2003年08月04日

【星遊山(焼肉)】新橋・汐留

ちょっと六本木ヒルズに話題を取られてしまった感じの汐留地区ですが・・・
高級系焼肉店です。新しいビルですので内装もかなり凝ってます。
入り口から席まで通路も細く高低差もあり迷路のようですが、逆にそれが個室的になっています。
内容はというと、さすがにいい値段なので言うまでも無く旨く、スタッフも気持ちよく応対してくれます。
オーソドックスな物からオリジナルな物まで色々あります。
これだけなら「游玄亭でいいじゃん」って感じなのですが、やはりここは汐留41階!景色最高です。
新しい・旨い・夜景・薄暗い?・・・レインボーブリッジなんかも見えたりしてもう、おなかいっぱいです!
お昼はリーズナブルに頂けるランチメニューもあります。
是非、お連れ様とご堪能して頂きたい・・・と特に「夜はオススメ」致します。
posted by サマァ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月03日

【大喜】 天神下店

以前、良く通っていました。見た目シンプルなのですが「旨み」が凝縮された醤油ラーメン。
鶏肉とコクのある塩味スープにゆず風味のとりそば。どちらも高レベル。
本当に旨く、色々なラーメンを食べ疲れた時にはよく癒されに行っておりました。
ですがっ!あるランキングで1位になった翌日からものすごい行列になってしまって通う気力を失い・・・
 
「券売機」導入後に通りがかった時、表に出ていた店員も感じが悪く(だいぶ前のことですが・・・)
さらに「味が落ちた」との話を聞き、すっかり敬遠がちになっていました。
最近やっと過剰な行列も納まったようでしたので、ここのラーメンがムショウに食べたくなり、行ってまいりましたっ!
やはり「麺・スープ・具」のバランスは最高です!
醤油ラーメンでは他店より頭1、2は抜けてると感じ「ホッ」と胸をなで下ろし・・・完食!よかった。
 
(味玉はここのが1番好きです・・・えぇ。)
 
「とりそば」は少しマイルドになった感があり、特にユズからスダチに変わっていたのには、
 
「におい系(くさいのね・・・)」の好きな私は驚きました!
店主も色々工夫を凝らしているんだな・・・と嬉しくもなってしまいました。
大のお気に入りなのですが、もうこれ以上行列になって欲しくないという超個人的意見で★4にしとこう・・・
ここは私にとって「癒し系ラーメン」店です。(癒し系ってもう古い?)
posted by サマァ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月02日

【玄武】池袋

これは・・・ビツクリ!「醤油豚骨」を謳ってる割にはさっぱりコクが無いスープ・・・
油もただの油膜に過ぎず、意味がわかりません。
とどめは三本程くっついて固まりになってる中太麺・・・って極太になってるじゃん!!
この一画で行列にならないことが大納得。味の狙いどころが全然見えません。
なんとか頑張って「家系の豚骨醤油。うまいはずだっ!」と突破口を模索していましたが・・・程なく断念。
いつもは全く使ったりしない調味料に手を・・・すると、テーブルには
 
「白コショウ・黒コショウ・すりおろしにんにく・特製辛味噌・七味・ラー油・酢・・・」っておい!
餃子なんてあったっけ!?・・・味はセルフサービスでってことかいっ!!!
まいった・・・私の完敗です。
トロ肉のチャーシューはうまかったですが、ラーメン店としてはどうでしょうか。
確実に他のラーメン店のポイントが+1となりました。個人的には全くダメでした・・・完封負け。残念です。
posted by サマァ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

