2005年05月30日

ラーメン道 due Italian

川崎チネチッタ内にあるラーメンコーナー・・・あえてラーメンコーナーと呼ばせてもらうのは、お店が固定しない・・・
いわゆる「ガチンコ!ラーメン道」出演者の出店スペース的なお店である。。。と、思う・・・たらーっ(汗)
オープンしたての頃は、「LaMenStrada」という「ガチンコ!ラーメン道」優勝者の中山氏のお店だったのだが、いつのまにか「支那そばや」に変わり、いなくなったとおもったら、今度は「ラーメン道なかやま」に変わって復活。
・・・これがものすごくわけ判らん感じで・・・「支那そばや」風味はまったく無くなって、屋台時代にやっていた尾道ラーメンを主に牛筋とか入っていて・・・「もう、いいや・・・」って感じで・・・スルー気味。。。もうやだ〜(悲しい顔)
で、最近久々に見てみたら、今度は「ラーメン道 due Italian」ってのに変わってました・・・orz
イタリアンシェフ石塚氏の店らしい。メニューには「支那そば」があり、「森羅万象柿酢つけ麺」おぉ!酢&つけ麺好きな私は即決!(森羅万象・・・たらーっ(汗)
ちょっとしょっぱかったけど、みかん皮の薬味もうまく、麺も固めでモチモチモチモチ。うま〜いわーい(嬉しい顔)
川崎ではじめてのぴかぴか(新しい)4つ〜ヽ( ´ー`)ノ変わってくれてよかったよ晴れ
しかし、トマトベースの「イタリア麺」・・・気になる・・・
また、いつお店変わるかも  ・・・気になる・・・バッド(下向き矢印)
ラーメン道 due Italian.JPG
posted by サマァ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

NHK技研公開2005-Part1

え〜仕事の関係?で世田谷区砧にある「NHK放送技術研究所」で毎年開催している「技術公開2005」に行きました。
毎年開催している展示なのですが、いわゆる放送技術TVに関する開発・研究の発表展示会であり、
スーパーハイビジョンとか迫力あるものから 1インチHDまで結構な規模で公開しています。
入場無料なので毎年、交通の便が最悪にもかかわらず大盛況になり、まぁコミコミ状態でちゃんと見れなかったりするのですが、今回、開催前日のご招待に与れたので、ガッツリ見ることが出来ました〜わーい(嬉しい顔) 以降次回へ・・・たらーっ(汗)
NHK_Giken.JPG
posted by サマァ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

野〜球〜

今日は東京ドームで交流戦を観戦した手(チョキ)
特に野球大スキ人間ではないのだが、たまに行ってみたりする晴れ
どちらかと言えば巨人・・・応援。ってかスゴイプレーが見たい目exclamation×2
しかし、今期の巨人はまったく弱い・・・ふらふら期待する方が間違ってるか・・・。
で、やはり球場といえばビールであるexclamation
樽背負ったアルバイトの女の子たちが働き蜂のように客席にビールを運ぶ。最初に「一番絞り」を買う・・・
「ありがとうございます〜」と笑顔で紙コップへ注ぐ・・・
ブァ〜あせあせ(飛び散る汗)あふれて、おぉexclamation&questionこぼしたっ・・・あせあせ(飛び散る汗)アウウたらーっ(汗)オモロイ・・・
その後は指名買・・・毎回こぼすたらーっ(汗)野球よりリアクションのほうがオモロイわーい(嬉しい顔)
で、結局ビール飲みすぎた〜ふらふら
しかし、ロッテの応援はスゴイ手(グー)スキになりそう・・・優勝したらガムとかセールexclamation&question
さらに巨人は弱い・・・やる気あんのはシコースキー くらいだ・・・ねパンチドーンどんっ(衝撃)
東京DOME.JPG 5_25巨vs口_1.JPG 5_25巨vs口_2.JPG
posted by サマァ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

えるびす(お台場店)

ひさしぶりに「えるびす」の「つけ麺」が食べたくなった。
ちょっと池袋は遠くなってしまったので、
お台場店の入っている「ラーメン国技館」(ラーメン●●館とかってチョット;;)にいってみるか・・・微妙だけど。
で、HP調べたら、「えるびす」各店舗で微妙にメニューが違う。
それは、まぁいいんだけれど、お台場店のメニューに「つけ麺」がない・・・っておい〜「つけ麺」がたべたいんだよぉ〜パンチ
ま、でもしょうがないかwで、久しぶりに「ラーメン」を。もやし もいれてみるか・・・
来た!って盛りすぎじゃないかexclamation&questionこれ・・たらーっ(汗)
スープも実際少なく、ちょっとぬるいし・・・麺やわいもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜「つけ麺」がよかったバッド(下向き矢印)

そしたら店員が「つけ麺一丁いただきました〜」

って、なにぃどんっ(衝撃)あんのかよexclamation&question

・・・帰りに券売機見てみたら、あった・・・orz

確認不足の自分が悪いのは重々承知だが・・・
HPにメニュー載せてんならちゃんと書いといてくれー(長音記号1)
えるびす」さんよぉ〜


↓食べる前の写真です・・・味玉転がりそうだend
えるびす.JPG
posted by サマァ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

公衆電話!

いや〜すっかり携帯電話も普及しまくってますが、、、
そういやお店とかに「有料だけの公衆電話」ってありましたよねフリーダイヤル
最近見かけないので、絶滅したのかと勝手におもってました・・・
が!ニュータイプ!?っぽい機体がっ!!おどろいた〜exclamation×2
公衆電話1.JPG 公衆電話2.JPG
posted by サマァ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に驚いた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ゲルググJ ・・・

こつこつ作っとります〜ぴかぴか(新しい)
関節とかスゴイねーexclamation×2
ゲルググJG_03.jpg
posted by サマァ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

IPテレフォニー&ケータイソリューション2005

今日は池袋サンシャインで開催されている「TV会議フォーラム」に行った。(仕事ですよ・・・)
で、併設の「IPテレフォニー&ケータイソリューション2005」のドコモブースにビジネスFOMA「M1000」が出展されてたーぴかぴか(新しい)
まだ発売前の(7月発売予定らしい・・・)新機種で、ちょっとさわってきたーw
PDAもかなり好き?な私としては気になってた機種で・・・
13年前にポケベル一体型の電子手帳(古い^^;)を愛用し・・・、IBMのWorkPad c3 ・・・SONYのCLIE PEG-NX60、と電子手帳暦はわりと長いのです。が、やはり普通の手帳には勝てないもので・・・^^;
まぁ、電子化の「好き」と「利便」は違うものだと、しみじみと言ってみたり・・・長くなりそうなので後日。。。
さておき、待望?のPDA+FOMAexclamationしかもモトローラなんて・・・イカスexclamation×2
ほとんどタッチペンでのオペレーション。ダイアルボタンまで液晶でタッチ・・・。無線LANにBluetooth・・・
FOMAはビジネスモデルを意識的につくっているなぁ〜と。N901iLとかねw。
で、説明員がなかなか手渡してくれず、じっくりはいぢれなかったんですが・・・
(盗難防止のコードずっと握ってるし・・・持ってかないってたらーっ(汗)
内容はBluetooth接続のGPSモジュールを経由しての位置情報サービスをデモってた。
要は発信機持たせて外回り営業を管理するんだ・・・みたいなたらーっ(汗)
端末自体は、iモード使えない。当然iモードメールもつかえない・・・
FOMA通信機能付きPDAみたいな完全なビジネスターゲット。
一般ユーザーの機種変対象には、ちょっと・・・がく〜(落胆した顔)しか〜し、端末のバリエーションが増えるのはとてもうれしい限りです秊
携帯電話自体の機能は飽和状態の中で、今後は外観、材質、デザイン、サイズに開発がシフトされ、
さらにモバイルとしての魅力的な端末が出る事を楽しみに・・・
それにしても、901isシリーズが出てなかったのは残念でした〜たらーっ(汗)


展示会.JPG
posted by サマァ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

九州らぁめん たまがった(神奈川新町)

コメントUPで・・・livedoorグルメ Myページ
とんこつラーメン食べると、必ずお腹壊すんだよな〜がく〜(落胆した顔)(とんこつアレルギー!?)
 > たまがった01.JPG
posted by サマァ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

カメラの性能・・・

前回、購入したvodafone902SHはメールも電話もこないので、(誰にも教えてないしこないよねたらーっ(汗)
今のところカメラとなっています。
いじってみるとなかなか解像度もよく、しっかりと撮れるので、「200万画素も侮れん!」って感じです。
がっ!やはり、FOMA_P900iと2個持つのはツラいあせあせ(飛び散る汗)
でも、P900iも128万画素だし普通にきれいに撮れるじゃんよ!
ブログ用の画像はP900iでいってみよう。
で、いきなり写真付ブログに目覚めた私はminiSD256MBを購入! 
(P900iって128MBまでしかサポートされてないんだけど、256MBまではいけるらしい・・・でいけましたっ!)
そして、先日の札幌に持ってったのですが・・・
902SHと同じ画像サイズで撮ったのにもうガタガタバッド(下向き矢印)こんなにも差が出てしまうとは・・・ふらふらガックシ・・・
今回、画像並べて見ました(左:FOMA_P900i、右:・・・vodafone902SH
これが72万画素の差なのでしょうか・・・うーん、2個持つかたらーっ(汗)


ドンパッチ_P900i.JPG ドンパッチ_902SH.jpg
posted by サマァ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

買っちゃったよ^^;

あまりにもGNO2の「ゲルググ・イェーガー」イカしているので
プラモ買っちゃいましたよ・・・ガンプラなんて小学生以来かも・・・^^;
塗装まで、出来るのか!?
ってか最近のプラモって接着剤マジでいらないように出来てるんだねっ!
スゴ〜進化しているっ!orz
ゲルググJG_01.jpg ゲルググJG_02.jpg
posted by サマァ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

麺厨房あじさい 千歳空港店

札幌の千歳空港内にある「北海道ラーメン道場」っていつできたんだっ!?
・・・北海道の有名6店舗が屋台風に出店している道場であるらしい。
しらなかった・・・orz
さておき、前日飲み過ぎたので「塩」に・・・
「麺厨房あじさい」塩ラーメン 700円(税込)
汁:思ったより味がしっかりしている!昆布が利いてウマ〜
麺:ストレート細めん。歯ごたえがよくサックリ。ウマ〜
具:ねぎ・チャーシュー2枚・メンマ 
見た目よりチャーシューはウマ かったけど、胃が重くて残しちゃった^^;
評:思ったよりウマ かったので☆4
「味彩可里」(カレーラーメン)ってのがあるんだよね・・・ドウナノヨ?^^;
あじさい_01.JPG あじさい_02.JPG
posted by サマァ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

札幌〜出張

札幌に出張。いい天気である。
本日は満開だそうで・・・花見日和ってちょっと変な感じ。
夜になって「ラーメン横丁」を素通りしてみた・・・「修学旅行で食べたなぁ」と思い出したり・・・
しかし7時過ぎてるのにどの店も暇そうだ・・・
で、多少道に迷いながらもオススメ の海鮮居酒屋?にツイた。
で、「おひょう」という魚の刺身を食べた。
おひょうってなんだよ!?

デカイかれいだそうで、2〜3m位ある・・・って デカッ!怖ッ
新千歳空港にそれらしき魚の模型があった・・・(写真参照・・・チョットミニクイ;;)
たぶん「おひょう」。。。ウソかも・・・
それにしても、夜は寒い・・・さすが北海道!
寒いときは飲むに限る!(寒くなくても飲むけど・・・)
そして我々はススキノに消えていった・・・orz
札幌C050512.JPG ラーメン横丁.JPG おひょう?.JPG
posted by サマァ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

釜飯関係・・・(グルメなのか!?)

ある日の出張より。神戸までの新幹線車内。
乗車駅の品川で「おぎのや」の「峠の釜めし」(横川名物)を発見!
買ってみた。で、撮ってみた・・・って食べかけじゃん^^;
ウマ〜イ(さすがに器は重い;;)
で、帰りは新神戸駅にて「ひっぱりたこめし」を購入!
たこつぼに入ってんじゃん!イカス〜。いや、タコス〜(^^;)オイ。
これが、なんとも激ウマ〜っ!マジで壺もって帰ろうかと思ったよw
また、たべたいな〜オススメです^^v
bento01_050510 bento02_050510 bento03_050510
posted by サマァ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ドズル・ザビ中将であるっ!

GNO2、第2クール。終戦も近くなってきました。
さすがに少佐昇進は果たせなさそうです;;
そんな中、ドズル中将のビグザムを支援しましたw
それにしてもデカイ・・・
で、撃ってください!ビームをっっ!
GNO2_01 GNO2_02
posted by サマァ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

イ・ビョンホン・・・

今日は、韓国のTOPスターイ・ビョンホン」さまを目撃しに行った・・・
近所の映画館で「甘い人生」という新作の舞台挨拶をしているらしい!
かる〜く待たされ、緊張気味に激写!
結果、画像のとおり・・・TT。黄色い○がビョンさまと思われ・・・
見えないって!?
薄目にすると・・・見えるよっ!きっと・・・orz(うちわの写真で許して;;)
にしても日本は平和であり、ご婦人方は元気ハツラツである・・・
恐るべし。
イ01 イ02
posted by サマァ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

アカデミックに・・・?

今日は、雨が上がったお昼より出かけました。まずは新橋汐留の「松下電工汐留ミュージアム(写真)」で開催中の「docomomo展」これは「文化遺産のモダニズム建築・・・100選」という内容の展覧会で、けっしてNTTドコモの・・・ではなく、まじめに1970年までの近代建築の写真と図面、模型が展示してあり、非常に興味深く感動したっ!
で、ぶらぶらと霞ヶ関に歩いてみた。で、国会議事堂まで来た・・・隠し撮り!(隠れなくてもいいんだけどね^^;)
さらにぶらぶら・・・ぶらぶら・・・お!話題の靖国神社まできちゃったよ!・・・合掌。題名「鳥居と国旗と青空」(そのままじゃん)・・・
ここまできたら水道橋まで行っちゃる〜・・・実は目的地はここだったのです・・・ぶらぶら到着〜って行列できてんじゃん!?・・・あの超超有名なkogoro先生の展覧会・・・そう!「スコープドックカスタム1/1」を参拝しに来たのですっっ!で、もう大迫力、大興奮でチビリマシタ・・・1/1すげぇ・・・合掌。スコープドック様の御写真は御神体うえ撮影不許可であります。 リンクフリーの先生HPを・・・そして、結局2時間も歩いてたようで、疲れたので、最寄の総武線へ・・・しかし!ちょうど場外馬券場が終わって出てきた超オッサン達と合流してしまい、ガックリ。もっと疲れた・・・;; 今日はアカデミック?な一日でした・・・orz
汐留 議事堂 鳥居 水道橋
posted by サマァ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

なぜかvodafone・・・

902SH
えー我が家に「vodafone」という外人?がいきなりやってきました・・・長年ドコモ一筋であったのですが、会社関係で知り合ったドコモの社員(正確にはシステムなどアンテナ関係のほうかな)が、いきなり「vodafone」へ転職・・・って・・・なんでauじゃないんだよ〜と、素朴な疑問を感じていたのですが、「エグイ番号がありますよ・・・」と、変な営業かけてきやがって^^;いいのか!?で、たしかにわりとゾロ目ってて、純粋に揺らいだわけです^^;しかし!3Gの番号なら、いい番号がある・・・PDCはちょっとムリ・・・など、聞けば聞くほど縛りが増えていき・・・調べてみると3Gってなんか評判悪いじゃん;;ハイエンドの902SHにしてもTVみれないし・・・でも、まぁそうだなー誕生日の番号があったら契約しちゃる!・・・・で、ありました^^;***-****-1231が・・・しょうがない、、、、で、ここにあるのです^^;はやくポータビリティーが開始しないかなぁorz
posted by サマァ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

らーめん天神下「大喜」

う・ま〜い。
うまかったー。
大喜w
大喜
posted by サマァ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

