2005年04月29日

携帯電話コーナーについて。

私はけっこー携帯電話が好きです。ころころ変わる新機種、サービス、業界の流れ。。。なにより毎日の必需品となっているもので、自然と愛着がわいてきます。ドコモで10年ほど契約しているのですが、FOMAの900シリーズがリリースされたときなど、これで次世代の端末も軌道に乗って、更なる進歩とともに面白くなるなぁーと喜んで購入したはいいが連続不具合で3回も交換・・・はぁ。いまだにPDCの方が使用感がよく、デザインも豊富、薄くて軽くて、安定しているなんて・・・その後の901に至ってはなんの変化も無くリリース・・・なめてんのか・・・900isじゃないんだから、せめてFeliCaぐらいは標準搭載させるのが901シリーズ(ハイエンド?)の役目なんじゃないのか・・・新機種病?にかかってしまっている私でもさすがに買う気にはなりませんでした・・・ってことで、最近ちょっと自分では下がり気味な感じなのですが、携帯電話に拘るいろいろな事を勝手に書いてみようかな・・・と。
posted by サマァ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodシャッフル(512M)が当たった・・・!

昨日、いきなり小包が・・・なんだこれ?あけたらiPodシャッフル(512M)がはいってた!ん?「ご当選おめでとうございます」応募したようなしないような・・・ま、いいんだけど、iPod(20G)所有のためどうしようかな〜シャッフルで使ってみるか・・・売ってしまうか。とにかく、宝くじは買っとこう!
posted by サマァ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

4/16(仏滅)UO終了(長かった・・・)

4/16(仏滅)
実は、私がはじめてオンラインゲームに触れたのは5年ほど前・・・そう、UOことウルティマオンラインなのでした。その自由度に圧倒され、さらに大きな大地にいきなり裸一貫で放り出されるそのスタイル・・・なにもかも新鮮で、さらに日本人の心をくすぐる建築!これが、限られた土地しかないので、建築解禁時にはものすごいラグ、強制終了、競争。。。しかし!手に入れれば自分の城。またまた面白くなっていくわけで・・・そんなこんなで3年半ほど夢中で生活してました・・・が、ゲームは飽きる物・・・仲間も少しずつと辞めていく中、自分も・・・と思うと苦労して手に入れた家が足かせとなり、なかなか踏ん切りがつけられない・・・で、月額料金のみ払いほとんどゲームをしない・・・1年半・・・おそろしい・・・家賃じゃん;;
そんなこんなで維持してきたマイホームですが!モウ潮時だ!
で、ただアカウント切れで腐らすのもアレなんで禁断のリアルマネーへ・・・したら、売れたw(ビックリ!)あっけないものだ・・・
で、メンバーの為に確保した大小2件も処分しようとしたが、やはりUO人気は下降の一途で物件だけでは売れないといわれた・・・じゃぁ、街行く人にいきなりあげてしまおうと、初めたばかりの人にいきなりナンパ・・・「家あげます」・・・「え!?本当ですか?」小さい家は建てられる土地がまだあるようだが、そこそこになるとやはりキツイらしいw
相当驚いてるのを楽しみながら、全財産プレゼント〜「これで安らかに眠る事が出来ます」「ありがとうさようなら〜」・・・・もらった彼はビックリしてましたw(もっとリアクションみていたかったが・・・)
これでやっと、やっとUO地獄?から開放された!ありがとう!UO。。。(独り言です^^;)
ここに、活動記録が・・・orz(なつかしいTT)
posted by サマァ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の遊び・・? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

