2005年06月30日

「夏のビジネス超軽装(クール・ビズ)」・・・orz

う〜アツイですねぇたらーっ(汗)梅雨は何処に行ったのでしょうか・・・(あ、雨降ってるか・・・)
どっちにしろアツイのには変わりませんが・・・犬
ところで鳴り物入りで宣言していたクールビズ。1ヶ月程経ちましたが・・・効果は出ちゃってるのでしょうかexclamation&question
あんなに抵抗手(グー)ぎみだったわーい(嬉しい顔)もすっかりビズに染まりきって・・・ネクタイどころかベルトまではずしちゃってぴかぴか(新しい)ネオクールビズぴかぴか(新しい)ってます・・・イヤ・・・ベルトは忘れただけですよ・・・ってガックリあせあせ(飛び散る汗)(ナツボケ!?)
でも、そのうちチャック全開イキオイよくクールビズ貢献してしまいそうですダッシュ(走り出すさま)ふらふら(マズイダロ・・・)
そんな歌舞伎町の熱過ぎるビルヂングビルを・・・お見舞いします・・・晴れ サッカーダッシュ(走り出すさま) ドムッちっ(怒った顔)rzー(長音記号1) (←ヘディングッ)
新宿.JPG
そしてこんなニホンを脱出して晴れハワイ晴れにタカトビします〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)ブーン! マタネーヽ( ´ー`)ノ"
posted by サマァ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

麺匠たいぞう(池袋)

え〜オデコに中華の「」の字がウッスラと浮き出てきました・・・ってラーメンな話でわーい(嬉しい顔)
「麺匠たいぞう」に行ってきました手(チョキ)
池袋から脱出し早2年。某TV番組VVなんとかって・・・V6池袋ラーメンの特集を目ながら、「あ〜光麺なつかしー」とか思い出にひたっていたら、、「瞠」に行列がつくほど情勢が変わってしまったのか(当時帰り道でよく行ってました)・・・池袋はexclamation&question・・・とちょっとビックリexclamation×2
で、「たいぞう鶏塩うまい〜exclamation×2」ってTV言ってる・・・しらんぞぉ・・・ムムムムー(長音記号1)これは調査だっどんっ(衝撃)
で、soon行ったー(長音記号2)
のつもりが、自販機前で魔がさした・・・「麺匠らーめん(醤油)」押しちゃったたらーっ(汗)「匠」とかいう字に弱い自分を発見;;(鶏だろexclamation鶏塩むかっ(怒り))オイーパンチ
ヘンな時間に行ったのですんなり座れたけど、ほぼ満席・・・店内は洒落ててキレイ。店員もコザッパリとしてイソイソ動いてはいるのだが、無駄な動きが多い・・・行ったり来たりしているのになかなか持ってこない、、、とか入店したてのお客さんになかなか声をかけずウロウロしたり・・・まぁ、店員その人自身の感覚になりそうなのであせあせ(飛び散る汗)
でも、まぁイイんじゃないかな・・・座れたし・・・みたいな車椅子
スープは魚介系がしつこくなく融合しており、なかなかイケexclamation×2非常にバランスイイと思いました。(ただし、コレ系(魚介)は好き嫌いがハッキリわかれちゃうね^^;)で、麺はというと中太ストレートモチモチしてツルツルみたいな・・・もう少しスープに絡んでくれるとスキなんだけどなぁ、、、、結局「どっかで食べたことあるような・・・」と考えながら完食・・・しばらく余韻に浸って・・・あひらめきウマイexclamation×2みたいな・・・^^;
どれをとってもそんなに珍しくないんだけれど結構イイ感じでまとまっている事に気づくぴかぴか(新しい)(個人差アリマス)
☆4くらいにしちゃおうかな〜犬こんどは必ず鶏塩を〜手(グー)むかっ(怒り)

たいぞう_1.JPG たいぞう_2.JPG
posted by サマァ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

プラモ・・・

グワーexclamation×2でけーがく〜(落胆した顔)

プラモ.JPG
posted by サマァ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

チゲスープ

もうけっこういい歳exclamationになってきました・・・で、最近体形が・・・っていうか夏晴れだしちょっと旅行に備えて・・・
ダイエット気分で「チゲスープWEEK」・・・5日間食べつづけましたたらーっ(汗)(夕食ね^^;)・・・で、写真が最終版exclamation×2いちばんイケてた感じで〜レストラン
作り方は超カンタンで・・・
ごま油(適当)にニンニク(適当)を軽く炒め、牛ひき肉or細切れ(100g)からキムチ(150g)を炒めて出汁(トリガラスープ等)500〜600ccを投入しミソ(大さじ1)、コチュジャン(オコノミ)、酒(少々)+醤油(少々)でモヤシとか豆腐とかゼンマイとかシイタケとか思いつくままにしばらく煮込んで、仕上げにニラを入れちゃってサッとあげて完成〜ウマイー わーい(嬉しい顔)
チゲスープ_1.JPG チゲスープ_2.JPG
で、ダイエット効果はというと・・・ず〜っとお腹こわしっ放しでダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)
ゲッソリ系ダイエット効果が・・・イテテテ (トンコツじゃないのに・・・がく〜(落胆した顔)
結局、1`位やせたかな^^;オツカレあせあせ(飛び散る汗)(個人差アリマスぴかぴか(新しい)
posted by サマァ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

少佐〜♪

そういえば・・・少佐に昇進しました〜手(チョキ)
前クールで到達するつもりだったのですが・・・追込み不足で・・・たらーっ(汗)
しかし・・・今回で4クール目exclamation×2かな?・・・長い・・・これも仲間に恵まれたからだろう・・・ってか自分も含めいいオッサンばっかだし^^;(失礼ゴホゴホ)
sama.jpg

あ、ちなみに現在トンコツマイナス23まで下がってますダッシュ(走り出すさま)
(お腹壊してるので・・・シクシク)

以下、オッサン・・・いや、ドラサンの勇姿です・・・連邦アカだけど・・・
DRY.jpg

ガンダム強すぎです手(グー)恐ろしいですたらーっ(汗)ガンバレジオンぴかぴか(新しい)
posted by サマァ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

F1

あ〜F1最悪じゃん爆弾
グリッドに6台だけって;;完全に観客を無視してるよね・・・
せっかくトヨタのトゥルーリがポールポジションでB・A・Rも絶妙なポジションだったのに・・・
頑固なFIAも、譲らないフェラーリもどうかと思うが、元凶はミシュランであり、非常にお粗末であるとしかいい様がない・・・
しかし、もう少しファンへの気持ちがあってもよいような・・・
F1ってなんか最近変だよね・・・レギュレーション一気に変えすぎじゃないかな・・・
タイヤを予選から使いつづけると、オーバーテイクなどの見所は増えるが、危険であるのも事実だし、タイヤの性能勝負になりすぎているようで、、、ちょっと疑問ですーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by サマァ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

中華そば 青葉 飯田橋店

あぃ〜毎度またまたラーメンで・・・
今回は有名な「青葉」です・・・飯田橋店ですが。
行列もなく、すんなり入れました・・・アレ?隣のお店「大勝軒」じゃんexclamation&questionいつのまに・・・あせあせ(飛び散る汗)
かな〜り昔にいったのですが・・・なんだか忘れちゃってますふらふら
中華そばつけ麺のみのメニューですexclamation×2
で、やはり今流行exclamation&questionつけ麺で・・・ってつけ麺ってあったっけ・・・exclamation&question(忘れすぎ・・・バッド(下向き矢印)
Wスープの先駆者?的なお店で、当時は激しくウマイ!と感じた記憶があるのですが、、、
なんかつけ麺「大勝軒」っぽいような・・・
隣ののれん見ちゃった目からかな・・・exclamation&questionなわけないかあせあせ(飛び散る汗)
でも、ウマイことはウマイですどんっ(衝撃)
ラーメン道?に迷ったら、ブラ-リと立ち寄る店ということで・・・(なんだそれ・・・犬
しかし・・・隣が「大勝軒」になってたとは・・・たらーっ(汗)

aoba01.JPG aoba02.JPG aoba03.JPG
posted by サマァ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

901is!

携帯電話901isシリーズだいぶ出揃ってきましたね〜しかし、イマイチ感がぬぐいきれない最近のFOMAですが、、、
有料3万強も出して買えるかっちゅーのふらふら
相変わらず若者割セット割(2台同時購入で割引)もやっているが・・・これも、「今月一杯ですexclamation×2」みたいに言いつづけてもう一年以上は経ってるんじゃないかな・・・パンチ 700シリーズなんか新規1円で売ってたりして・・・割引損exclamation&questionじゃん・・・どんっ(衝撃)
そんなこんなで。。。とうとう4Mexclamation×2(記録画素ですが・・・)カメラ搭載のD901isがでました。
D901is.JPG
画素4Mサイズは必要なのかなぁ・・・と素朴に疑問を持つのですが・・・たらーっ(汗)あればあったでイイということでー(長音記号1)
←(D901is)/(P900i)→
D901is_pict.JPG P900i_pict.JPG
当然ながら、D901isの方が奥行き質感ぴかぴか(新しい)ですが、ピントがあまいexclamation&question
いや・・・これは撮る側のスキルか・・・バッド(下向き矢印)
ともかく、あい変らず電池の消耗は激しいようで・・・速攻減ります・・・まぁカメラバシバシどんっ(衝撃)撮ってるともたないよね。

今後のFOMAモトローラとかSANYOLGノキアSONYEricsson・・・参戦?でチョビッと期待しちゃいますわーい(嬉しい顔)
posted by サマァ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

Interop Tokyo 2005 ---Part3

続き〜(最後ね)。 intelブースでF1発見exclamationおぉパンチむかっ(怒り)
TF104B(2004)だ・・・ってそりゃ現行車(セダン)はもってこないか^^;

やっぱりintel inside みたいな

しかし、TOYOTAがんばってるね〜
トゥルーリ3位、ラルフ8位でコンストラクターズなんてウィリアムスと3位争いで・・・なにげにスゴイ手(グー)exclamation×2
鈴鹿までひっぱってくれ〜(あと10戦くらい先だけど^^;)
ついつい琢磨を応援してしまうが、TOYOTAもがんばれっ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Interop Tokyo 2005_F1_01.JPG Interop Tokyo 2005_F1_02.JPG
って最新のソリューションexclamation&question・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)ぉっかれサマー;)
posted by サマァ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

九十九とんこつラーメン 恵比寿本店

九01.JPG
知る人は知る・・・ん?「九十九ラーメン」です。
もうここは普通に通ってます〜わーい(嬉しい顔)

余談ですが・・・恵比寿に行く途中「虹」を見ましたぴかぴか(新しい)
RAINBOW.JPG
(ちょっと見にくい・・・○の中ねたらーっ(汗)
久しぶりなのでイイことあるかなぁ〜みたいな。

え〜とんこつといっても九州ラーメンではなく中太ちぢれ麺で、スープも「滋養スープ」と謳っていて、たしかに九州ラーメンには無い味わいがあります。チーズラーメン(限定)とか過激exclamation&questionな発想もあり、でもそれはそれでうまかったりします^^;
明方まで開店しているのもミソで、だいたい行列になってることが多いです。
でもなぜか、千葉3店も出店しているのに神奈川には無いです^^;是非、来てほしいものですが・・・

で、今回「冷やしとんこつつけ麺exclamation&question」が売り出し中で・・・
九02.JPG
つけ麺&新し物好きの私は、、、たのんじゃいましたたらーっ(汗)(虹効果どんっ(衝撃)

つめたいとんこつスープってどうだろう・・・失敗かふらふらexclamation&question
とおもったら結構イケてて、ちとしょっぱいあせあせ(飛び散る汗)けど予想以上にウマイ〜わーい(嬉しい顔)
しかし・・・食べ進むうちにダレ て参りましたー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり普通のがイイです(写真右側)・・・トッピングのもやしウマくてガンガン食べちゃいます。オススメです〜。
追記・・・もうめちゃくちゃお腹壊しました;;やっぱりとんこつアレルギー!?・・・orz

九03.JPG 九04.JPG
posted by サマァ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

すっかりガンプラづくしで・・・

あまりにも、簡単に・・・しかもそれなりの完成度で仕上がってしまう・・・
どんっ(衝撃)・・・自分のガンプラ種がはじけて・・・どんっ(衝撃) パリーン (みたいな^^;)
も、もっと作ろうexclamationガンプラを、ガンプラをくれ〜exclamation×2

で、ハヤリexclamation&questionガンダムSEEDデスティニー「ZGMF-X23S セイバーガンダム」を・・・
ちょっとガンダムっぽくないような気がするんですが・・・主人公のアスランが乗っているってことで・・・
どんっ(衝撃)はっexclamation&question 下の箱は・・・orzあせあせ(飛び散る汗)

セイバーG.JPG
posted by サマァ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Interop Tokyo 2005 ---Part2

続きで〜暑い中、端っこから、ちらちらとブースを見てまわりついついモバイル方面へ・・・わーい(嬉しい顔)
WinCEのモバイル端末っていうかVoIPorPHS・・・携帯電話型のPDAジャン・・・ちょっとイヂってみたり・・・
でもコレすぐ使わなくなるんだろうなぁ・・・てかオフィス用だよねビル
Interop Tokyo 2005_3.JPG

で、よく見えないけどたらーっ(汗)NOKIA海外モデル携帯電話3種。
奥はパカパカっと開いて、キーボードが現れる・・・こわれそ〜どんっ(衝撃)
手前2つは筆箱型・・・っていうかもうポケットPCでいいじゃん・・・それ。って感じでしたダッシュ(走り出すさま)
しかし、、、メッセ 広すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗) つづく?
Interop Tokyo 2005_4.JPG Interop Tokyo 2005_5.JPG
posted by サマァ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ラーメン 一蘭

え〜毎度毎度ラーメンで・・・手(グー)
もう有名となってしまいましたとんこつラーメン 「一蘭」です。
はじめて食べた福岡「中洲川端駅上店」でのおどろきどんっ(衝撃)と、タイムリー六本木進出で、盛り上がったのも、もう数年前・・・
「ラーメン集中システム」の物珍しさと24時間営業で、何度と無く行きました・・・が、どうもスープがまずい・・・てか臭い時があって・・・たらーっ(汗)
24時間営業の影響なのかなぁ・・・とふらふら
しかし、まぁラーメン「集中」出来るのは間違いなく、ブ〜ムも去って、わりと待たずに入店出来て、気楽に食べれるようになり、
それはそれでおいしく食べちゃったりしてます〜決定。もちろんキクラゲトッピングでっわーい(嬉しい顔)
ichiran01.JPG ichiran02.JPG

で、少し前に博多にて。
「キャナルシティ博多店」限定ぴかぴか(新しい)スペシャルぴかぴか(新しい)「重箱型の丼」ですどんっ(衝撃)
「究極の酸味」exclamation&question・・・でしたけど、珍しい感じのみで微妙でしたよ・・・_| ̄|○exclamation
ichiran03.JPG
posted by サマァ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

休日出勤・・・オツカレ・・・orz

晴れ日曜日の仕事・・・朝が一番滅入ります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぼけぼけしながらパシフィコ横浜へ・・・
桜木町駅から向かうと電車3駅ぶんは離れていそうなくらい遠いです・・・
しかも・・・晴れ暑いあせあせ(飛び散る汗)都心部29.4℃は、もう夏ですよ・・・パンチ
pacifico_1.JPG

こんな感じの日差し左斜め下直撃で・・・ビーム だどんっ(衝撃)
pacifico_2.JPG
            どんっ(衝撃)ふらふらぐわぁ

つ、雨梅雨霧だよねexclamation&question
posted by サマァ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

素組みですが・・・

じつは、もうとっくに出来てたんですが・・・「ゲルググ・イェーガー」手(グー)
パチパチっとはめただけですたらーっ(汗)
1/144でこの出来とは・・・何度も言うようでアレなんですが、プラモってすごい進化したのねあせあせ(飛び散る汗)

JG01.JPG JG02.JPG
posted by サマァ at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Interop Tokyo 2005 ---Part1

え〜暑くなってきましたねたらーっ(汗)ますますクールビズ日和で晴れ
今回は幕張メッセで開催の「Interop Tokyo 2005」 に行って来ました・・・
ってここは千葉だよっむかっ(怒り) Tokyoじゃないじゃん・・・まじでTokyoでやって・・・遠いんだから・・・幕張ふらふら
クールビズじゃない私は大汗かきながら到着・・・ビズっときゃよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
最新ぴかぴか(新しい)ネットワーク環境ソリューション情報を仕入れに・・・はぁ、、、くるだけで疲れたッスバッド(下向き矢印)・・・疲れたので、次回へたらーっ(汗)オイー
Interop Tokyo 2005_1.JPG Interop Tokyo 2005_2.JPG
posted by サマァ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

NHK技研公開-Part3

この記事、かなり引っ張ってますが・・・たらーっ(汗)ラストで・・・
「骨伝導インターコム」ってちょっと前にTU-KA携帯電話でだした「骨伝導携帯」イヤホン音楽マイクカラオケ版みたいな感じで。
説明されるままに装着したのだけど・・・あんまし良く聞こえないー(長音記号1)ふらふら耳ー(長音記号1)
耳の穴直接ではなくて穴の前の軟骨のさらに前あたり・・・(もみ上げのすぐ後ろくらいだな・・・)にあてるらしいんだけど・・・「そんなによくきこえませ〜ん」って言ったら、「骨密度によって差が出ますわーい(嬉しい顔)ニコニコ」・・・ってじゃあ俺は骨粗しょう症なのかよっどんっ(衝撃)オイー!
もう少しイヂリたかったけど時間切れ・・・ってか別にNHKで開発しなくてもいいじゃんコレ・・・みたいなっダッシュ(走り出すさま)
ほね.JPG

あ、そういえば「セグウェイ」放送用カメラのっけてラジコンで動かして、ロボットカメラ・・・ってのがあった・・・
「セグウェイ」実物はじめて見たよ目
これが「世紀の発明、夢の乗り物」か〜って・・・子供の乗り物にしかみえないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ガッカリ。
posted by サマァ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

iPod!

AppleComputerはiTunesMusicStore(iTMS)サービスを8月から日本でも提供し始める--ニュースより


おぉexclamationおぉぉるんるんこれはビックニュースどんっ(衝撃)ちょっとまだ未確定っぽいけど・・・ふらふら
iPodにはコレるんるん配信)がないと・・・ねぇたらーっ(汗)
日本の企業は規格外CDとなってしまうコピーガードなどとツマラン技術に費やすならさっさとオンラインセキュリティ(ガッカリさせない程度に・・・)を整備し配信してくれよ・・・手(グー)ってかアップルみたいに自社レーベルを持っていない所じゃないとユーザー側に立つことはムリなのかな・・・たらーっ(汗)
しか〜しダッシュ(走り出すさま)iTMS19ヶ国で4億以上もダウンロードされているというのに、いつまでたっても実現出来ない閉鎖的な日本の業界にはガッカリバッド(下向き矢印)で・・・もう、アップルiTMSしかないジャンexclamationレンタルコピーされるよりも、よっぽど有料取れると思うんだけどなぁ・・・しかし、相変わらずンニーって会社は一番じゃないと気がすまないのね・・・バッド(下向き矢印)
あ〜ネタ記事じゃないことを祈って・・・わーい(嬉しい顔)←いちiPodユーザー。
iPod.JPG

とかいっといても気になる・・・るんるん(カッコイイジャンぴかぴか(新しい))
SONY NW_HD5.JPG
posted by サマァ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

おい〜!vodafone!!

ボーダフォン「902SH」「802SH」に再び不具合、画面フリーズや電源がきれるなど・・・6/2ニュースより


なんだ〜exclamation&questionvodafoneは電波雷も端末携帯電話も不具合だらけだな・・・
って、この携帯電話(902SH)ってこの前買った携帯電話じゃんexclamation×2オイオイたのむぜぇもうやだ〜(悲しい顔)不良品かよぉ〜むかっ(怒り)
5月のカタログに乗せてる902Tとかいうのも出る気配ないし・・・てか6月だよ。。。もうたらーっ(汗)
しかし、自分の携帯電話はまったく電源も入れずに置物になってます・・・カメラだしねたらーっ(汗)
あっジオンのマークが浮き出てきたどんっ(衝撃)(ジバクさんサンキュー)・・・
これで不具合交換なんて言われても交換しないからなっちっ(怒った顔)

902SH改.JPG
posted by サマァ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

二天(麺屋武蔵) 池袋

暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)みなさんはクールビズってますか〜?
思い出したような、ラーメンのコーナーで・・・(せっかくカメラ撮ったしねたらーっ(汗)
池袋「二天」。有名な新宿「武蔵」の姉妹店。
豚肉とゆで卵のテンプラが乗ってるラーメン・・・むか〜しに食べて(livedoorグルメ参照^^;)、とても良かった思い出が無いので(テンプラが・・・もうやだ〜(悲しい顔))、今回は無難につけ麺 を・・・
そうそう、なんか今年はつけ麺ブーム が来てるらしい・・・と、V6の番組で言ってたけど・・・無理やりっぽくて、なんかムカつくー(長音記号2)パンチ
まぁ、それはイイとして。犬

しかし、つけ麺 、うまかったexclamation×2期待以上に。ちょっと油が多いかな・・・ってのは好みで。
あと、湯切りが大げさすぎて引く・・・たらーっ(汗)(むかしからか・・・)
「シェッ!シェッ!」とかいう掛け声は彼オリジナル・・・exclamation&question

とにかく、スープは結構イイ感じだと思いました。
★★★(三):(当然、テンプラなしでダッシュ(走り出すさま)
二天01.JPG 二天02.JPG 二天03.JPG
posted by サマァ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

