいで一気に観れましたぴかぴか(新しい)
エピソードTではあんなにカワイらしかったアナキンくんの壊れていく様(心身ともにもうやだ〜(悲しい顔))には、
もう「あ〜こうまでしちゃうの・・・」くらい残酷です><あせあせ(飛び散る汗)
とにかく見ごたえは十分にあるので、ぜひ歴史的シリーズの最終章手(グー)

しかし、場面転換ワイプはちょっと強引で気になってしまいます。(シリーズ通して)
気にならなくなるまでフォース鍛えろっむかっ(怒り)」っていうことなのでしょう・・・
共にフォースのあらんことをー(長音記号2)犬

マスターヨーダ再登場で。犬
ヨーダ.JPG SW3.JPG
posted by サマァ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

終戦です〜

大人のGNO2で。
今クール、ジオンの敗戦ですね・・・
終戦ですー(長音記号1)オツ-
さすがに3クール目(4クールか?)になると成績もイマイチで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まったりやってますが、もう結構長く続いてるような犬
9月の大型バージョンアップにうっすらと期待してと。
終戦01.jpg

終戦02.jpg

関係ないですが、新党「日本」とか立ちあげて変なテンションになってる
政治家のお●さんたちは、見てるほうが恥ずかしいです・・・
大丈夫なのかexclamation&questionあんなノリどんっ(衝撃)

それよりも、来期の琢磨・・・気になる。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



追記・・・実はもう次クール開戦しちゃってるんですが(UPが遅かった;;)
9/6で、リセットされるのねたらーっ(汗)知らなかったー(長音記号1)ふらふらグアッ
posted by サマァ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

今度は「ウォームビズ」・・・

今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省
夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き、環境省は22日、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表した。
 ウォームは英語で「暖かい」の意味。男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、ニット製品重ね着保温性の高い下着帽子などを組み合わせたスタイルが考えられるという。近くロゴを作成し、こうした服を販売する店などで自由に使ってもらう。共同通信より



もうどっぷり「クールビズ」に、はまりきってる今日この頃。
政府のもくろみに踊らされてやってたつもりが・・・「ノーネクタイってこんなに楽なんだ〜わーい(嬉しい顔)」とちょっと感謝。
が、しかしというかやはりexclamation&question「ウォームビズ」来ました・・・もういいですたらーっ(汗)
ニット製品の重ね着や下着はまぁいいとしてもニット帽って・・・
かぶってビズるの?・・・泣くぞっむかっ(怒り)

しかし、まだ気温が30℃を軽く晴れ超えてるのに、「ウォーム」ってがく〜(落胆した顔)
解散総選挙やけ○そですかー(長音記号2)
ロゴ とか決めちゃうみたいだし・・・orzあせあせ(飛び散る汗)

って言っときながら、乗っちゃうのかなぁクールの時みたいに・・・犬
う〜ん。。。ニット帽かぶってって・・・こんな左斜め下感じかなぁぴかぴか(新しい) フフッw

ドコモダケ.JPG
posted by サマァ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

電撃ネットワーク・・・

夕飯レストランを・・・と「紅虎餃子房(川崎店)」へ
ビール餃子ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)イエイ
最近、よく行ってます。理由は「ビールビールセット880円
これがビール&小菜2品のセットで、小菜といってもそこそこの量と味で
これに鉄鍋餃子完成ですぴかぴか(新しい)
しかし、どれもにんにくが効いているのでくさくなりますがあせあせ(飛び散る汗)

で、チネチッタステージ?で「電撃ネットワーク」のトーク&ライブショーexclamation×2電気グルーブじゃないのよw
るんるんデデデデデデデデるんるん
南部虎弾氏が撮れてるんだけど・・・髪の剃り加減で・・・右の写真。。。見えないね(TдT)
画質が・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
携帯携帯電話カメラの限界だなぁたらーっ(汗)
携帯電話機種変かデジカメカメラ持つかなぁー(長音記号1)ふらふら

電撃_01.JPG 電撃_02.JPG 電撃_03.JPG
posted by サマァ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ANA FESTA 「江戸式 中華そば」

えー福井に出張のため、ちょっと話題だった羽田空港第二ターミナル飛行機
HANEDA.JPG

じつは、あの「ちばき屋」がプロデュースしたラーメン屋が出来たっていうのはTVでしっていたんだけど・・・
いくらさがしても「」ってお店しか見つからず、「あるのかな・・・ほんとにふらふら」とあきらめていたのですが、、、
ありましたどんっ(衝撃)登場ゲートの中のさらに左おく・・・50番搭乗口のほうに。。。たらーっ(汗)
完全に飛行機乗る人用で、さらに50番搭乗口付近の人しか気づかないだろうし、食べれないのか・・・わかりにく〜ふらふら
しかしexclamation×2見つけたからには食べるしかないじゃないかっ手(グー)むかっ(怒り)
朝にもかかわらず、中華そばを・・・で、券売機。
ラーメンラーメン(普通のでいいかな)っと・・・800円exclamation&question
おいおい強気だねぇたらーっ(汗)・・・高すぎだョ・・・orzあせあせ(飛び散る汗)
味玉非常にきになったが、まだ朝だし・・・
で、ラーメンが出てくるのはものすごく早いどんっ(衝撃)
さすが1分以内に茹で上がる麺exclamation(TVでいってた。)
スープ・麺・トッピングどれもむかしながら中華そばっぽく、
あっさりとしていて軽めにたべるのにはいいかもしれないけど、
とても800円軽めの設定とも思えず、払える内容でもないと思いますが・・・ふらふら(完食シマシタガw)

これ「ちばき屋プロデュース」って看板がなかったら入るか微妙だよなぁたらーっ(汗)

ANA_FESTA01.JPG ANA_FESTA02.JPG
posted by サマァ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

結局・・・レミパンで

先日よりロールアウトされた「レミパン
かなり注目度高いアイテムだと判明あせあせ(飛び散る汗)(みなさんコメントどうもです揺れるハート
いろいろと高機能らしいんだけど・・・
結局、チゲスープを作っとります・・・orz(それしかないんじゃないかexclamation&question

ムムムムどんっ(衝撃)ちょっとウマイ気がするじゃな〜いぴかぴか(新しい)
やっぱ普通のとは違うのだよとは・・・って何処がたらーっ(汗)

・・・しかし、たしかにサイズ絶妙な気がしてきた・・・
使いやすいかも・・・って乗せられてるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

レミパン使用_1.JPG レミパン使用_2.JPG チゲスープ.JPG
posted by サマァ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

らーめん 助六(すけろく)

相変らずばっかり食べてる毎日ですが・・・
ここラーメン不毛?の地・・・本郷にもやっと普通にお勧めできるお店を発見いたしましたexclamation×2
その名も「すけろく」・・・ちょと インパクト 薄いですか。。。
ラーメン500円orつけ麺650円がメインで炊き込みご飯&トッピング少々の非常にシンプルメニュー構成で、
なおかつ営業時間が11:30〜14:00(土日祝休)・・・ってやる気あるのかexclamation&questionくらいで・・・たらーっ(汗)
でも、どうやら製麺屋さんらしい・・・なるほど〜この時間で精一杯って訳ですね。納得
肝心のラーメンさっぱり目トンコツスープしょうゆダレ(どちらもしつこくなく)さらに野菜甘味が豊かに包み込み(おぉ!なんだか表現が「美味しんぼ」っぽくないか・・・ないな。)アクセント魚貝ダシが全体のコクを演出。
さらに自慢?の多加水中太ちぢれ麺みずみずしく絡み合い・・・うまっexclamation
トッピングはそんなに凝ってはいませんが、悪くないです。とくにメンマはなかなかだと・・・味玉硬いけどもうやだ〜(悲しい顔)
で、つけ麺は一味などで辛くしてありますが、スープ甘さとの相乗効果うまいです。
昼時ってか昼しかやってないけど結構込んでて多少並んだりもしていますダッシュ(走り出すさま)
営業時間も短く、場所も結構わかりにくいですが、今まで本郷に無いマジメなラーメン屋でオススメですexclamation×2
ただ、店内狭いので、この時期は汗だく必至で・・・あせあせ(飛び散る汗)

お店住所:文京区本郷2-18-10

すけろく_1.JPG すけろく_2.JPG すけろく_3.JPG
posted by サマァ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

インファナルアフェア〜

もうおわっちゃいましたが・・・カチンコインファナルアフェア3映画 みたので、、、
やっぱり12を見てからでないとで、ツタヤへ・・・話題の作品なので・・・ぎりぎりで借りれた^^;
で、日付が変わって目初めて明方に見終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

1はシーンによっては斬新な見せ方で驚きどんっ(衝撃)があっておもしろかったんだけど、二人主人公が絡み合い、立場も交錯し、さらに現在on過去こまめに切り替わるので、はっきりいって内容は理解しにくいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アクションパンチとかはスゴイどんっ(衝撃)こうくるかーexclamation×2みたいな驚きで突き進んでいきますダッシュ(走り出すさま)

2は二人の生い立ちメインでなかなか見せ場も多いんですが、なんていうか若いころの二人がなんとなく似ているexclamation&questionんでわかりにくいーふらふらrz

そんななか、3を観に映画館カチンコへ・・・ぴかぴか(新しい)

12の補足+完結編で、、、現在on過去1on2をいったりきたりで、最後はあーぁって感じで。。。end
インファナル.jpg

しかし・・・一日で123見たということで・・・疲れたー(長音記号1)ふらふらたらーっ(汗)

で、家に帰ってなんとなく1観てみたら・・・おexclamationよくわかるじゃんexclamation×2
人物までバッチリ把握出来たみたいでおどろいた
もう一回みてみるとよくわかってさらに楽しめそうだったけど・・・
またこんどでいいやがく〜(落胆した顔)おもしろかったけどねー(長音記号2)手(チョキ)


で、「頭文字D」の実写版が香港映画たらーっ(汗)で上陸してきますが・・・出演者がかぶってるしたらーっ(汗)でもみるぞexclamation手(グー)
D.jpg
posted by サマァ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人の映画・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

レミパン・・・

なんか・・・「レミパン」なるものが実家家より届いた・・・知ってる?
どうもただの鍋じゃないらしい。そうとうスゴイ・・・って言ってる。

色は派手な黄色どんっ(衝撃)(↓アッシマー色・・・^^;)で、素材は(チタン合金セラミック複合材で・・・いや、ウソ。もうやめます><)・・・。
フライパンなのだが並みの深さがある・・・さらに自立型・・・どんっ(衝撃)立つんだよexclamationが縦にexclamation&questionスゲーッ・・・の犬?

しかし、これが大人気exclamation&questionらしく、調べると10,000円は超える代物で・・・うっexclamation高けぇあせあせ(飛び散る汗)

と、とにかく↓このレミパンを駆使して料理レストランをこしらえろ・・・ということのようで・・・orz

ひらめきアイデアレシピ大募集ひらめき〜ナンチャッテー(長音記号2)

レミパン01.JPG レミパン02.JPG 【激安価格 在庫有】ドゥ!レミ・パン24cm片手パン(スタンド式ガラス窓付フタ)イエロー・シ...
posted by サマァ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

飲まない酒は・・・

え〜この前の地震ー(長音記号1)で、ストックしていた酒たちが転落しバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)、散々だった訳ですが・・・(7/26記事参照・・・たらーっ(汗)
もう元の高い場所にはしまえないのでもうやだ〜(悲しい顔)、行き場をなくした酒たち捨て猫<猫ニャー>のようにダンボールにはいっていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
酒達.JPG
コレ等が食器棚の上の収納から、ドッカンむかっ(怒り)ドッカンどんっ(衝撃)落ちてきた訳で・・・><)

当然、邪魔な訳で・・・もうやだ〜(悲しい顔)(で、が多い犬。)

飲むしかないじゃないかexclamation×2手(グー)と、今週から飲酒強化ー(長音記号1)ひらめき

ぴかぴか(新しい)飲ま飲ま〜ィェィexclamation×2ぴかぴか(新しい)・・・orz
 DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)


まずはコレ↓
ヒック!!あせあせ(飛び散る汗) ウイ〜ψ(''*)

飲め〜01.JPG オエー
posted by サマァ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

NEWフリコメ詐欺!

いや〜実話なんですヨ・・・オクサマどんっ(衝撃)驚きのライブで・・・ふらふらたらーっ(汗)タラーン(本人、会議中に警察と話てたし^^;)
みなさん振込め詐欺(オレオレっていうやつね^^;)知ってると思いますが・・・
新たな手の込んだ手口耳いて(目て?)しまいましたどんっ(衝撃)exclamation×2(警察イワク新しいそうです・・・)

朝一発本人の携帯電話に連絡があった後、立て続けにphone to着信・phone to着信・phone to着信・・・・切ってもすぐ着信アリどんっ(衝撃)
おかしいな・・・なんだコレ???
その間、家電話に・・・『私はH会社の顧問弁護士Aです。○×警察に、おたくのヽ( ´ー`)ノさんがチカン行為の為逮捕されました・・・つきましては保釈金250万円が必要です・・ブツブツ』って連絡があり、
家人はあわてて携帯にphone to連絡するも、上記連続着信中で繋がらない状態・・・あせあせ(飛び散る汗)
「あぁ捕まってるんだ・・・マジでたらーっ(汗)」と信じさせ詐欺行為に及ぶ・・・という手口ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)グアー
これはまさしくピンポイント爆撃で、話を聞くと顧問弁護士名合っているとのこと・・・^^;
名前+携帯番号+自宅番号+会社名・・・これだけ載っけてる個人情報っていえば、携帯会社の情報くらいしかないような・・・がく〜(落胆した顔)
ヤバイぜっどんっ(衝撃)みんな気をつけろっexclamation×2むかっ(怒り)手(グー) 自分がアブナイexclamation&question・・・orz
posted by サマァ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ドム・・・

ガンダムSEED DESTINYTVよりわーい(嬉しい顔)
いい年こいてガンダム好きなのはもうバレバレなのですが・・・手(チョキ)
このガンダムSEED DESTINY・・・往年の名機というか、
元祖ガンダムモビルスーツ(ロボットね^^;)がゴロー(長音記号2)ゴロと登場してきます・・・
で、毎回ウレシーわーい(嬉しい顔)やらカナシーもうやだ〜(悲しい顔)失恋やらな心境の中、
「飛行グフ&宇宙グフ」が登場したときはグッ手(グー)とこらえて・・・静観。
しか〜しどんっ(衝撃)今回はガマン限界ですっexclamation×2
とうとう「ドム」が登場しましたexclamation
さらにさっさと伝説ぴかぴか(新しい)ジェットストリームアタックぴかぴか(新しい)を炸裂・・・むかっ(怒り)爆弾
「グワーカッチョエエダッシュ(走り出すさま)」ガクガクー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)でも、なんかちがーうあせあせ(飛び散る汗)
とか持っちゃってるのもアレですが・・・たらーっ(汗)
なにはともあれやっと出てきたので、乾杯ですビールわーい(嬉しい顔)るんるん
パイロットはメガネ眼鏡くんや隻眼女性(リーダーっぽい)・・・
で、元祖黒い三連星のシブいお三方には足元にも及ばな過ぎなので、ノーコメント・・・orz
しかし、まぁ物語はもう終盤を迎え、せっかくの三連星もすぐやられてしまうのかなぁ・・・とふらふらたらーっ(汗)フクザツ〜

ドム_1.jpg ドム_2.jpg
ドム_3.jpg ドム_4.jpg


で、さっそく三連星手(グー) ドワッジ改ですが・・・犬

ドム_5.jpg
posted by サマァ at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

BlogPet

BlogPetってのを見つけたのでさっそく使ってみた。
犬をクリックしてやると、ブログの記事の言葉をしゃべる・・・
なんだよ〜オイオイカワイイじゃんー(長音記号2)揺れるハート
みなさんもクリックプリーズ犬ワンどんっ(衝撃)
posted by サマァ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

祝!iTunesMusicStore日本

<米アップル>音楽配信、いよいよ日本上陸
米アップルコンピューターは4日、日本でもインターネットを使った音楽配信事業を同日、始めたと発表した。・・・・毎日新聞より



きたっ!ついにきました〜るんるん
邦楽含め100万曲提供だって〜スゴー目

ちょっと前にavexが降参してから1ヶ月弱・・・ハヤーイ
これでまたひとつ音楽の楽しみが増えるわけで〜ぴかぴか(新しい)


以下アップし損ねていた7/14のニュースで・・・(今頃^^;)



エイベックス、iTunes Music Store への楽曲提供決定!
エイベックスが、米Appleの100%子会社「アイチューンズ(株)」と、日本で開始予定のiTunes Music Storeへの楽曲提供に関して最終合意したと発表。(7/14プレスリリースより)



いやぁ〜来ましたねーやっとわーい(嬉しい顔)
これでiTunes Music Store in Japan サービス開始への確信に近づいてきましたw
エイベックスが最初にCCCD(コピーコントロールCD)を出しまくったまったくの悪者なのですが、とうとうオンライン配信(iTune)へ白旗をあげたわけですな・・・もともと自社サイトでも音楽配信を展開しているんですが、PCでダウンロードするユーザーは当然なにかしらのポータブルオーディオで聞くわけで・・・やはりiPodユーザとしてはなにはともあれ嬉しいわけですわーい(嬉しい顔)
ちなみにSME(ソニーミュージックエンターテイメント)はレーベルゲートCD(コピーガードCD)を全廃。通常のCDで再リリースするとのことw
これもヒドイ話で・・・結局各社のもくろみは音を立てて崩れたわけで・・・過去のCDを買う人は再リリース版を買うように、要確認で・・・ヒドイ!orz
posted by サマァ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

チャオタイ(タイ料理)銀座店

晴れあっついですね〜あせあせ(飛び散る汗)猛暑exclamation&questionですな・・・ふらふら
こういうときはビールビール&カライものレストランを中和?しないと・・・
で、ぶら〜り「本場タイ屋台料理チャオタイ(銀座店)」へー(長音記号1)
เลี้ยงนะ(リーヤング・ナ)

生春巻きは基本でウマー揺れるハート
パッタイ(トマトソースの焼ビーフン)カメラで、ビールビールもススムーわーい(嬉しい顔)
で、トムヤムクン(激辛)へ・・・カラッexclamationこ、これはカラ〜イ爆弾ドーン
気絶・・・がく〜(落胆した顔)(ウソ) そしてゲリ・・・犬(ホント)たらーっ(汗)
ビールビール&タイ料理 は夏のスタンダードでー(長音記号1)晴れ

パッタイ.JPG トムヤムクン.JPG
posted by サマァ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ガンダム切手・・・

ガンダム切手が8月1日に発売」
大人気を集めたポケモン切手の発売から1ヶ月半、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの第2弾としてガンダム切手が8月1日に郵政公社から発売されます。・・・略 ニュースより



ガンダム切手ですか・・・たらーっ(汗) か、買う・・・か?
80円×6枚+50円×4枚で680円/1シートで・・・ λ.....イソイソ....
って買うのかォィexclamation&question ぃゃ、買うものかっexclamation×2 郵政公社めっちっ(怒った顔)プンプンむかっ(怒り)
なんでも切手にしやがって〜たらーっ(汗)とうとうガンダムまで・・・orz
でも、これでメール手紙きたらちょっとうれし・・・くないやぃモバQあせあせ(飛び散る汗)

切手.png
posted by サマァ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

大人のニンテンドーDS-Part3

真夏日晴れが続いてますが・・・もう8月ですあせあせ(飛び散る汗)はえ〜ふらふら
この暑い中、エアコン省エネ28℃に設定しちゃってる家庭なんてあるのかなぁ・・・と、涼しい家の中、脳を鍛えて手(グー)・・・汗流してマスあせあせ(飛び散る汗)

計算問題に始まり、IQ試験っぽい判断が必要なもの、読書能力反射神経記憶力もろもろトレーニングを積み・・・(結構めんどい^^;)
とうとうMAX20才に到達しちゃいましたぴかぴか(新しい)
今後もトレーニングによって一層の若返りが図れるっていうんですが、どうなんだろう・・・犬
ひょっとしてこれは年齢ではなく精神年齢なのでは・・・と、いまさっき気がついたところですー(長音記号1)たらーっ(汗)
あうぅ ・・・orz

大人DS_4.JPG 大人DS_5.JPG
posted by サマァ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

